« ひるがお [昼]、せたが屋 [夜]  (駒沢大学) | トップページ | 帆立のペペロンチーノ と 人参スープ »

2011年10月12日 (水)

ビーフシチュー

「連休中、煮込み料理を作ろうかな~」と思っていたら、「ビーフシチューをたくさん作ったよ~」とお義父さんから連絡がありました。なんというグットタイミング!

レオを連れて主人の実家へGorvcardash

P1400878

ビーフシチュー

A5ランクのお肉がたっぷり入った贅沢なビーフシチューです!コクがあって、とても美味しかったですhappy01。量がちょっと多いかなと思ったものですが、ペロッと頂いてしまいました。

P1400855

生ハムサラダ

生ハムの下に隠れているのは、おけさ柿です。生ハムの塩気と柿の甘みがあいます!

P1400883

パンの盛り合わせ

食後のデザートとして、モンサンクレール(自由が丘)のケーキcakeを買って行きました。

P1400890

モンサンクレール

お店の名前にもなっているコーヒー味のケーキです。コーヒークリームの周りに、ヘーゼルナッツとアーモンドのプラリネ(ナッツ類を加熱し砂糖を加えてカラメル化したもの)をまぶしてあります。ケーキだけ食べてると濃厚すぎる感じもしますが、コーヒーcafeと一緒にいただくとちょうど良い感じになって最高ですsign01 5本の指に入るくらい好きなケーキですlovely

昨晩は久しぶりにTVでサッカーを観ましたsoccer。サッカーでも実力差があるとあんなに点が入るものなんですねsign02 日本代表はポンポン得点していて凄かったですけど、途中からタジキスタンのキーパーがちょっと不憫に思えてきました。勝負の世界だし、得失点差も重要だから仕方ないですけどね。

ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。

レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

|

« ひるがお [昼]、せたが屋 [夜]  (駒沢大学) | トップページ | 帆立のペペロンチーノ と 人参スープ »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

のりえちゃん、こんにちは♪
おお〜、おいしそうだぁ。
ビーフシチュー、大好きなの♡
人が作ってくれたものなら、なおラブ。  笑

>>ありがとう♪

投稿: fumie | 2011年10月12日 (水) 10時58分

のりえちゃん こんにちは♪
相変わらずお料理上手なお義父さま!!
すっごく美味しそうなビーフシチューだね♪
家が少し遠くなってしまっても美味しい関係は
続いてるんだねっ!!いいなぁ~。^^

プラリネってこの間、何だかわからずにアイスクリーム
食べちゃったの。ジェラート屋さんで。
そういう食べ物のことだったのね☆
のりえちゃん ありがとう。^^

投稿: kate | 2011年10月12日 (水) 14時20分

わ~~~~おいしそうなビーフシチューだわ~ヽ(^o^)丿
すご~~~い!!
Aランクのお肉が入ったビーフシチュー食べたいわ~ヽ(^o^)丿
お義父さんはプロの方なのかしら?
いつもお寿司にお料理とっても素晴らしいですもんね。
のりえさん幸せですね~。

ケーキのセレクトもさすがのりえさんだわ~
とっても上品でおいしそう~
素敵な時間でしたね。
羨ましいわ~ヽ(^o^)丿

投稿: ぱお | 2011年10月12日 (水) 17時14分

こんにちは。

お義母様でなくお義父様が作られたのですか??
だとしたら洋食もかなりの腕前なのですね!!

A5ランクのお肉がたっぷりだなんて、
美味しいに間違いないでしょうね。羨ましい〜♪

生ハムと柿の組合わせ、美味しいですよね^^

投稿: shoko♪ | 2011年10月12日 (水) 17時54分

のりえちゃんこんばんは☆
この日はお父さんのお寿司ではなく
ビーフシチュー!
お父さんほんとにお料理上手ね~♪
お寿司もいいけどビーフシチューもいいな。。。


>うん、私のイチオシ
 せたがやのつけ麺食べてみてね♪

投稿: うひひ | 2011年10月12日 (水) 21時23分

実家が近いとお料理のおすそ分けとかもらえるからいいですよね~。
A5ランクのお肉、うらやましぃ~。
のりえさん家のお料理もすごいけど、義両親のお料理もいつもすごいですね!!

投稿: あーちゃん | 2011年10月12日 (水) 21時27分

こんばんは^^

いいですねー
お義父さんが作られたビーフシチューですかー
こういう煮込み料理って男の人の方が絶対美味しく出来るって思います~
しかも料理上手のお義父さまですもんねー
最高だったでしょうね~^^

これも、のりえさんの人徳ですねー^^

投稿: tomato | 2011年10月12日 (水) 22時01分

のりえさん、こんばんわ☆
わーい♪ 今回はビーフシチューなのね^^
お義父さま、お寿司だけじゃなくって、
本格洋食もお得意なのね! カッコイイ!
きっと素材も厳選してこだわって作られたんだね^^
ペコロスも入ってて、見た目も本格的だもの♪
羨ましいわ~^^
生ハムと柿もベストマッチ~。
無花果もいいけど柿もあうんだよねえ~。
美味しいケーキもプラスして、フルコース♪
素敵な休日でしたね^^

投稿: nokko | 2011年10月12日 (水) 22時24分

おーーー! これはおいしそうなビーフシチュー!
お義父様、お寿司だけでなくこういったお料理も作れちゃうなんて凄い!
しかも、こうして電話1本でお誘いができあえちゃう親子関係って素敵ね!!

おうえん

投稿: ロッキン | 2011年10月13日 (木) 01時13分

まぁ、お父様。
お寿司だけでなくビーフシチューも@@
すごいですねーーーー
素敵です!
そしてモンサンクレールーーーー
これ絶対食べてみなくては!
コーヒーに合うケーキ、大好きです♪

投稿: maho | 2011年10月13日 (木) 04時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひるがお [昼]、せたが屋 [夜]  (駒沢大学) | トップページ | 帆立のペペロンチーノ と 人参スープ »