« 鶏せいろ | トップページ | ひるがお [昼]、せたが屋 [夜]  (駒沢大学) »

2011年10月 9日 (日)

ステーキ丼

黒毛和牛のヒレ肉でステーキ丼を作りましたbleah

P1400526

ステーキ丼

軽く塩コショウしたヒレ肉をフライパンで焼き、今半のステーキソースを加えます。お肉とソースが馴染んできたら、お肉は取りだし、付け合わせ用の野菜(ネギ、シシトウ、舞茸)をソースと絡めながら焼きます。熱々のご飯の上に、お肉と野菜を乗せ、煮詰まったソースをかけて出来上がりshine

「人形町 今半」のステーキソース、結構オススメですよflair

P1400513

ヒジキの煮物

P1400507

カボチャの甘煮

レシピはこちら(←click)。

先日、閉店間際のデパ地下に寄ったら、半額になっているアンデスメロンがありました。弱ってはいないし見た目も立派だったので迷わずお買い上げnote。すっごく得した気分だったものの、翌日食べてみると・・・、全く甘味のない、味のしないメロンだったんですcrying

主人も1口食べて「こういうメロンは初めてだね~」と逆に笑ってました。クレームを言いたいくらいですが、セール品なので仕方ないのかな。。。

ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。

レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

|

« 鶏せいろ | トップページ | ひるがお [昼]、せたが屋 [夜]  (駒沢大学) »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

のりえちゃんおはよー。
ステーキ丼( ´ ▽ ` )
のりえちゃんのごはんはいつもレストランみたいだなー。
かもせいろもうんまそー♡
おうちで出てくるなんてすごい!

投稿: はるひ | 2011年10月 9日 (日) 12時48分

お久しぶりです!

料亭のごはんみたい~。
かぼちゃの煮物がすごくきれい!
私面取りちゃんとしたことないです~(^^ゞ

メロンは当たり外れ大きいですよね~~

投稿: Asu | 2011年10月 9日 (日) 15時56分

のりえちゃん

ステーキ丼って食べ応えあるよねー。
お肉が美味しそう。

のりえちゃんのおススメって何でも
試してみたくなるの。

投稿: keiton | 2011年10月 9日 (日) 16時09分

のりえちゃん こんにちは♪
ステーキ丼、お腹ぺこぺこの今見るとやばいです~。
日本は美味しいソースが売ってるもんね。羨ましいです。。。
あ、この日も旦那様と一緒に買い物行ったのかな?笑

メロンは残念だったね。
美味しい物を期待して食べて味がしないなんて
そんなショックなことってないよね~。><

投稿: kate | 2011年10月 9日 (日) 18時53分

こんばんは^^

ステーキ丼、添えられた野菜が、お肉の旨みやたれが絡んで、これまたそそられます^^

今日の器も、とても素敵ですね~
ひとつひとつちゃんとした仕事がしてある、のりえさんの料理にピッタリですね。

メロン、なんだか悔しいですねー
果物って、中身が見えないから、たまにこういうことありますよねー。

投稿: tomato | 2011年10月 9日 (日) 19時07分

こんにちは。

黒毛和牛のヒレ肉だなんて美味しいでしょうね〜。
また旦那様がカゴに入れたかしら^^ ふふふ

こちらは和風味のソースなのかしら。
あ〜、私もステーキ食べたいです♪

煮物も美味しそう!
いつも丁寧に作られていますね。

メロンは残念でしたね><

投稿: shoko♪ | 2011年10月 9日 (日) 22時56分

しまった。
旦那にサイトを見られてしまい、このステーキ食べたいといわれました。
う~ん、とってもおいしそう☆
我が家では・・・特売日を狙います!!

投稿: あーちゃん | 2011年10月 9日 (日) 23時18分

のりえちゃん おはよ☆
ヤラレター!
ステーキだーーー!!
朝からがっつりお腹空いてきました(笑)

ちゃんと和のおかずが添えられている
ところがいいな♪

投稿: うひひ | 2011年10月10日 (月) 06時35分

ステーキ丼!!!
これすごくいいですね~♪
今半のソースがあれば簡単かな♪
夕飯の支度サボってこんなの見てたら
ヤバいです><お腹すいた―

投稿: maho | 2011年10月10日 (月) 18時49分

きゃ~~~のりえさん今日も素敵~~ヽ(^o^)丿
ほんと料亭ですよ~!!

ステーキ丼がそ~んな上品でおいしそうに出来るなんて・・
さすがのりえさんだわ~

私だと豪快になっちゃいます(^^ゞ
そんな風におしゃれに憧れます。

めろん残念でしたね。
果物は失敗がありますよね。

投稿: ぱお | 2011年10月10日 (月) 20時50分

のりえさん、こんばんわ☆
ステーキ丼!ま~じ~で美味しそう!
これは旦那さん、満面の笑みね^^
うちだったら、逆に何人分食べるか怖い~(笑)。
かぼちゃの煮付け、とってもキレイに手仕事が
していあって、さすがだわ~!
いつものかぼちゃの煮つけも料亭ちっくに
見えるのが、やっぱりこの「ひと手間」なんだよね。
さすがでっす^^

メロン、残念だったね~。
見た目だけではなかなかわからないもの~。
次はきっと美味しいのにあたるわよ♪

投稿: nokko | 2011年10月10日 (月) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鶏せいろ | トップページ | ひるがお [昼]、せたが屋 [夜]  (駒沢大学) »