« サンマの塩焼き | トップページ | 神宮球場(ヤクルト-巨人) »

2011年9月 4日 (日)

欧風カレー

欧風カレーを作りましたhappy01

P1390578

欧風ビーフカレー

今回も神保町の「ボンディー」の味を真似て、フルーツがたっぷり入っていますbleah

写真付きレシピはこちら(←click)。

P1390568

トマトとポテトサラダ

普通のトマトとポテトサラダですが、ちょっとだけ盛り付けを工夫してみました。

P1390573

ツナと人参のサラダ

こちらは栗原はるみさんのレシピで、我家の定番メニューです。千切りにした人参と、タマネギのみじん切り、ニンニクのみじん切りを耐熱ボールにいれ、レンジで1分半ほど加熱します。そこにツナを加え、白ワインビネガーと粒マスタード、塩、コショウで味付けをしたものです。一晩おくと、酢が馴染んできますよ~happy01

最近、カレー専用スプーンを購入しましたshine

P1390559

カレースプーン(ラッキーウッド)

スプーンの先端部分が左に曲がっているため、右利きの人が口元に運びやすくなっています。カレースプーンとしてはもちろん、スープやピラフなんかもとても食べやすいですよ。

週末、ブログのお友達と女子会をしてきましたnotes。初対面の方もいたのですが、すぐに打ち解け、楽しい時間を過ごすことができました(ちょっと飲み過ぎましたが・・・・・coldsweats01)。そのときのレポは後ほどご紹介します。

ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。

レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

|

« サンマの塩焼き | トップページ | 神宮球場(ヤクルト-巨人) »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

のりえさん、こんにちは☆
作ってきたって言ってたカレー、コチラなのね!
すっごく美味しそう♪ 作り方見せてもらったけど
色んなものが入っていて深い味わいなんだろうな^^
私があの日作ったテキトーカレーとはえらい違い!
でもね。。。帰って鍋を見たら恐ろしいくらい
食べていてビックリした(汗)。
いつもは私がよそってあげるし、監視してるんだけど
いないと思いっきり食べるから困ったもんだわ(汗)。
ポテトサラダ、とっても可愛い盛り付け♪

投稿: nokko | 2011年9月 4日 (日) 12時23分

のりえちゃんこんにちは♡
欧風カレー!美味しそうだなぁ~
カレー大好きなうちのダンナに食べさせてあげて~

投稿: はるひ | 2011年9月 4日 (日) 12時54分

のりえちゃんこんちは~。
あっ、ご主人に作りおきして来たって言ってたの
このカレー? 
すっごく美味しそう~~♪
フツーのカレーじゃないよぉ!

スプーンも食べやすそうだね。
形も可愛いわ♥

投稿: うひひ | 2011年9月 4日 (日) 17時06分

のりえさん、こんばんは^^

やっぱりのりえさんのカレーは美味しそうです~
フルーティーな感じ見ただけで、なんか伝わってくるようです^^
カレースプーン、素敵ですね。
こんなのあると、しょっちゅうカレー食べたくなっちゃいます。

トマトの盛り付けも可愛い^^
スプーン、こんなの欲しいです~

女子会のレポ、楽しみにしてます。

投稿: tomato | 2011年9月 4日 (日) 19時30分

こんばんは。

例の手が込んでいて贅沢なカレーですね♪
果物もたくさん入っているので、マイルド感も
あるのでしょうね。
一度食べてみたいわ〜!!

ポテトの盛りつけも可愛い♪

ホント、このスプーン食べやすそうですね。
うまく口に入りそうです。

投稿: shoko♪ | 2011年9月 4日 (日) 22時00分

のりえさん こんばんは。

のりえさんの欧風カレー、いつ見ても美味しそう♪
いつか作ってみようと思いながら
なかなか作れずにいます。

トマトとポテトサラダの盛り付け、
すごく可愛いです♪

私も、ツナと人参のサラダを
そろそろ作ろうかな~と思っていたところです^^

投稿: Maggy | 2011年9月 4日 (日) 22時09分

うちの旦那様が喜びそうなメニューです!!
フルーツがたっぷりのカレーとのこと、甘さと辛さが絶妙なんでしょうね~。

このスプーン、とってもかわいいです♪
左利きも売っているのかな?

投稿: あーちゃん | 2011年9月 4日 (日) 22時25分

うわ〜 これまた本格的なカレーだわ!!
のりえちゃんってカレーのレパートリーが広いよね!!
ほんと美味しそう!

カレースプーンっていいよね。
これだとさらにカレーがお口に進みそうだわ。(^^)

投稿: ロッキン | 2011年9月 5日 (月) 03時12分

このカレー本当に美味しそうです!
ボンディのカレーもずいぶん前に食べて以来なので
まずは味を思い出すため神保町に行くかな(笑)
人参とツナのサラダ、真似してみたいです!

投稿: maho | 2011年9月 5日 (月) 05時27分

欧風ビーフカレー
おいしそうです
素敵なカレーですね

投稿: ryuji_s1 | 2011年9月 5日 (月) 09時13分

のりえちゃん、こんにちは♪
のりえちゃんが作る欧風カレーは
すっごく凝ってるんだよね~。
これ、以前登場した時から食べてみたいと
思い続けてます。(笑)
不在時まで手の込んだお料理を用意するなんて、
ほんとにいい奥さんだわ♪

投稿: marron | 2011年9月 5日 (月) 16時38分

のりえちゃん こんばんは♪
この欧風カレー、フルーツたくさんで本当に美味しそうだよね!
女子会のとき、旦那さんに作っていったの??
ほ、ほんとに素敵な奥さん♥

ポテサラの盛り付けかわいいね~!!
スプーンも綺麗な形でしかも使いやすいなんて!
こういう形気になります~。

投稿: kate | 2011年9月 5日 (月) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サンマの塩焼き | トップページ | 神宮球場(ヤクルト-巨人) »