« 玄冶店 濱田家 (日本橋人形町) | トップページ | お寿司(トロ、イカ、帆立、ウニ) »

2011年9月26日 (月)

うひひ亭でパーティー

秋晴れの3連休初日、いつも仲良くさせて頂いているうひひちゃん宅で、素敵なパーティーがありましたhappy01

この日うひひ亭に集まったのは、オーストラリアから一時帰国されているkateさん、今や月2のペースでご一緒させていただいている飲み仲間(笑)のfumieさん、そして私の3人です。

kateさんと会うのは初めてだったんですが、待ち合わせの駅で姿を見た瞬間、「あっ、きっとこの人がkateさんだわ!」ってすぐにわかりましたよ。ブログのイメージ通り、優しそうで穏やかな、とっても美しい方ですheart02

うひひちゃん宅に伺うのは2度目だったので、私が駅から自宅までの案内役を任されましたがcoldsweats02。。。駅の出口を間違え、全く正反対に進むこと10分。(Googleマップできちんと確認したのに。。。)結局、タクシーでうひひちゃん宅にむかいましたdash。kateさん、fumieさん、すみませんでしたsad

そんなハプニングがあった私たちを、うひひちゃんと旦那様のまさっちさんが、素敵な笑顔で迎えてくれました。

P1400443_5

すでにテーブルにはとても美味しそうなお料理がセッティングしてありました。そして、各自持ち寄ったものを並べ終わると、さっそく写真撮影開始(笑)。

※今回カメラのホワイトバランスを間違えてしまいました。わが家の白熱電球用の設定のままで撮ってしまったので、写真がぜんぶ青いです・・・。

P1400459_2

まさっちさんがスパーリングワインを注ぐとき、みんなが一斉にカメラcameraを向けたのが面白かったので、私はその姿をパチリbleah。これはブロガーさんならではの光景ですよねsign01

P1400462_2

オードブルの盛り合わせ

平日、お仕事をしているにも関わらず、こんな素敵なお料理を作って待っててくれました。うひひちゃん、ありがと~!!!

盛り付け方もとっても可愛らしく、どれから手をつけていいのか迷ってしまいます。どれもとっても美味しかったのですが、特に木綿豆腐の塩麹漬けと蟹入りポテトサラダは、私も作ってみたいです。

P1400465

椎茸のベーコン乗せ

ベーコンの旨味を椎茸がたっぷり吸っていて、これも美味しかった~lovely。うひひちゃん、レシピ待ってま~す。

そして、素敵なメインディッシュが登場sign01

P1400476

チキンとキノコのピラフ

美味しいものを食べながら話が弾んで、ワインも次々と栓が抜かれていきました。この日は5人で4本開けた模様。。。凄すぎます。

おしゃべりが進んで、kateさんはかなり大胆な発想の持ち主ってことが判明し、みんなで爆笑したりhappy02

うひひちゃんと旦那様が、想像をはるかに超える素敵なご夫婦仲であることが伝わってきたりheart04

fumieさんの乙女な部分ribbonを垣間見たりと、もう話は全く尽きることがありません。

P1400497

fumieさんが作ってきてくれた葡萄ジュレとヨーグルトムースとマフィン

こんなにたくさん食べた後だというのに、ぺろっと平らげてしまいました。美味しいデザートはやっぱり別腹ですねhappy02

うひひちゃん、こんな素敵なパーティーを開いてくれてありがとう。まさっちさんも想像通りの優しい素敵な方。これからもご一緒できる機会があるといいな!

kateさんには、「帰国される時はぜひ会いたいです」とラブコールを送っていたので、それが現実となり、本当に嬉しかったです。kateさんの優しい声がとっても印象的でした。

fumieさん、いつも楽しいトークをありがとうございます。頼れる姉御肌なんだけど、ちょっとほっとけない部分もあるfumieさんが大好きです!これからもよろしくね。(来月は中華よね~~♪)

今回ご一緒したみなさんもレポされています。

・「うひひなまいにち」のうひひちゃん (←click)。
・「kate's diary」のkateさん。(←click)。
・「笑顔のじかん」のfumieさん(←clcik)

綺麗な写真が沢山アップされていますので、是非あそびに行ってみてください。

kateさんからオーストラリアのお土産を頂きました。

P1400580

トリュフソルトとカレーパウダー

ブログを始めた当初は、こんな風に出会いの輪が広がっていくなんて夢にも思っていませんでした。共通の趣味があるって素敵なことですね。これからもこういう出会いを大切にしていきたいです。皆さん、本当に楽しい時間をありがとうございました。

ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。

レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

|

« 玄冶店 濱田家 (日本橋人形町) | トップページ | お寿司(トロ、イカ、帆立、ウニ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のりえちゃん、こんにちは♪
ほんと、楽しかったね〜
いまでも思い出してニンマリしちゃう。
やっぱりみんなでパースに遊びに行こう!

>>塩麹、瓶ごと差し上げたので、
  そのままで!

投稿: fumie | 2011年9月26日 (月) 12時12分

わ~~~すっご~~~~いヽ(^o^)丿
素敵なパーティーですね~
おしゃれでお料理もすばらしくって・・・
こんな素敵なパーティー参加出来たら最高ですね~ヽ(^o^)丿

のりえさんブログでどんどん輪が広がって・・
つながりって本当に大切ですね。
のりえさんのお人柄ですね。

私もいつかのりえさんとご一緒したいです~(^^♪

投稿: ぱお | 2011年9月26日 (月) 19時08分

のりえちゃん
この日はほんとうに楽しかったよぉ~!!
写真を見るとまた思い出すね・・・ ありがとう♪

わはは! すがすがしいブルーかも ププッ(笑)
ホワイトバランス修正するの難しいのよねぇ。
でも、今回は丸投げしなかったのね(爆)

又是非是非集まりましょうね~ん♪

投稿: うひひ | 2011年9月26日 (月) 20時40分

のりえさん、こんばんは^^

うひひさんのところで、今朝拝見して感動してたとこです。
とても素敵なパーティーだったようですねー

うひひさんのお料理も、すっごく素敵で、みなさんのお土産もまたまた素敵~

楽しい時間って、あっという間に過ぎていっちゃいますよね。
ワイン4本ですか?
盛りあがった様子、伝わってきます^^

投稿: tomato | 2011年9月26日 (月) 21時11分

こんばんは。

とっても美味しそうなお料理等でのおもてなしで
今回も楽しいお時間が持てたようですね^^
他のブロガーさんのブログも拝見して来ました♪
私ものりえさんのことが少しづつわかってきましたよ〜(笑)

ブログを通じてこういう出会いが広がるのは
素敵なことですね!

投稿: shoko♪ | 2011年9月26日 (月) 22時54分

のりえちゃん こんばんは♪
先日は楽しい時間をご一緒出来て本当に嬉しかったです!!
会ったとき、想像通りの美人さんだ~♥って思ったら
次の瞬間にはおっちょこちょいな一面を知って
余計にファンになっちゃった。^^

そして写真はすがすがしいブルー(うひちゃん。笑)だけど
楽しい素敵な記事にしてくれてありがとう。
なんだかいっぱい褒め言葉らしきものがあって
照れてしまうけど、「共通の趣味」ってとこで
ちょっと焦ります。^^;
私、なんでお料理ブロガーさんの友達がこんなにいるんでしょう?笑

今度は4人みんなでパースに来てくれたら
どんなに素敵だろうって思います。
いつか実現しますように・・・☆

投稿: kate | 2011年9月27日 (火) 00時10分

うわ〜 素敵なパーティーだったのね〜
うひひちゃんのおもてなし料理もまた素敵!
fumieちゃんのスイーツも、うん、これはお腹がぽんぽんでも食べれちゃうよね〜
ブログでの繋がり、大切にしたいね!

投稿: ロッキン | 2011年9月27日 (火) 02時15分

うひひさんのところでも拝見しましたが、
とっても素敵なパーティ♪♪♪
うひひさんのお料理や、皆さんが持ち寄られた美味しいものたちで
テーブルがいっぱい!!!
こうして海外からいらしたお友達を招いて集まれるなんて
サイコーですよね☆
青っぽい写真もなんだか幻想的で素敵に見えます^^

投稿: maho | 2011年9月27日 (火) 04時14分

のりえちゃん

今回丸投げなしだね。(笑)
エライエライ!

ブログでの出会いって面白いよね。
夏にのりえちゃんや、うひとんと会った事を思い出すよ。
今年は12月になりそう。
予定が合ったら仲間に入れてねん♪

投稿: keiton | 2011年9月27日 (火) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 玄冶店 濱田家 (日本橋人形町) | トップページ | お寿司(トロ、イカ、帆立、ウニ) »