« うひひ亭でパーティー | トップページ | 牛肉とゴボウのすき焼き風炒め と 和風ポトフ »

2011年9月27日 (火)

お寿司(トロ、イカ、帆立、ウニ)

日曜日、主人の実家でお義父さんが握ってくれたお寿司をご馳走になりましたhappy01

P1400536

大トロとイカのお寿司

最近はなかなか良いマグロが手に入らないそうです。でも、この日の大トロは最高でしたよ〜。イカには、格子状に切れ目(飾り包丁)が綺麗に入っています。こういう手間を惜しまないお義父さんって本当に凄いです。

P1400553

ウニの軍艦巻き

北海道産のウニがたっぷり盛られた軍艦巻きです。ウニ、大好物ですdelicious

P1400546

帆立のお寿司

貝類は鮮度が命なので、殻付きの帆立を買ってきてくれました。

P1400562

イカの塩漬け

お寿司で握らないゲソやミミの部分を食べやすい大きさに切り、塩につけています。

P1400569

シジミのお味噌汁

私はお酒を飲んでいたので主人のを一口もらいましたが、とても美味しかったです。

熟したバナナがあったので、バナナのヨーグルトプリンを作って行きました。

P1400573

バナナのヨーグルトプリン

こちらは「ロッキンハウスからこんにちは!」のロッキンさんのレシピですshine。主人の実家ではロッキンさんのフローズンアイスが常備されているくらいなので、このヨーグルトプリンもたぶん気に入ってもらえると思って作ったのですが、「これも美味しいね〜」と言いながら召し上がってくれましたlovely。ロッキンさん、いつもおいしいレシピを有難うございます。

ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。

レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

|

« うひひ亭でパーティー | トップページ | 牛肉とゴボウのすき焼き風炒め と 和風ポトフ »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

のりえちゃん、こんにちは♪
おお〜、お寿司の日だ!
何度見ても美しいお寿司たち♡
2日連続でおいしいもの食べたんだね。
うらやましすぎるわ〜〜

投稿: fumie | 2011年9月27日 (火) 13時35分

こんにちは。

のりえさん、ここのところごちそう続きですね^^
羨まし過ぎ〜!!
私も大トロにウニが大好物なんですけど〜。
数年に一度しか食べられないような^^;
目の毒です(笑)

手作りのバナナのヨーグルトプリンのお土産も
美味しそう♪喜ばれたでしょうね^^

投稿: shoko♪ | 2011年9月27日 (火) 18時09分

きたきたきたきたーーーーーっ!
お父様の お・す・し~~~♫
最近ないなと密かにそろそろかと
思っていたところよ(爆)
ああ、いつ見ても美味しそう~!!
ロッキンさんのデザートも
いつも美味しそうだし、何より
私にも作れそうな気がするわ。

投稿: うひひ | 2011年9月27日 (火) 20時27分

のりえさん、こんばんは^^

わーお義母様のお寿司だー^^
大とろに、ウニの軍艦までー
貝は殻付きだったのですね。
いつもても素晴らしいです^^
丁寧な仕事ぶり、本当にお見事ですね。

のりえさんが作られたバナナのヨーグルトプリンも、とても美味しそうです。

投稿: tomato | 2011年9月27日 (火) 21時42分

のりえちゃん こんばんは♪
出ましたねーーー!お義父さまのお寿司の日!!
私も最近ないなとひそかに思っていました。^^
目の保養になるくらい素敵なお寿司たち・・・。
ウニ、私も大好物なんですよ!!
って何のためのアピールだろう?笑
ロッキンさんのバナナヨーグルトも美味しそうだし
この日も飲めたのねっ。^^

投稿: kate | 2011年9月27日 (火) 22時33分

のりえさん、こんばんわ☆
わ~い♪ お義父さまのお寿司だ^^
ホント、すごいよね~! 美味しそうだし、
とっても美しい仕上がり♪
食べたいぞー! ウニと帆立が特に食べたい(笑)。

↓のパーティーレポ、みんなのところでも
拝見したけれど、ホント楽しそう^^
ブログってやっぱりすごいと思う!
この日も結構飲んだんだね(笑)

そうそう!今日松茸ごはんにしてみたよ^^
やっぱり旬の味覚は美味しいね♪

投稿: nokko | 2011年9月27日 (火) 23時36分

恒例のお義父様のお寿司!!
もうこれがないと1ヶ月が終わらない気がするよ。
ほんと毎度ながらお見事!美味しそう! この握り加減がまた最高だね!

そして。。。きゃ〜またまた作ってくれたのね!
嬉しいーー!
のりえちゃんに作ってもらえるとさらにお洒落に美味しそうになる! これはスイーツたちも大喜びだわ。
いつもほんとにありがとう♪

投稿: ロッキン | 2011年9月28日 (水) 00時25分

お寿司~本日も豪華版!!
ウニってなかなか、よいものを見分ける目がないので、
買うのが難しいです。。。。
先日も築地市場に行ったけど、すごく高いのはよいのでしょうが
そこそこの値段のものでどれがいいか。。。。
色とかも全然違うので、どれにしたらいいかわからず
買わずに帰ってきちゃった><
貝からおろした帆立も美味しそう!
引っ越してもこの会が続いていて嬉しいです♪
(なぜ私が喜ぶ??笑)

投稿: maho | 2011年9月28日 (水) 04時43分

のりえちゃん

お義父様とのりえちゃん、寿司屋をやるしかないね!
あー、食べに行きたい。

いつも美味しいもの食べてるからツウフウには
くれぐれも気をつけてね。(笑)

投稿: keiton | 2011年9月28日 (水) 11時19分

わ~~~~すっご~~~~いヽ(^o^)丿
私もこの日を楽ししみにしていましたよ(^^ゞ

お寿司素晴らしいですね~
ホタテもおしゃれ~~
のりえさん幸せですね~ヽ(^o^)丿
私も食べたいわ~。

バナナヨーグルトぷりんもおいしそう~ヽ(^o^)丿

のりえさんそば粉のおやき作ってくれたのですね~
嬉しいです(^^♪
包み方まだ私も修行中で・・。
ありがとうございます(^^♪

投稿: ぱお | 2011年9月28日 (水) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うひひ亭でパーティー | トップページ | 牛肉とゴボウのすき焼き風炒め と 和風ポトフ »