« 中華でおもてなし | トップページ | 牛丼 »

2011年8月10日 (水)

ナポリタン

連日猛暑が続いてますねsun。昨日は買い物に行く気にもなれず、冷蔵庫にあるもので簡単に済ませましたcoldsweats01

P1380918

ナポリタン

ハム、タマネギ、ピーマン、パプリカ、マッシュルームがあれば作れる、簡単ナポリタンです。 主人も「久しぶりのナポリタン、いいね~~♪」と喜んで食べてくれました。イタリアンじゃなく日本の味です。レシピはこちら(←click)。

P1380908

アスパラガスのイタリアンハーブ炒め

サッと茹でたアスパラガスを、バターとアンチョビで炒め、最後にイタリアンハーブソルトで味付けをしました。ぱっと作った割にはGoodgood

P1380897

人参と牛蒡のサラダ

作り置きしていたものです。レシピはこちらこちら(←click)。

P1380904

ジャーマンポテト

定番メニューですね。あと一品という時に作ることが多いです。タマネギ、ベーコンをしっかり炒めるのがポイントflair。レシピはこちら(←click)。

P1380892

野菜スープ

MCCの「6種の野菜のスープ」です。初めて頂きましたが、生クリーム仕上げでコクもあって美味しかったです。最近のレトルト食品はすごく進化してますよね。MCCのレトルトスープでは「かぼちゃのスープ」もオススメです。

ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。

レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

|

« 中華でおもてなし | トップページ | 牛丼 »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

のりえちゃんちのナポリタン
いつも美味しそう~。
それに、ナポリタンだけじゃなく
他に3品も作ってるところがすごいわ。

ほんと、こう暑いとチャリで
買い物に行くのも大変だね。
家から出たくなくなりそう!

投稿: うひひ | 2011年8月10日 (水) 20時23分

ナポリタンって病み付きになりますよね。
私の旦那様もナポリタンを作るとかなり喜びます。
あのケチャップのシンプルさがいいのかも。
レトルトのスープもおいしそう。
今度見つけたら買ってみよ~。

投稿: あーちゃん | 2011年8月10日 (水) 22時07分

こんばんは。

ホント、こう暑いとお買い物もキッチンに立つのも
嫌になってしまいます><

お買い物に行かれなくても、しっかり作られて
バッチリですね♪
ナポリタンがツヤツヤして美味しそう〜。
時々すごく食べたくなります!

私が子供の頃は、スパゲティーと言えばナポリタンか
ミートソースだけ?でしたよ。(←年代バレますが^^;)


投稿: shoko♪ | 2011年8月10日 (水) 23時30分

のりえさん、こんばんわ☆
冷蔵庫にあるものだけで、こんなにたくさんの
品数をつくれちゃうなんて、やっぱりすごいわー^^
私なら、ナポリタンとサラダでおしまいよ(笑)。
ナポリタンやミートソースって、たまにむしょーに
食べたくなるんですよね~^^
私は、どちらかというと、ナポリタン派だな。
でもね。。。私が作るとどうしてもイタリアン寄りに
なってしまうの。つい色々と入れてしまって、
「懐かしい」かんじにならないのです(苦笑)。

投稿: nokko | 2011年8月10日 (水) 23時31分

のりえさん、こんばんは^^

家庭的なナポリタンですね♪
ナポリタン大好きです♪♪♪

冷蔵庫にある材料でこれだけ色々作れちゃうの凄い!!

しかも見た目も豪華で尊敬いたします~

MCCのスープは私も利用しますよ♪
美味しいですよね^^

ポチッ☆っと応援♪

投稿: メロン | 2011年8月10日 (水) 23時54分

うわ〜 のりえちゃんのナポリタン!!
いつもながら美味しそう! 綺麗な色だ〜

それに、のりえちゃん家はナポリタン1品!って感じではなく、必ず前菜やスープなどもつくものね・・・ 尊敬よ。
私なんてね、昨晩の夕食はシリアルだったよ。(^^ゞ
どんな家じゃ。。。(^_^;

おうえん

投稿: ロッキン | 2011年8月11日 (木) 01時08分

のりえちゃん こんばんはー♪
日本の味のナポリタン大好き♪
私も◇さんも月に一度は食べたくなって作ってまーす。^^
でもナポリタンの日は大量に作ってがっつり食べて
のりえちゃんみたいに何品も作らないダメな女です。笑

暑さ復活のようだけど体調に気をつけてね~!!

投稿: Kate | 2011年8月11日 (木) 01時10分

のりえさん、おはようございます~

ナポリタン、うちの主人大好きなんです。
しかも、すっごく家庭的なやつ(笑。
角切りにしたパプリカがとても可愛らしくて、のりえさんのセンスの良さ感じます^^

うちも作りたくなったな~

なんかやっぱり懐かしのナポリタンなんですよね^^

投稿: tomato | 2011年8月11日 (木) 05時41分

のりえさんのナポリタンをみる度、
食べたいって思っちゃう。
今度作ります、絶対に!

家の残り物だけでこんなに豪華なディナー。
やっぱりのりえさんはすごいわ。。。。^^

投稿: maho | 2011年8月11日 (木) 06時16分

のりえちゃん

日本は暑くてお買い物も大変だね。
でも、残り物でも品数多い夕食。

のりえちゃんのナポリタン美味しそうだわ~♪

投稿: けいとん | 2011年8月11日 (木) 08時04分

ナポリタンいいですね!美味しそう~><野菜もたくさん取れるし、最高ですよね♪

投稿: ちびむすび | 2011年8月11日 (木) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中華でおもてなし | トップページ | 牛丼 »