« イタリアンでおもてなし(夏) | トップページ | オテル・ドゥ・スズキ »

2011年8月 4日 (木)

ホイコーロー と エビチリ

昨晩は久しぶりに中華にしましたhappy01

P1380707

ホイコーロー(回鍋肉)

最初にキャベツだけ強火で炒め、一旦取り出し、キャベツのシャキシャキ感を残すのがポイントですflair。レシピはこちら(←click)。

P1380689

エビチリ(エビのチリソース煮)

盛り付けが悪いですが・・・bearing。私が作る中華の中で、1番オススメできるのがこのエビチリですlovely。お義母さんに教えていただいたレシピなんですが、自宅ながらにプロの味に仕上がりますgood。今回はブラックタイガーを使いました。レシピはこちら(←click)。

P1380696

チョレギサラダ

焼肉屋さんでいただくチョレギサラダを真似てみましたclover。豆板醤の量はお好みで調整してください。

★チョレギサラダのドレッシングの作り方★

apple材料(作りやすい量)

・砂糖:醤油:ごま油:お酢:豆板醤=大さじ1:1:1:1
・豆板醤          小さじ1/2
・葱のみじん切り     1/4本

hairsalon作り方

1.すべての調味料をよく混ぜてサラダにかけて頂く。

P1380712

トムヤンクン

市販されているもので、今回初めて頂きました。本場の美味しいトムヤンクンを食べたことがないのでなんとも言えないませんが、辛味だけでお味はイマイチでした・・・sad

今日はこれから「Superfly」のライブに行ってきま~す。楽しみだわ~note

やさしい気持ちで (YouTube)

愛をこめて花束を (YouTube)

タマシイレボリューション (YouTube)

ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。

レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

|

« イタリアンでおもてなし(夏) | トップページ | オテル・ドゥ・スズキ »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

のりえさん、こんばんは♪

中華♪中華♪
美味しそう~
密かに中華ブーム到来かも♪♪♪

Superfly大好きです!!
CD持ってます♪
Wildflowerがお気に入りです~
良いな♪良いな♪
私もライブ行きたいな^^

投稿: メロン | 2011年8月 4日 (木) 19時58分

のりえさん、こんばんは^^

のりえさんの作る中華、やっぱり本格的で美味しそうですー
海老チリ、海老がプリプリで、艶々~
とろんと絡んだチリソースがなんともそそられます^^
素揚げした春雨にソースは染みてとっても美味しそうです。

ライブ、楽しんで来て下さいね~

投稿: tomato | 2011年8月 4日 (木) 20時30分

のりえちゃん こんばんは
わ~ 相変わらず品数が多い!
のりえちゃん、これ一口づつ食べたのかな?
なんて想像しちゃったわ・・・(笑)
Superflyのライブいいな~!
歌上手いモンね。感動だろうなぁ!!

投稿: うひひ | 2011年8月 4日 (木) 21時55分

中華で力をつけて今頃のりのりでしょうか。
いいな~superfly!!
今聞かせてもらっています。
わが子も歌っているのか吼えているのか、うぉーうぉーって言ってます。

投稿: あーちゃん | 2011年8月 4日 (木) 22時11分

のりえちゃん こんばんは♪
おうち中華とは思えないな~~~。
そして品数多いよー。
私なんて一皿どーん!って料理が得意よ。恥

回鍋肉は私もキャベツは先に軽く炒めて取り出しておきます。
ここって意外と美味しく仕上げるポイントだよね♪

Superfly知らないです。。。
あとで聴かせてもらうね。^^

投稿: kate | 2011年8月 4日 (木) 23時56分

きゃ~~~のりえさんの中華大好き~~!!
いつも上品でとってもおいしい中華尊敬~~
えびちりが春雨揚げ付きで本場レストランみたいだわ~!!

コース料理中華がおうちで食べられるなんて
ご主人幸せですね~ヽ(^o^)丿
食べたいわ~!!

ライブいいですね~
楽しそう~~
たっぷり楽しんできてくださいね

投稿: ぱお | 2011年8月 5日 (金) 00時48分

のりえちゃんの作る中華、やっぱり本格的だわ!
というか、中華だけでなく、イタリアンも和食も全て!
しかも、どれも美味しそうだもん。
ご主人、羨ましいわ〜

Superfly・・私、知らないから、今、どんな人なのかな?って思って教えてくれたサイトで聴いてるよ。いいね、こういうテンポ!
楽しんできてね!

投稿: ロッキン | 2011年8月 5日 (金) 01時09分

中華♪中華♪大好きーーー
海老チリ美味しそう☆
のりえさんのお義父さまのお寿司の腕前もすごいけど、
お義母さまのレシピもすごいね!
料理上手が周りに沢山いるから
のりえさんの腕も更に上がるんでしょうね~
ここの子供になりたい!(笑)

スーパーフライ、お好きなんですね~
私もラジオで時々聞いてますよ!
楽しかっただろうなーーーやっぱりライブっていいよね!

>ぜひ今度よろしくお願いします!

投稿: maho | 2011年8月 5日 (金) 06時50分

のりえさん、こんちは♪
本格中華! 美味しそう~^^
私、エビチリ大好きなんだな~。
コレ、以前wakameさんがつくレポしてましたよね^^
気になってたんだな~。
白いのは春雨を揚げたものですよね?
最初わからなくって、wakameさんに
「この白いわしゃわしゃしたものはナニ?」って
質問しちゃいました(笑)。

投稿: nokko | 2011年8月 5日 (金) 09時45分

おはようございます。

ホント、イタリアンに和食に中華に
どれも完璧ですね〜。
お写真見ながら、ビールがいただけそうです(笑)
特にえびチリ大好きなので^^

あらら、トムヤムクンお口に合わなかったですか?^^;

ライブは楽しんで来られたかしら♪

投稿: shoko♪ | 2011年8月 5日 (金) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イタリアンでおもてなし(夏) | トップページ | オテル・ドゥ・スズキ »