« チーズとパンとワインの夕食 | トップページ | 炭火焼肉トラジ(玉川高島屋SC店) »

2011年8月21日 (日)

ビビンパ と キムチチーズ肉じゃが

久しぶりにビビンパを作りましたhappy01

P1390385_2

ビビンパ

4種類の自家製ナムル(小松菜、大根、人参、もやし)、豚肉、キムチ、卵黄、コチュジャン、ゴマを炊きたてご飯の上に乗せ、しっかり混ぜて頂きます。ビビンパにするとお野菜がたくさんとれますね。

自家製ナムルのレシピはこちら(←click)flair

お肉は、二人で100g。お醤油:砂糖:お酒=3:2:1のタレに10分ほど漬け込んでから焼きました。

P1390373

キムチチーズ肉じゃが

キムチがたっぷり入った、キムチチーズ肉じゃがです。以前作った時、主人がとても気に入ってくれたので、それから頻繁に作っていますscissors。写真だとわかりませんが、マロニーちゃんを入れています。甘辛スープをたっぷり吸ったマロニーちゃんは最高ですので、必ず入れてくださいね。

★キムチチーズ肉じゃがのレシピ

apple材料(2人前)

・豚ロース          100g
・ジャガイモ         2個
・ニンジン        1/2本
・(新)玉ねぎ        1個
・白菜キムチ       100g
・マロニーちゃん     適量         
・調味料(出汁 300cc、醤油 大さじ3,みりん・砂糖 各大さじ2)
・とろけるチーズ      2枚
・小ネギ          適量

hairsalon作り方

1.豚肉は食べやすい大きさに切る。ジャガイモは一口大に切り、水にさらしておく。ニンジンは乱切りにする。玉ねぎは食べやすい大きさに切る。

2.鍋に油を熱し豚肉を炒め、野菜類を加えて更に炒める。調味料をいれ、落し蓋をして10~15分ほど煮る。

3.マロニーちゃんを加え、柔らかくなったらキムチも加え数分煮る。とろけるチーズを乗せ蓋をしたら火を止め、最後に小ネギを散らしたら出来上がり。

P1390374

春雨サラダ

具材はハム、キュウリです。タレは、醤油:お酢:ごま油=4:3:2、砂糖、和がらし少々です。お酢は千鳥酢を使ったので、酸味が強すぎずマイルドに仕上がりました。

クーラー無しで過ごせる涼しい週末ですね。雨なので主人の草野球baseballもお休みです。ゆっくりDVD鑑賞tvをして過ごそうかな。

ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。

レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

|

« チーズとパンとワインの夕食 | トップページ | 炭火焼肉トラジ(玉川高島屋SC店) »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

のりえさん、こんにちは^^

ビビンバ、自家製のナムル、野菜がいっぱい摂れていいわあ^^
見た目も色鮮やかで、食欲そそられますね~^^

キムチチーズ肉じゃが、これもとても美味しそうですー
マロニーちゃんがはいってるなんて^^
旨みを全部吸って、一番のメインになっちゃいそうですね。

春雨サラダ、好きなんです。
可愛い器に盛られて、なんともキュートですね^^

黒豆、砕いてある方が、煮出さなくてもいいし、味わいもふかいようです。
市場のおじさんが仰ってました。
何処かで見つけたら是非^^

投稿: tomato | 2011年8月21日 (日) 13時25分

キムチとチーズと肉じゃが。
斬新な組み合わせですが、これ、とってもおいしそうですね。
うちの旦那も好きそうなので試してみようかな!!
今日は涼しいを通り越して寒いぐらいでした~。

投稿: あーちゃん | 2011年8月21日 (日) 22時54分

今日は応援だけでごめんね。

キムチとチーズと肉じゃがという組み合わせに感動ーー!
またゆっくりお邪魔しまーす!

投稿: ロッキン | 2011年8月22日 (月) 01時42分

norieちゃん おはよう~。
キムチー肉じゃがにマロニーちゃん
ちょっとしたキムチ鍋みたいで
いいね~!
ちょっと気温が下がったので
こういうアツアツ料理が
食べたくなってくるわ。
このくらいだと過ごしやすくていいね!

投稿: うひひ | 2011年8月22日 (月) 07時26分

のりえさん、こんばんわ☆
ピビンバ大好き~♪ なんだか突然食べたくなるよね。
野菜もたっぷりとれて、いいんだな~コレ^^
でで、キムチー肉じゃが!なんて美味しそうなの~。
コレ、ツボかも(笑)。マロニーちゃんが
入ってるのね!おつゆを吸ってさらに美味しくなりそう!!コレ、是非作ってみたいです^^

それでね。。。マロニーちゃんでヘンなことを
思い出したわ(笑)。
以前の上司がマロニーちゃんとムーニーちゃんを
混同してて、みんなで鍋をしているときに
「ムーニーちゃんもっと入れて!」と言ってた(爆)!
一同固まる。。。で、私大爆笑!みたいな(笑)。
ごめんなさい~。ヘンな報告で(苦笑)。
でも、おもしろくない??? 

投稿: nokko | 2011年8月22日 (月) 22時14分

のりえちゃん こんばんは♪
ビビンバ、写真だけで食欲をそそるね!
混ぜ混ぜして食べたいっ♪
キムチチーズ肉じゃが、前に見たときも気になってたの。
今度美味しいキムチが手に入ったら作ってみなきゃ。

涼しくなって過ごしやすいみたいね。^^
パースもだんだんあったかくなって過ごしやすいよー(*´ー`*)

投稿: kate | 2011年8月23日 (火) 00時26分

こんにちは。

ビビンパ大好きです。美味しそ〜食べたいわ♪
暑〜い時に汗を流しながら食べるのもいいけれど
やっぱり涼しい今のうちに食べる方がいいかもですね^^

キムチとチーズの組み合わせも最高ですね。
マロニーちゃんにスープを吸わせる、納得です^^

投稿: shoko♪ | 2011年8月23日 (火) 14時18分

のりえちゃん

キムチチーズにくじゃが美味しそう!
私の大好きなマロニーちゃんまで入ってるのー!?

今度日系スーパーに行く時材料買って来よう。

投稿: けいとん | 2011年8月23日 (火) 14時36分

のりえちゃん、こんにちは〜
ちょっとご無沙汰してました。
その間もおいしいものがいっぱいアップされてるー!
お腹いっぱいなはずなのに、
なぜかヨダレが...  笑

キムチチーズ肉じゃが、とってもおいしそう!!

投稿: fumie | 2011年8月23日 (火) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チーズとパンとワインの夕食 | トップページ | 炭火焼肉トラジ(玉川高島屋SC店) »