« アメリカンポークのスペシャルランチを楽しむイベント | トップページ | 肉巻きガーリックライス »

2011年7月 1日 (金)

味噌餃子 と バンバンジー

昨晩はお野菜たっぷりの味噌餃子を作りましたhappy01

Photo

手作り味噌餃子

新しいガスコンロなので、火加減が難しかったです。でも、まずまずの焼き具合に仕上がったかなnotes。レシピはこちら(←click)。

Photo_2

バンバンジー

今回は頂き物のGABANのドレッシング(焙焼胡麻&きざみ生姜)を使いました。市販のドレッシングだと、調味料を足したりして味を調整することが多いんですが、このドレッシングはそのままでも美味しかったですlovely

Photo_2

チャーハン

Photo_5

ワンタンと小松菜のスープ

最近、自転車bicycleで近所の商店街やスーパーなどを探索しています。昨日は「大地を守る会」の野菜を常時置いているスーパーも発見eye。いろいろ見てまわるのが楽しいです。夕方、涼しい日があれば、もう少し遠出してみようかな。

ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。

レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

|

« アメリカンポークのスペシャルランチを楽しむイベント | トップページ | 肉巻きガーリックライス »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

新しいキッチン、慣れるまでいろいろと大変なこともあるのかな・・・
だけど、自転車で行く商店街やこの前の公園、ワクワクすることもいっぱいですね~

相変わらず、味噌餃子、そそられます^^

投稿: tomato | 2011年7月 1日 (金) 20時44分

のりえちゃん、お引っ越し無事終了だね!
おめでとう~~
お呼ばれ待ってます(笑)

うーん のりえ中華いつもながらおいしそーー!

投稿: はるひ | 2011年7月 1日 (金) 21時27分

餃子にお味噌を入れるのもおいしそうですね☆
中華はがつがつ食べられるので、大好きです。
近所のお店探し、楽しそうだな~。
いいお店をたくさん見つけてくださいね!

投稿: あーちゃん | 2011年7月 1日 (金) 22時02分

こんばんは。

味噌餃子いつも美味しそうです!
私、この写真を見ながらビールが飲めそうです(笑)
キッチンの使い勝手慣れましたか?

バンバンジーも大好きなのですが^^
ここ最近随分作っていないので
私も作って食べたくなりました♪

投稿: shoko♪ | 2011年7月 1日 (金) 22時29分

のりえちゃん、こんばんは♪
いつも餃子、美味しそうに焼いてるよねー。
私はどうやらカリカリに仕上げようと
思うあまり、焦がす傾向にあるらしい。(笑)
商店街のある生活って憧れなんだ♪
いろいろ見て回って、食材を調達するのって
楽しいよね。つい買い過ぎちゃいそうだけど!^^

>のりえちゃん、サンダル履くの?!
って変な質問だけど(笑)、いつもちゃんとした
パンプスを履いてるイメージだわよ~!

投稿: marron | 2011年7月 1日 (金) 23時10分

のりえちゃん こんばんは☆
餃子焼くの上手過ぎるよね~~~!!
カリッとして美味しそう~~~ぅ。
のりえちゃんの味噌餃子いつも美味しそうで
いつか挑戦したいと思ってるんだ~。^^
今年は6月からいきなり暑いみたいだけど
夏ばてしないように気をつけてね(*´▽`*)ノ゛

投稿: kate | 2011年7月 1日 (金) 23時35分

うわ〜 これはめっちゃ美味しそうな味噌餃子!
焼き具合も最高だねー!
お引っ越ししてまだ間もないのに、こうしてちゃんと作ってるのりえちゃん・・・ 貴方はやっぱ素晴らしいっ!!

自転車で探検!
それ、楽しいねー!
私も昔よくしてた!あぁ、私も自転車ほしーーい!!

おうえん

投稿: ロッキン | 2011年7月 2日 (土) 00時24分

のりえさん こんばんは。

いつもながらカリッと上手に焼けた餃子、
すごく美味しそうですね~
お味噌入りだとコクがあって
暑い時期にぴったりですね♪

ご近所の探索! 楽しそう~~~
商店街があるのがいいですね。
色々美味しい物を見つけて
是非またレポしてください^^b

投稿: Maggy | 2011年7月 2日 (土) 01時42分

のりえさん、はじめましてこんにちは☆
nokkoと申します♪
お友達のところから飛んできました^^
女子会で、のりえさんがとっても楽しい方だと
聞いて、遊びに来させていただきました^^
いつも手の込んだ美味しそうなお料理を
作られていると聞いていたけれど、ホントに
全部美味しそう!
お引越しもされたご様子。お疲れ様でした~。
また遊びに伺いますね♪

投稿: nokko | 2011年7月 2日 (土) 18時57分

きゃ~~~味噌餃子おいしそう~ヽ(^o^)丿
コクあってごはんもビールもすすんじゃいそう・・(^^ゞ

のりえさんとっても綺麗に焼けてて素晴らしいですね~
お店みたいです!!
バンバンジーもおしゃれ~~!!
いつも中華や和食と統一された食卓・・
まるでコース料理みたいで尊敬です~ヽ(^o^)丿
のりえさんちおじゃましたいです~^!!

新しい土地は楽しいですね。
まずはお散歩から・・
楽しそう~~

投稿: ぱお | 2011年7月 2日 (土) 19時59分

餃子、お店のみたい@@
すっごく美味しそうです☆
バンバンジーも大好き!私も最近よく作ってます^^

ご近所散策、楽しそうですね^^
なじみの店もいいですが、
新しい店もわくわくしますね~

投稿: maho | 2011年7月 3日 (日) 05時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アメリカンポークのスペシャルランチを楽しむイベント | トップページ | 肉巻きガーリックライス »