« 味噌餃子 と バンバンジー | トップページ | 本マグロのお寿司 と 金目鯛の棒ずし »

2011年7月 3日 (日)

肉巻きガーリックライス

昨日は和食を作りましたnotes

Photo_8

ふろふき大根

京味のレシピで、2度目の登場です。大根を20分ほど蒸した後、一番だしで1時間ほど弱火で煮て作ります。味噌の味付けもうち好みで、主人も喜んで食べてくれましたwink

Photo_7

ササミときゅうりの梅肉和え

我家の定番メニューですね。レシピはこちら(←click)。

Photo_10

人参とごぼうのサラダ

すり胡麻がいいアクセントになっています。レシピはこちら。(←click)。

Photo_9

「みのや 吉兵衛」の蒲鉾

お節の時(←click)にも紹介した「小田原みのや吉兵衛」の蒲鉾です。お正月に食べているものとは種類は違いますが、こちらの蒲鉾はどれも本当に美味しくてオススメですshine

お取り寄せも可能です。HPはこちら

Photo_6

肉巻きガーリックライス

「ごはんの時間 ++気まぐれレシピ++」のmarronちゃんのレシピです。お肉にしっかり味が染み込んでいて、黒胡椒の効いたガーリックライスとの相性が抜群lovely

実はこれ、先月にmarron亭で実際に頂いた一品なんですhappy01。marronちゃん宅にお邪魔するのは2度目だったんですが、お料理はもちろん、盛りつけ方、食器の選び方、テーブルのコーディネートなどなど勉強することばかりです。

私はその後すぐに引越しがあったため、その時の模様をブログにアップ出来ていないのですが、ご一緒した3人の素敵なレポを見ていただけると嬉しいです。

◎marronちゃん(←click)
◎うひひちゃん(←click)
◎fumieさん(←click)。

あの時の美味しいお料理や、楽しい会話が思い出されます。みなさん、また近いうちに集まりましょう。今度は我が家にも足を運んでいただけると嬉しいです。

ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。

レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

|

« 味噌餃子 と バンバンジー | トップページ | 本マグロのお寿司 と 金目鯛の棒ずし »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

のりえさん、こんばんは^^

私、うひひさんのブログで拝見したんです。
素敵なお招きだったのですね~^^
素晴らしいセンスに脱帽です^^

のりえさんの、お料理も、負けないくらいとても素敵だって思いますョー
器、今日のもとても素晴らしいです~

投稿: tomato | 2011年7月 3日 (日) 19時33分

ふろふき大根!美味しいですよね~^^私も大好きです。ささみときゅうりの梅肉和えもさっぱりとおいしくいただけそう♪ガーリックライスもスタミナつきそうですね^^夏バテも吹き飛んじゃいそう♪

投稿: ちびむすび | 2011年7月 3日 (日) 20時19分

のりえさん、さっそくのご訪問&コメント
ありがとうございました^^
わはは~!確かに大酒のみです(笑)。
でも、会いたいって思っていただけて嬉しいです♪

ふろふき大根、蒸したりとか手間がかかるのに
キレイに美味しそうに作っててすごいな~。
marronさんレシピの肉巻きも気になる!
肉巻きって、男子受けもするし、ご主人も
喜ばれてたのではないでしょうか^^

投稿: nokko | 2011年7月 3日 (日) 21時54分

肉巻きガーリックライス,お弁当にもよさそうですね。
味がしっかり染みていそう~、写真から伝わってきます!
ブロガーさん同士が出会うと、いい刺激になりますね。

投稿: あーちゃん | 2011年7月 3日 (日) 22時47分

のりえちゃん、こんばんは♪
早速作ってくれてありがとう!
気に入ってもらえて嬉しいな♪
お肉を二重に重ねると言う手もあるよ~。
うちでは贅沢でなかなかできないけど、
その方が男性には喜ばれるかも?!(^m^)

投稿: marron | 2011年7月 3日 (日) 22時53分

のりえちゃん、こんばんわ♪
毎日暑くて、食べるものも悩んじゃうけど
やっぱり和食はいいね^^
さっぱり食べれて栄養も満点だし!
ふろふき大根美味しそう~。

あ!肉巻きガーリックライス!見た目も素敵だし
本当に美味しそうだよね♪
私も作ってみよう~^^

投稿: ui | 2011年7月 3日 (日) 23時18分

のりえさんの和食も大好き!
副菜がちゃんとしてて素晴らしいもの!
そしてメインの肉巻きガーリックライスも驚き!
見た目にも食べても楽しめそうですね☆

投稿: maho | 2011年7月 4日 (月) 05時30分

のりえちゃん、おはよー!
先日は、ちびdecoにメッセ、ありがとう*^-^*
とってもうれしいです♪
引越し後も、おいしそうなお料理がずらり~^^
ふろふき大根、とっても手間隙かかりそうだけど、
きっと、絶品なんだろうな~。
食べたいな~♪
 ↓ とっても広い公園なんだねー!
レオくんのお散歩には、ぴったりだね☆のびのびできそうだっ^^

投稿: deco | 2011年7月 4日 (月) 05時49分

おはようございます。

1時間も弱火で煮たお大根、味もいい具合に染み込んで
美味しいでしょうね〜。
梅肉和えといい、冷酒がいただきたくなります^^

お友達のおもてなし、拝見しました!
お料理は勿論、コーディネート、器全てが
すばらしいですね〜〜@@
今度はのりえ亭でのおもてなしも拝見したいです^^♪

投稿: shoko♪ | 2011年7月 4日 (月) 08時46分

うわ〜 こんなふろふき大根、美味しくないわけがないっ!
すっごーーく美味しそう!

肉巻きガーリックライス、これ、いいね!
ガーリックでっていうのやったことなかったから、アイデアいただきまーす!!

おうえん

投稿: ロッキン | 2011年7月 4日 (月) 09時18分

のりえさん、こんにちは♪

お忙しいところコメントありがとうございます^^
ガパオご飯のコメントにReコメしてあるので、
お時間がある時にでも見て下さいね^^
Reコメ機能が無いブログなので、
読みずらいかもしれませんがヨロシクです♪

こういう小鉢のお料理良いなぁ~
小鉢が沢山並んだ食卓憧れです^^
どれものりえさんの
愛情がこもってて美味しそうです♪♪♪

ポチッ☆っと応援♪

投稿: メロン | 2011年7月 4日 (月) 12時56分

のりえさん今日も素敵なコースだわ~~~
和食で器とお料理のコントラストもピッタリで
素敵~~!!

肉まきガーリックライスおいしそうですね~
こくうまで食べたいわ~~

女子会素敵ですね~
楽しそう~~
素敵な方ばかりで・・。
のりえさん宅のおもてなしも素敵なんだろうな~~ヽ(^o^)丿

投稿: ぱお | 2011年7月 4日 (月) 18時49分

norieちゃん こんばんは。
今日 日本に帰国しました~。
それにしても暑い!

引越し完了おめでとう。

私はブログとかお料理とかすっかり
忘れてしまい、更新できるか不安です(笑)

投稿: うひひ | 2011年7月 4日 (月) 22時06分

のりえちゃん、こんにちは♪
この肉巻きガーリックライス、名前だけでも惹かれちゃう。^^
そして見た目もとっても美味しそうね!!
私も作ってみたいな。
そうそう、楽しそうだったその集いうひちゃんや
fumieちゃんのところで読みました~。
いいな~素敵だな~って思いながら。^^
引越し後落ち着いてないと思うのに
ちゃんとした夕食作ってて本当にのりえちゃんはエライ!

投稿: kate | 2011年7月 5日 (火) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 味噌餃子 と バンバンジー | トップページ | 本マグロのお寿司 と 金目鯛の棒ずし »