« エビフライ、ヒレかつ、カニクリームコロッケ | トップページ | リストランテ濱崎の野菜料理 »

2011年5月12日 (木)

おもてなしイタリアン

『青果の堀田』のフルーツトマトが届きました。(今年2回目ですhappy01。)

P1360637

本当にすごい赤ですよね。先月注文した時のレポはこちら(←click)。

来月に結婚を控えているミホちゃんと、旦那様の仕事の関係で3年間アメリカ滞在だったナミちゃんがうちに遊びに来てくれたので、大好きなイタリアンでおもてなしをしましたrestaurant

P1360707

前菜の盛り合わせ

とうもろこしの冷製スープ、ヤリイカのオーブン焼き、かぼちゃのクリームチーズサラダ、ブルスケッタ、帆立のベーコン巻き

1番のオススメは、’とうもろこしの冷製スープ’ですflair。材料は、トウモロコシ、水(トウモロコシの芯でダシをとる)、塩のみ。写真付きレシピはこちら(←click)。

P1360714

新たまねぎのムース

この時期の定番メニューです。

P1360714  

フルーツトマトの冷製カッペリーニ

ふたりとも大絶賛してくれました。気に入ってもらえたようで嬉しいですlovely
写真付きレシピはこちら。(←click)。

P1360718

天然真鯛のグリル・サルサベルデソース添え

「レストランで頂いているみたいだよ~。このソース最高!」と、こちらも大好評でした。

こちらは昨年、料理教室で習ったものです。やっぱりこのサルサベルデソースはプロの味ですねgood。作り方も簡単で、材料(バジル、イタリアンパセリ、エストラゴン、松の実、レモン、ケッパー、バルサミコ酢、ハチミツ、エクストラバージンオイル)をバーミックスで混ぜるだけ。

P1360725

ナミちゃんが持ってきてくれたケーキcake

12時半に集まり、昼間だというのにミホちゃんが持ってきてくれたワインwineも頂いてしまいました。気がつけば18時半。楽しい時間は本当にあっという間ですbleah

2人とも犬が大好きで、レオdogとも沢山遊んでくれました。レオも二人の美女に囲まれ、終始ご機嫌でしたよheart02。犬好きの人はやっぱり分かるんですね~。

ミホちゃん、ナミちゃん、素敵な時間をありがとう。今度は8月に会おうね~~notes

今回ご紹介した堀田商店のフルーツトマトはこちら(←click)。~6月頃までお取り寄せ可能です。

ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。

レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

|

« エビフライ、ヒレかつ、カニクリームコロッケ | トップページ | リストランテ濱崎の野菜料理 »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

のりえさん こんにちは。

何て素晴らしいおもてなしなんでしょうか!
私も伺いたいです♪
お友達もきっと喜ばれたでしょうね^^b

のりえさんのお料理の腕が確実に
上がっていらっしゃるのがよくわかります!

昨日スーパーで今年初めてのとうもろこしを
見かけました。
またあの冷たいスープが飲みたいな~と
思っていましたら、のりえさんが!!!
私は思っただけでしたけどw

投稿: Maggy | 2011年5月12日 (木) 11時01分

のりえちゃん、こんにちは♪
ほんと、レストランみたい!
もう、とうもろこしのスープが登場してる!!
あれは、ほんとうにおいしいよね〜
トマトのカッペリーニといい、
素材がおいしければ、シンプルな仕上げが一番!
まだ堀田のトマトがあるから、
カッペリーニを作ろう♪

投稿: fumie | 2011年5月12日 (木) 13時06分

お店のお料理みたいで、私もぜひお呼ばれしてみたいです(^O^)
イタリアントマト、すっごく綺麗な赤ですね~。
私トマト大好きなんです。
マギーさんと買いに行こうか、と相談中です(笑)

投稿: みしん | 2011年5月12日 (木) 13時06分

のりえちゃん

さすが、お料理教室に通ってるだけあって
プロだね。
前菜が凝ってるーー!

お金払ってもいいから、のりえちゃんに
ご馳走してもらいたい。(笑)

投稿: けいとん | 2011年5月12日 (木) 13時51分

すごい~~これはもうレストランです!
素材といい盛り付けといい料理全般
絶品おもてなしだわ~っ!!(興奮)
お友達も喜んだことでしょうね♪

もうとうもろこしのスープの季節になったんだね。
芯を茹でるやりかた、去年試した記憶があるもん。

一年ってあっという間ね~!

投稿: うひひ | 2011年5月12日 (木) 20時43分

のりえさん、本当にレストランかと思っちゃいます。
素晴らしいです~
前菜も、どれも素敵で、どれから頂こうかって迷っちゃいますね。
トウモロコシのスープ、夏になったら作りたいです。

フルーツトマトの赤が映えてとっても美味しそう^^

お二人とも喜ばれた事でしょうね^^

投稿: tomato | 2011年5月12日 (木) 20時52分

超すてき~。
こんなお料理でおもてなしされたお二人がうらやましいです!
それにしてもフルーツトマト、おいしそうですね!
小さいころはトマトをおやつにしていたぐらい大好きな私。
これはそそられますね!!

投稿: あーちゃん | 2011年5月12日 (木) 21時22分

こんばんは。

わ〜、美味しそうなコース料理!
私もおもてなししていただきたいですぅ♪
お一人でこれだけ作られるの大変でしょうね。
盛りつけもプロみたいですし、ホントお店みたい。

それにしても真っ赤なトマトで美味しそう。
素材でお味もずいぶん違ってくるのでしょうね。

投稿: shoko♪ | 2011年5月12日 (木) 23時07分

のりえちゃん、こんばんは♪
あれ??
今コメントが勝手に飛んで行ったのだけど、ちゃんと送られているのかな?
どうして急に飛んで行っちゃったんだろう???
のりえちゃんのお料理に興奮し過ぎたからかな?笑
フルーツトマトのカッペリーニ、めちゃくちゃ食べたい!!
(ってさっきも書いたんだけど。^^;)

とうもろこしのスープ、去年のりえちゃんのレシピを見て作ったんだ~。
とっても美味しかったからまた作りたくなっちゃった♪

投稿: kate | 2011年5月12日 (木) 23時46分

のりえちゃん、こんばんわ♪
わ~!!本当にお店で出てくるコース料理だ!
(●´∀`●)こんなに本格的なお料理を何品も作って
おもてなしなんて、のりえちゃん本当にすごい!
前菜もそれぞれ美味しそうだし、
新玉ねぎのムースがっ!食べたい~(≧艸≦*)

やっぱりすごく気になるフルーツトマト♪
まろんたんやfumieちゃんも絶賛だったし。。。
まだ間に合うかな~。。。( ̄m ̄〃)

投稿: ui | 2011年5月12日 (木) 23時52分

す、すっごーーーーいっ!!!! これ、のりえちゃんがつくったの??? もうレストランだよーー!!
ね、私、絶対死ぬ前にのりちゃんの手料理を食べたいっ! おもてなし、されてみたいっ!!(^○^)(^○^)(^○^)

で、で、このフルーツトマト、う・つ・く・し・い・・・!!
今回日本に帰って、日本のフルーツトマトに感動してました。(∩.∩)

おうえん!

投稿: ロッキン | 2011年5月13日 (金) 00時54分

おおこれは!!
すごすぎます@@
すべてが完璧です!!!
私ももてなされたい~~~
やっぱりこのトマト頼んじゃおうかなぁ。
ちょっとぜいたくだから躊躇してるんだけど(汗)
子供がおやつ代わりに食べちゃいそうだしなぁ(笑)

投稿: maho | 2011年5月13日 (金) 05時35分

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます♪(´ε` )

投稿: パスタのレシピ | 2011年6月16日 (木) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エビフライ、ヒレかつ、カニクリームコロッケ | トップページ | リストランテ濱崎の野菜料理 »