« リストランテ濱崎でランチ(2011年4月) | トップページ | タコライス と サンラータン(酸辣湯) »

2011年5月 4日 (水)

東京ドーム開幕戦(巨人-阪神)

昨日は、巨人の本拠地開幕戦baseballを観戦しに東京ドームに行ってきました。

14時プレーボールだったので、少し早めに行って21番ゲート脇にある「ザ・バーガーズ・トーキョー(THE BURGERS TOKYO)」でランチに。

Photo_2

一番人気のベーコンチーズバーガーfastfood

ポテトとドリンクが付いて1080円。ボリューム満点ですね。

テイクアウトも可能なので、時間がないときは球場に持ち込めるのも嬉しいですね。

さてさて満腹になったところで東京ドームに入場。中は45000人の超満員でした。

今回は主人がバックネット裏の席を取ってくれました。長らく使用されていなかったせいかシートがほこりだらけだったことにビックリcoldsweats01

P1230093

後ろを振り返ると、テレビ中継ブースに解説の堀内さんがeye。ラジオ局のブースには江本さんもいましたよ。

節電のため減灯された東京ドーム。いつもよりも多少暗さを感じるものの、まったく支障はなさそうでした。

この日は小笠原選手の2000本安打達成もかかっていて(あと2本)、試合前からかなりドキドキでしたwink

P1230048

プレーボールbaseball

キャッチャーの真後ろだったので観やすかったです。変化球の曲がり具合などもよくわかりました。

P1230050

先発の東野投手

最初はまずまずの立ち上がりでしたが、ストレートが遅く、甘い球も多く、明らかに調子が悪そうな感じで。。。3回裏に、鳥谷、新井に連続ホームランを打たれてしまいました。

主人が「この後、ブラゼルも打ったら、1985年のバース、掛布、岡田の3連発以来だ。」って口にしていたんです。私はそんなに詳しくないので、「へ~」って感じにしか思っていなかったのですが、そのブラゼルもライトスタンドにどか~んとホームランsign03

P1230091

まさかのクリーンアップ3連発で、阪神ファン大喜び。

う~~残念weep。この後も東野投手は続投させられ、序盤から敗色濃厚に。。

P1230063_2

9回裏、坂本選手がホームランを打ったときのスイング。

最後にちょっとだけ反撃confident

P1230065_2

こちらは空振り三振の小笠原選手

今シーズンはずっと不振が続いていて、この日はノーヒットでしたcatface。2000本安打まで残り2本のまま。

P1230085

結局、7対3で惨敗bomb

巨人ファンとしては残念な結果ですが、記憶には残る試合だったように思います・・。

ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。

レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

|

« リストランテ濱崎でランチ(2011年4月) | トップページ | タコライス と サンラータン(酸辣湯) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いきなり美味しそうなハンバーガーが(笑。
どちらもボリューム満点で美味しそうです。

球場に持っていっちゃうと、きっと興奮して、食べるのがそっちのけになっちゃいそうですね^^
惨敗、残念でしたが、楽しめて良かったんじゃないかな・・・
連休楽しんでるようですね^^

投稿: tomato | 2011年5月 4日 (水) 20時29分

こんばんは。

ご無沙汰しておりました〜^^;

すごい席で見られたのですね!
結果はちょっぴり残念でしたけど...。

それにしても大きなバーガー。
顎が外れそうなくらい大きな口を開けなきゃですね(笑)
のりえさんはお上品にサンドイッチが合っています^^

↓のイタリアンもいつも美味しそう〜〜♪
お皿も素敵ですしね。目でも楽しめます。

投稿: shoko♪ | 2011年5月 4日 (水) 22時21分

うわ〜 野球観戦にいってきていたんだね!
東京ドーム開幕戦とはチケットとるのも難しかったんじゃない? さすが!

確かに応援チームの勝利で終わるっていうのが嬉しいけど、記憶には残る試合だったっていうのは大きなことだよね!

で、で、こういうとこで食べるご飯って美味しいんだよね〜
私は、のりえちゃんが食べたものをたべたーい!(^○^)

おうえん

投稿: ロッキン | 2011年5月 5日 (木) 01時05分

めちゃくちゃいい席ですねーーー@@
ご主人さすが!!
私もドームに巨人阪神戦を見に行ったことが何度かありますが、
どうも野球にあまり詳しくないせいか、ラジオかテレビの解説が欲しくなってしまうの(笑)
巨人阪神戦ってどうしてあんなに盛り上がるんでしょうね~

このハンバーガー屋さん、いつもドームに行くたび気になってたの!
ますます行ってみたくなりました^^

投稿: maho | 2011年5月 5日 (木) 08時32分

のりえちゃん

スペシャルシートね!
旦那さんと同じ趣味でいいよね。
仲良く楽しそう♪

ハンバーガーも日本だと上品に見えるなー。
美味しそう。

投稿: けいとん | 2011年5月 5日 (木) 10時21分

のりえちゃん、こんにちは♪
ゴールデンウィークを楽しんでますか~?
このバーガーとサンドイッチめちゃくちゃ美味しそうで・・・食べたいな~。^^

それにしてもすっごい席で見れたのね!!!
こんないい席で見れたこと一度もないよー。
迫力あるんだろうな~。
結果は残念だったけど楽しめただろうね!^^

投稿: kate | 2011年5月 5日 (木) 14時24分

のりえさん、こんにちは^^
GW楽しめましたか?

応援していきます^^

投稿: tomato | 2011年5月 5日 (木) 17時41分

のりえちゃん、こんばんは。^^
すっごくハンバーガー食べたくなってきたよ~!!
よし、明日のランチはハンバーガーに決まり♪
影響を受けやすい私です。(笑)
これだけの人数が入ったら、試合も
相当盛り上がったんだろうね!

投稿: marron | 2011年5月 5日 (木) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リストランテ濱崎でランチ(2011年4月) | トップページ | タコライス と サンラータン(酸辣湯) »