« 味噌餃子 と ジャージャー麺 | トップページ | おもてなしイタリアン »

2011年5月11日 (水)

エビフライ、ヒレかつ、カニクリームコロッケ

昨日は有楽町で桑田真澄さんの講演会がありましたshine

タイトルは「試練は人を磨く!」 よみうりホールは1000人くらいの出席者で埋め尽くされていました。

講演に慣れてないように装ってらっしゃいましたが、話の運び方や、聴衆のひきつけ方、和ませ方など、すべて計算されていて、やっぱり頭の良い人だなぁと改めて感心してしまいました。桑田さんの本は全部うちにあるので知ってる話も多かったですけど、本当に楽しかったです。

さてさて、昨晩の夕食ですhappy01

Photo

ミックスフライ(海老フライ、ひとくちヒレカツ、カニクリームコロッケ)

いつものように、海老は「アラジン魔法のエビ」を、一口カツは「まごころ豚」のヒレ肉を使いました。カニクリームコロッケは定番ストックメニューでタラバガニのむき身がたっぷりと入ってます。

カニクリームコロッケの写真付きレシピはこちら(←click)。

どれもカラッと揚げることができましたよ~lovely

Photo_2

キャベツの千切り

フライにはキャベツの千切りが欠かせませんね。

前日に引き続き、「ロッキンハウスからこんにちは!」のロッキンさんのレシピで作ったデザートを頂きましたshine

Photo_3

バナナのヨーグルトプリン

バナナフローズンアイスとほとんど同じ材料だったので、バナナプリンも作ってみました。前日のアイスも美味しかったですけど、こちらのプリンはそれ以上かもlovely。これもリピ決定です。ロッキンさん、いつもおいしいレシピ有難うございます。

ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。

レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

|

« 味噌餃子 と ジャージャー麺 | トップページ | おもてなしイタリアン »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

のりえちゃん おはよう♪
わぁ~フライ、美味しそう!
この前とんかつ食べたいなって思って
お肉を買ってあったの忘れてた…(^ _ ^;)
これをみて思い出したわ!
今日は一日雨で寒いみたい・・・
この気温差、なんとかしてほしいね・・・

投稿: うひひ | 2011年5月11日 (水) 06時58分

のりえちゃん、こんにちは♪
すごい!
上手にカリッと揚がってるのがわかるよ〜
おいしそうだわん♡

>>お昼寝かぁ、いいかも!

投稿: fumie | 2011年5月11日 (水) 10時04分

おいしそう。

投稿: たっち | 2011年5月11日 (水) 14時37分

わ~~~~ステキ~~ヽ(^o^)丿
ミックスフライどれもレストランみたいです~
蟹クリームコロッケ大好物なんです。
のりえさんの本格的なのすごいですね~
さすがのりえさんだわ~

ミックスにするところも素晴らしいです~
私は面倒で1種類になりがちで・・(^^ゞ
のりえさんのご主人が羨ましいです~

デザートもおいしそう~
盛り付けもかわいくて食べたいです(^^♪

投稿: ぱお | 2011年5月11日 (水) 19時25分

フライがカラッと揚がってて、さすがのりえさんですね。
素材にもこだわって、美味しいに決まってますね^^
素晴らしいですね。

そうそう揚げものには千切りキャベツですよね。
春キャベツ、甘くて美味しそう^^

「試練は人を磨く」とても興味あります。
私も聴いてみたかったです。
試練のぶんだけ人は大きく美しくなるのでしょうね。

投稿: tomato | 2011年5月11日 (水) 20時54分

桑田さん、波乱万丈な人生だから、きっと講演会も面白い話がいっぱいなんでしょうね~。
うちの旦那様はイチローとかサッカーの長谷部の本とか結構読んでいるので、薦めてみます!

投稿: あーちゃん | 2011年5月11日 (水) 21時01分

のりえちゃん、こんばんは♪
ほんといい色にカラッと上がってる~。
とっても美味しそう♥

デザートもいいな。これ食べたい~!!
fumieちゃんのところでもよくお見かけするロッキンさんの
レシピ、美味しそうでとっても興味あるな~。
今度お邪魔してみよっと(*´ー`*)

投稿: kate | 2011年5月11日 (水) 21時24分

のりえさん こんばんは。

フライもコロッケもさくっと揚がっていて
とても美味しそうです♪
やっぱりキャベツはマストアイテムですよね!
そういえば次男からカニクリームコロッケの
リクエストがでていましたが聞こえない振りを
している私です^^;

桑田真澄さんってとてもシャイなイメージが
ありますがお話上手なんですね!

投稿: Maggy | 2011年5月11日 (水) 21時47分

ミックスフライ、カラっと感が伝わってきます♪
カニクリームコロッケをおうちで作っちゃうなんて、さすがのりえさん!
いっつもばくはつしちゃうんですよねぇ~(/_;)

>アボカドとオリーブオイルとっても合います♪

投稿: Asu | 2011年5月11日 (水) 23時05分

わぁ~フライだ、フライだ〜っ!
バテ気味になりやすいこの季節は揚げ物でパワー貯蓄だーー!\(^O^)/ 
それにしても、綺麗にあがってるわ♪
でね。。。何から食べようか、今マジで考えちゃったけど、私はカニクリームコロッケからいただきたいですっ!(∩.∩)

そして、またまた作ってくれたのね!!
ありがとーー!\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
のりえちゃんが作ってくれると、バナナのヨーグルトプリンがおされに変身!!しかも、このバナナの飾り付けでノックアウトだよーーー!∈^0^∋
いつもありがとうね〜

おうえん

投稿: ロッキン | 2011年5月12日 (木) 00時50分

おひさしぶりですヽ(*^^*)ノ
う~~ん、どれも美味しそうです。
ミックスフライ、お店のようですね。
海老がまっすぐ!!

デザートに目が釘付けですよ。
私も作ってみますねnote

我が家は、1匹増えました。
まだ子猫ちゃんです。

投稿: みしん | 2011年5月12日 (木) 00時52分

うわ、豪華揚げもの盛り合わせ☆
揚げもの、1品作るだけでもういっぱいいっぱいなんだけど
お店みたいにミックスフライがおうちで!!
さすがです^^

そしてロッキンさんのデザート!
ロッキンさんの、簡単で美味しそうでいいね☆
私も近々フローズンヨーグルトにトライするわ^^

投稿: maho | 2011年5月12日 (木) 06時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 味噌餃子 と ジャージャー麺 | トップページ | おもてなしイタリアン »