« 江戸前にぎり寿司教室 | トップページ | 江戸前寿司 »

2011年4月27日 (水)

新生姜の甘酢漬け

新生姜が出回り始めましたね。

Photo_3

今年も、新ショウガを使って甘酢漬けを作りました。

Photo_5

自家製新生姜の甘酢漬け

写真付きレシピはこちら(←click)。

Photo_6

漬けてから3日目。

甘酢漬けは煮沸殺菌した保存容器であれば長期保存が可能です。みずみずしくて、やわらかな辛味の生姜はこの時期だけですよ~smile

自家製ガリも出来あがったので、今夜はお寿司を握ろうかしら~~。

ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。

レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

|

« 江戸前にぎり寿司教室 | トップページ | 江戸前寿司 »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

私も、お休みの日にこのレシピでしょうがを漬けよう!
家族みんな大好きなの。

問題は時間を確保する事なんだけどね。。。
のりえちゃんちのしょうがを食べたいわ♪

投稿: けいとん | 2011年4月27日 (水) 11時30分

のりえさん こんにちは。

新生姜をちらほら見かけるようになりましたね。
さっそく作られたんですね!
私も買ってこないと!!!

お手製の握り寿司に、新生姜の甘酢漬け♪
是非呼んでください^^

投稿: Maggy | 2011年4月27日 (水) 12時41分

のりえっちゃん こん♫
ええっ、もう新ショウガの季節なんだ~!
もうちょっと先かと思ってたわ。
確か私も去年作った覚えが・・・
お寿司のガリも大好きだし、
これ、いろいろ使えて便利なのよね。

のりえちゃんの握った寿司に合いそう~♫

投稿: うひひ | 2011年4月27日 (水) 21時44分

今年も、そんな時期が来たんですね^^
のりえさんの、甘酢漬け見て、確か昨年も、あ、作らなきゃって思ったんですよねー^^
美味しそう。
そうそうお寿司には欠かせないですもんね^^

明日早朝でかけます。
のりえさん、ありがとう^^

行ってきます。

投稿: tomato | 2011年4月27日 (水) 21時44分

のりえちゃんこんばんは♪
わ、この写真を見た瞬間「え、もう1年!?」って思いました~!!
びっくりだ。。。
去年のりえちゃんの手作りの甘酢漬けを見て綺麗だなって
思って印象に残ったからよく覚えてるの。
あれから1年も経っちゃったなんて!!

で、今日はお寿司を握ったのかな~?^^

投稿: kate | 2011年4月27日 (水) 23時10分

うわ〜 出回りはじめたばかりの新生姜を早速!!
さすが〜 すっごく綺麗に美味しそうにしあがってるね。

↓ののりえちゃんの握った寿司に合いそうだわ!!

おうえん

投稿: ロッキン | 2011年4月28日 (木) 00時59分

のりえちゃん、こんにちは♪
そーか、生姜も「新生姜」の時期かぁー
…甘酢漬け、大好きなの。
おつまみにもしたりして。
今年は自分で漬けてみようかなー
レシピ観に行ってみます^^

投稿: tonkichi | 2011年4月28日 (木) 01時35分

自家製ガリにお手製にぎりずし。
これサイコーじゃないですか~!
寿司とガリ4人前、オーダー入ります!(笑)

投稿: maho | 2011年4月28日 (木) 06時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 江戸前にぎり寿司教室 | トップページ | 江戸前寿司 »