« 新生姜の甘酢漬け | トップページ | 漬け丼 »

2011年4月28日 (木)

江戸前寿司

お刺身用のサクを買ってきて、自宅でお寿司を握りましたhappy01

P1350968 P1350971

P1350972 P1350981

教室で教えてもらった通り、指で握るように意識しました。四苦八苦しながらも、初めて握ったお寿司はこんな感じに仕上がりましたconfident

0

手前がヒラメ、奥がカンパチです。

主人の反応は・・・・・「ネタの大きさもわりと均等だし、シャリもふっくら握れてて、予想以上に美味しい。」とのことgood。課題はまだまだ沢山あるので、どんどん数をこなして、もっと上手に握れるよう頑張りますhappy01

Photo_2

きゅうりの胡麻和え

京味のレシピです。既にわが家の定番メニューです。

Photo_4

きんぴらごぼう

レシピはこちら。(←click)。

Photo_4

自家製の新しょうがの甘酢漬け

昨日ご紹介しましたね。写真付きレシピはこちら。(←click)。

Photo_3

アサリのお味噌汁

身も大きく、ふっくらしたアサリでしたlovely

アサリがちょうど旬ですね。近いうちに、ボンゴレ、アクアパッツァ、パエリア、酒蒸しなど、他のアサリ料理も作りたいです。

ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。

レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

|

« 新生姜の甘酢漬け | トップページ | 漬け丼 »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

のりえちゃん、こんにちは。
さっそく復習をしたんだね。
おいしそうに握れてるよ〜
いつか、のりえ寿司、ごちそうしてね〜  笑

↓新生姜、わが家もそろそろ漬けなくっちゃ!

>>うん、そうなんだよね〜
  なかなか12時前に寝られず、
  すっきり目覚められないんだぁ...
  もうちょっと意識してみようっと。

投稿: fumie | 2011年4月28日 (木) 12時00分

のりえちゃん、こんにちわ!
すごーい!!お寿司だ♪♪(≧艸≦*)やっぱりのりえちゃんすごいな~!
美味しいお寿司をお家で頂けちゃうなんて
旦那様、幸せだよ~^^

自家製新生姜の甘酢漬けもいい香りなんだろうな~!
あぁ!お寿司食べたくなっちゃったww

明日からGWだね♪
素敵な連休をお過ごしください~(●´∀`●)

投稿: ui | 2011年4月28日 (木) 12時10分

のりえちゃん、こんにちは^^
さっそく復習!偉いー そしてお寿司の仕上がり…プロ級だわさー 出張でお寿司握ってもらいたいくらい!
ネタも良さそう… 輝いているもん。お寿司ののせてあるお皿も素敵♪

投稿: tonkichi | 2011年4月28日 (木) 14時45分

わ~~~~のりえさんすご~~~いヽ(^o^)丿
おうち握り寿司だなんてご家族羨ましい~~
のりえさん即実行ステキです。

おもてなしにお寿司握れたら最高ですね~
カッコイイわ~
のりえさんちおじゃましたいです(^^♪

お寿司に合わせる副菜も皆上品でステキですね~
料亭ですよ~
キンピラものりえさんにかかると華やかで・・。
ステキです(^^♪

投稿: ぱお | 2011年4月28日 (木) 17時37分

のりえちゃん、こんばんは♪
おぉ、ついに寿司職人のお家デビュー!(笑)
いやホントに、お義父様とのコラボも
もうすぐそこね!!
旦那さんのジャッジはお世辞抜きだと思うから、
のりえちゃん、本当に上手なんだろうね~。
お醤油とわさびと小皿持って、お邪魔させて
もらいたいわぁ♪

投稿: marron | 2011年4月28日 (木) 19時34分

お! のりえちゃんの手、登場~(笑)
お義父さんといいのりえちゃんといい
板前家族だね(笑)
さっそくガリも一緒に食べたのね。
のりえちゃんの握る寿司を食べるのが夢です(笑)

投稿: うひひ | 2011年4月28日 (木) 21時07分

のりえちゃんこんばんは♪
わ、やっぱりお寿司にしたんだね~!!
すっごい初めてとは思えないほど上手☆
それから写真は旦那さんが撮ってくれたの?
ほんとラブリーダーリンだね!!!^^

私ものりえちゃんの握るお寿司が食べたいなぁ~。

投稿: kate | 2011年4月28日 (木) 23時21分

すごーーーい!! すっごーーーーーい!!お寿司までーーー! やっぱりのりえちゃんってすごいよ!
綺麗に握れてる!!
これなら、お義父様の出番ももうなくなっちゃうかもね。(^^)

>ほんとすぐ近くまで来ていたのよ〜 のりえちゃんと同じ地をふんでいたって思っただけで嬉しかったわ!!

おうえん

投稿: ロッキン | 2011年4月29日 (金) 00時48分

おはようございます♪
早速復習したんですね!さすが!
ホント、すごくいい出来じゃないですか?
食べきれない時はぜひ我が家に声かけてください(笑)

投稿: maho | 2011年4月29日 (金) 07時33分

昨夜遅くに帰ってきました。

わー握り寿司~
もう職人さんみたいです^^
のりえさん、すごーい~

投稿: tomato | 2011年5月 2日 (月) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新生姜の甘酢漬け | トップページ | 漬け丼 »