« アジの一夜干し(増野海産) | トップページ | 鼎泰豊(ディンタイフォン) »

2011年3月 5日 (土)

雛祭りパーティー

fumieさんから「雛祭りパーティーをやりませんか」と招待していただき、3月3日の夜、ご自宅にお邪魔しましたhappy01

P1350086

fumieさんとは初対面ですが、本当に気さくな方ですぐに打ち解けることが出来ましたnotes。この日は普段から仲良くさせていただいている、うひひちゃんmarronちゃんも一緒です。

イタリアンな雛祭りをテーマに、素敵なお料理を用意してくれていましたrestaurant

P1350068 P1350082

P1350078_2こちら(←click)。

P1350069 P1350076

お料理の詳しいことについては

fumieさんといったら「おもてなし料理」というイメージを持っている方も多いはず。ブログで眺めていたお料理を実際にいただけて幸せだわ~shine

美味しいお料理があると、話も盛り上がるんですよね。自分でもビックリするくらい大笑いの連発でしたlovely

そんな中、fumieさんはキッチンでまたもやこんなお料理を用意してくれました。

P1350092

蛤の出汁を使って作ったというパスタ。彩りもきれいで、さすがだわ~

P1350106

あんずと煮込んだ豚肉。トロトロでした。

P1350119

お手製ヨーグルトムース いちごのバルサミコ酢和えのデザートと、桜餅(道明寺)

お雛祭りということで、私の大好きな叶匠壽庵の桜餅(道明寺)をお土産として持って行きました。皆さん、美味しいと言ってくれていたので良かったです。

P1350139

marronちゃんお手製カップケーキとクッキーです。翌日、主人と美味しくいただきました。ごちそうさまでしたdelicious

平日だと言うのにワインwineを3本もあけ、すっかり長居してしまい・・・、気がつけば既に23時を過ぎていました。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。(翌日の午前中は久しぶりに2日酔い?ほとんど家事放棄でしたcoldsweats01。)

fumieさん、美味しいお料理をありがとうございました。そして、うひひちゃん、marronちゃん、楽しいトークをありがとう。また皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。

ランキングに参加してます。ポチポチっと2クリックして頂けると、とても励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。

レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方は、こちらからもご訪問&応援ポチに伺いますので、ぜひURL欄も記入してください。

|

« アジの一夜干し(増野海産) | トップページ | 鼎泰豊(ディンタイフォン) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のりえちゃんこんにちは♪
fumieちゃんとうひちゃんのところで見ていたのでのりえちゃんの
ブログアップも楽しみにしてたの。^^
すっごく楽しそうなひな祭りパーティだったね!!
ワイン3本とはなかなか・・。笑
のりえちゃんが二日酔いなんてイメージから遠いけど
ほんと楽しかったんだろうな~って伝わってきたよ~。
fumieちゃんのおもてなし料理実際に食べられていいなぁ。^^

投稿: kate | 2011年3月 5日 (土) 17時49分

のりえちゃん こんばんは。
ホントにすごく楽しい夜でした~!
しゃべりすぎ、笑いすぎ飲みすぎで
実は私も翌朝起きるのがつらい
2日酔いだったの。
しゃべり足りなかったのでまた会いましょうね!

それにしてもほんとに美味しかったね!
さすがふみえちゃん♪

投稿: うひひ | 2011年3月 5日 (土) 17時53分

こんにちは。

ブロ友仲間さんとのネットワークがどんどん広がって
とっても楽しそうですね^^♪

イタリアンのひな祭りだなんて、オシャレだわ☆
それにしても皆さんよく飲まれるのですね@@
こんなに美味しそうなお料理があれば、お酒も進み
お話も盛り上がりそうです。

のりえさん家主催のホームパーティーも見てみたいわ〜♪

投稿: shoko♪ | 2011年3月 5日 (土) 17時57分

norieちゃん、こんばんは☆
fumieさんのこのおもてなし…うっひーさんのところでも観て、前世イタリア人(笑)、その場でひとりじたばたー ぷぷっ。
ほんとお店みたいだよねー^^
norieちゃんも「おもてなし上手」だと思うけど♪
二日酔いになるほど飲むだなんて、ガールズトーク、かなり楽しかったんだねー。

投稿: tonkichi | 2011年3月 5日 (土) 20時37分

のりえちゃん、こんばんは~♪
二日酔いの具合はどうかしら
なんかのりえちゃん=二日酔いの絵が思い浮かばないんだけど!(爆)
美味しいお料理と楽しい仲間が揃えば、すすんじゃうよね~(*≧艸≦)ププッ
翌日、二日酔いになった時は私も家事は放棄しちゃいます~;
したくても出来ないもんね~(^w^)
そして、もう暫く飲まないぞ~と1日は思います(笑)
いつもブロガーさんたちの楽しそうな集まりの記事を、いいなぁ~と眺めてます~(*^o^*)
>海老の頭のお味噌汁、おいしかった~♪
今度からは捨てずにお味噌汁にする!
のりえちゃんの、アラジンの魔法の海老はどんなに美味しいのかなぁ~
お返事の件、気にしないで~(>_<)
ありがとうね♪

投稿: wakame | 2011年3月 5日 (土) 20時50分

女性だらけのひな祭りパーティーいいですね~。
3本も開けちゃうわけですね。
おいしい料理に、お酒に、楽しい会話。
うらやましぃ~~。

4月は花見パーティーでもするのかな?

投稿: あーちゃん | 2011年3月 5日 (土) 21時00分

今朝、うひひさんのとこでも拝見しました。
とっても素敵な雛祭りパーティーでしたね^^

イタリアンな雛祭り、初めてです。
すごく斬新で素晴らしいですねー
蛤の出しで作ったパスタ、とても気になります^^
美味しそう。

お雛様って女性のお祭りですもんね^^
こんなお集まりって最高かも^^

投稿: tomato | 2011年3月 5日 (土) 21時05分

のりえちゃん、こんばんは♪
あらら、のりえちゃんも二日酔いだったの?
飲ませすぎちゃったね。 ごめん!
でも、たのしかったね〜
のりえちゃんの道明寺、翌日ひとりでいただきました。
ほんっと、おいしかったよ♡
また、遊ぼーね♪

投稿: fumie | 2011年3月 5日 (土) 23時35分

のりえさん こんばんは。

女性だけの楽しいひな祭りを過ごされたんですね♪
ふふふ ワイン3本!
美味しいお料理と楽しい会話で
どんどんボトルが空に・・・w

初対面でもお料理好きという共通点で
すぐに打ち解けられるのって素敵です!

投稿: Maggy | 2011年3月 5日 (土) 23時44分

うらやましーい。トラットリアF~!
fumieさんのとこでメニュー見てきましたよぉ。
おいしい手料理と楽しいおしゃべりで
ステキなひな祭り。
大人になるとひな祭り~♪ってこともなくなっちゃうけど、そうよね、女子のお祭りだもんね。楽しまなくっちゃ(笑)

投稿: Asu | 2011年3月 6日 (日) 00時57分

これ、うひひさんのところでも見ました!
とっても美味しそう&楽しそうです~☆
ホントにお店みたい!

そうそう、本日京味のレシピ作ったのをアップしました。
のりえさんのリンクもいただいちゃいました。
よろしくお願いします!
いい本を教えてくださりありがとう!

投稿: maho | 2011年3月 6日 (日) 07時12分

きゃ~~~ステキ~~
お料理上手な方の集まりでひなまつりすごいですね~

とってもステキなおもてなし・・
私もそんなおもてなし上手になりたいわ~

おしゃべりも弾みますね。
ハマグリの出汁でのパスタステキ~~
うま味たっぷりで食べたいです~

ステキな時間すごされてよかったですね(^^♪


投稿: ぱお | 2011年3月 6日 (日) 11時29分

のりえちゃん、こんにちわ♪fumieちゃんのお家で
ひな祭り♪とっても楽しい雰囲気が
伝わってくるね(≧艸≦*)
美味しいお料理とお酒♪さらに女子が集まったら
飲みすぎちゃうね~^^

のりえちゃんも二日酔いになるのね(≧艸≦*)

投稿: ui | 2011年3月 6日 (日) 13時17分

のりえちゃん

うん、本当に楽しそう!
ふみえちゃん、おもてなし上手だもんね~。

去年も夏も、みんなお酒の強い人ばかりだったけど、
ふみえちゃんもそうとう飲めそうね・・(笑)

投稿: keiton | 2011年3月 6日 (日) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アジの一夜干し(増野海産) | トップページ | 鼎泰豊(ディンタイフォン) »