« 七草粥 | トップページ | ヒレステーキ »

2011年1月10日 (月)

2011 ラグビー大学選手権決勝(早稲田-帝京)

昨日はラグビー大学選手権決勝(早稲田vs帝京)を観戦しに、国立競技場に行ってきましたhappy01

P1230035

14時、キックオフsign01

序盤から完全に帝京ペースですthink。帝京の強力フォワードがボールをキープし続けているので、早稲田は自慢のバックスを活かしたラグビーをさせてもらえません・・・despair

P1230040

P1230041

今回の決勝戦では本当にフォワードの重要性を実感させられました。ラグビーはバックスによる華麗なオープン攻撃に目が行きがちですが、最初にボールを確保するにはフォワードの強さと頑張りが必要なんですよね。

帝京のフォワードには大きなニュージーランド人(留学生)が2人いることもあって、早稲田は前半も後半も圧倒されっぱなしでした。後半終了5分前に、早稲田の中濱選手がトライを決めて5点差まで詰め寄ったものの、結局17対12で帝京の勝利。

最後の5分間は、(あと1トライとれれば勝てるので)本当に声を枯らして応援していました。(主人に「声でかすぎ」と言われるくらいに・・・coldsweats01。)

試合には負けてしまいましたが、ラクビー観戦は本当に楽しいですnote。来シーズンもまた競技場に足を運んで観戦したいわ~。

ランキングに参加してます。ポチポチっと2クリックして頂けると、とても励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。

レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方は、こちらからもご訪問&応援ポチに伺いますので、ぜひURL欄も記入してください。

|

« 七草粥 | トップページ | ヒレステーキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のりえちゃん、おはよー♪
ラグビー、ルールすらよく知らないわたしだけど、
ぶつかりあう感じが、「ザ☆男子」なスポーツだなー。
むかーしのドラマを、思い出しちゃう。笑。
のりえちゃんは、スポーツ観戦、よく行ってるよねー^^
とっても、さわやか♪
私も、スポーツ観戦して、さわやかに応援したいっ。

投稿: deco | 2011年1月10日 (月) 09時14分

のりえちゃんおはよ。
昨日はラグビーだったのね!
昨日はけっこう日差しが暖かかったよね~。
いいスポーツ観戦日和だったのでは?

>ふるさと祭り、楽しかったよ~!
 昼過ぎからじゃんじゃん混み始めるから
 早く行ったほうがいいかも!
 あ、でも平日なら空いてるかな~?

投稿: うひひ | 2011年1月10日 (月) 10時13分

のりえちゃん、こんにちは♪
また楽しそうなラグビー観戦して来たんだね!
旦那さんに声でか過ぎって言われちゃうくらい
大きな声で応援しているのりえちゃんを想像して
かわいらしくて笑ってしまった。^^
なんだか私の中ののりえちゃんとはイメージが
違うことがたくさんあってそこが素敵だなって
しょっちゅう思ってるの。
今年は実物のりえちゃんに会って確かめられるといいな。^^

投稿: kate | 2011年1月10日 (月) 13時57分

ラグビー、なんだかいっぱい元気をもらえるなー
そうそう、のりえさんって、スポーツ観戦すること多いから、すごくエネルギッシュなのかも^^

寒さなんか忘れちゃうんでしょうねー^^

投稿: tomato | 2011年1月10日 (月) 19時15分

のりえちゃん、こんばんは♪
早稲田ってスポーツがさかんで
応援し甲斐があるよね~。
私が知っている限りではラグビーに
野球に駅伝に・・・。
駅伝はダイジェストを見て再び
目頭が熱くなったな~。
私、感情移入しやすいタイプなの。

投稿: marron | 2011年1月10日 (月) 21時33分

こんばんは。

僅差で残念でしたね。

私も、大声張り上げるのりえさんが
あまり想像できないのだけど、
TVに映ったらもしかしてわかったかも〜??(笑)

投稿: shoko♪ | 2011年1月10日 (月) 21時36分

早稲田が結晶までいったのは知ってたんですが、そうですか、準優勝でしたか。
野球に駅伝に今シーズンは早稲田の年かな~と思ってましたが残念でしたね。
でも生で応援は楽しそうですね。
私もラグビー好きなので。

投稿: あーちゃん | 2011年1月10日 (月) 21時40分

のりえさん こんばんは。

お久しぶりです^^

絶対にのりえさん観戦に行かれてるわ~と
またまた確信していましたよ!

大声張り上げるのりえさんって
全然イメージに無いんですけど。。。

投稿: Maggy | 2011年1月10日 (月) 23時10分

のりえちゃん、こんばんわ♪
大興奮のラグビー観戦^^お天気もよかったし
観戦日和だったね♪
ラグビー、ルールとかよく分からないけど
なんだか、メンズスポーツって感じで
かっこいいよね^^

3連休は楽しく過ごしたんだね♪
私もお出掛け三昧でブログサボリ~な休日だった^^;
明日からまた更新しなくちゃ~ww

投稿: ui | 2011年1月11日 (火) 00時17分

のりえちゃんおはよ^^

見た見た、これニュースで(笑)
大学駅伝で、昔から完全に早稲田贔屓なワタシ
そのせいか、どんなスポーツでも
ついつい早稲田を応援してしまうの~
帝京はやっぱり強かったけど、
来年こそ優勝目指して頑張ってほしいね^^

投稿: なべちゃん | 2011年1月11日 (火) 06時47分

私もこの日出掛けましたが
とってもあったかかったですよね~♪
アウトドアには良い日でしたね。
ご主人とこうしてスポーツ観戦、ホント素敵なご夫婦☆
やっぱり実際観に行くと燃えるよね!

投稿: maho | 2011年1月11日 (火) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 七草粥 | トップページ | ヒレステーキ »