« Bistro Kif-Kif (白金高輪)で女子会 | トップページ | 牛丼 »

2011年1月18日 (火)

主人の実家でお寿司

日曜日の夜は、主人の実家でお義父さんが握ってくれたお寿司をご馳走になりましたhappy01

P1320796

本マグロの中トロと平目のお寿司

その日に解体された生の本マグロです。この日のマグロは格別に風味がよくて美味しかったですlovely。平目の上には紅葉おろしが乗っていて、ポン酢醤油で頂きました。

P1010863

P1320784

押し寿司

蟹とイクラがトッピングされた押し寿司です。中には干し椎茸の甘煮、炒り卵が入っています。 押し寿司ってまだ作ったことがないんですが、見た目も華やかでいいですね~shine。私も作ってみたくなりました。

P1320787

長芋、胡瓜、林檎の甘酢和え

さっぱりしています。箸休めにうれしい一品ですね。

P1320791

こんにゃくと竹輪の甘辛煮

味がしっかり染みています。京焼・とう庵の器は素敵ですnotes

P1320809

帆立のうま煮のスープ

人参、タマネギ、チンゲン菜、そして加島屋の貝柱のうま煮の汁(あれば帆立2~3粒をほぐして加える)で作ったスープです。最後に胡椒をかけています。私も毎年作っているのですが、どうしてもお義母さんの味とは異なるため、再度作り方を教えてもらいました。今度こそ美味しく作れるといいです。

主人の実家に行くと、ついつい食べ過ぎてしまいます。今から来月のお誘いが楽しみで仕方ありませ~んwink

ランキングに参加してます。ポチポチっと2クリックして頂けると、とても励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。

レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方は、こちらからもご訪問&応援ポチに伺いますので、ぜひURL欄も記入してください。

|

« Bistro Kif-Kif (白金高輪)で女子会 | トップページ | 牛丼 »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

きたきたきたきた~~!!!!
お父様のお・す・し!
ポン酢醤油でたべるっていうのも
これまた新しいね♪
いつかこのお父様のお寿司、実物を見てみたいわ(笑)

>そうよそうよ、レンズ、買ってもらって!!
 

投稿: うひひ | 2011年1月18日 (火) 13時53分

出たぁー(笑)
うらやましすぎるぞー お義父さんのお寿司!
今回もとってもおいしそう…
押し寿司の端っこの方で良いから、食べてみたい~
お義父さん~っ(爆)

投稿: tonkichi | 2011年1月18日 (火) 14時11分

のりえさんステキ~~ヽ(^o^)丿
そうそうのりえさんのご主人の実家いつもご馳走素晴らしいですね~!!
それは毎回楽しみですね。
私ものりえさんのアップ楽しみですもん。

おしゃれだしステキですね~。

女子会もとっても楽しそう~ヽ(^o^)丿
人気ブロガーさんばかりですごいわ~!!
手土産も皆さんさすがですね~

投稿: ぱお | 2011年1月18日 (火) 17時21分

こんにちは。

またまたこの日がやってきたのですね!
いいなぁ〜〜〜☆

押し寿司もお義父様が作られるのですか?

箸休めの甘酢和えも美味しそ♪

投稿: shoko♪ | 2011年1月18日 (火) 17時55分

これだけの、にぎり寿司を握るのって、とても大変じゃないかと思います。
お父様、本当に職人さんみたい~
鮪も平目もとても美味しそう^^
またまた目をひいたのが、押し寿司。
ふんわりしてて、すごく素敵に出来てますねー
私もやってみたくなりました^^
本当に素敵なお招き、嬉しい限りですねー

投稿: tomato | 2011年1月18日 (火) 20時57分

のりえちゃん、こんばんは!
出たぁ~!来たぁ~!(笑)
あー、ほんっとに美味しそう。
PCから飛び出してこないかな・・・。
最近お寿司食べていないから、
頭の中がお寿司でいっぱいに
なっちゃったよ~。
どうしてくれるのっっ!(笑)

投稿: marron | 2011年1月18日 (火) 21時12分

ほんとに仲がよくてうらやましいです。
来月行くのが楽しみ!って私も言ってみたい。
今週末会う予定ですが、今から憂鬱で。

マグロにしろいくらにしろ、と~ってもおいしそう。
これじゃ、食べ過ぎてしまうのでも納得です。

投稿: あーちゃん | 2011年1月18日 (火) 22時18分

あーーずるーーい。また行ってる(笑)
お義父さまーいつ誘ってもらえますか~~(笑)
ほんとに新鮮で美味しそうだよね^^♪のりえちゃん幸せだなぁ♡

>ビスコッティー!うんうん、では今度伝授致します!!!

投稿: はるひ | 2011年1月18日 (火) 23時09分

恒例のご実家でのお寿司!

こちらも恒例で「美味しそう!」「羨ましい!」
としか申し上げられません(笑)
レオ君に化けて付いていきたいです^^;

押し寿司も彩りがきれいで豪華ですね^^
他のお料理も美味しそう!
お料理上手なお義母様に色々と
教えて頂けるからいいですね^^b

投稿: Maggy | 2011年1月18日 (火) 23時15分

(●´∀`●)また美味しそうなお寿司に押し寿司~!!
毎回見るたびに、お寿司が食べたくて
食べたくて(笑)
平目をポン酢で頂くって、美味しそう~♪
華やか押し寿司も。。。^^

やっぱり、お寿司だけでなく他のお料理も美味しそう~!
あ~ぁお鮨屋さんでおつまみ食べながら…
妄想中です(笑)


>>うん♪ブログやってて輪が広がっていくのはよかったなって思う~(≧艸≦*)
こちらこそ、のりえちゃんにお会いしたいなっ♪

投稿: ui | 2011年1月18日 (火) 23時41分

待ってました−! お義父様のお・す・し!!
これはもうすっかりのりえちゃんブログではなくてはならない存在よね♪ いつみても美し仕上がり!
そして、この新鮮なネタ!! お義父様、どちらでネタは仕入れてこられるんだろう・・・?と素朴な質問!!

そして、作ってくれたのねーー! 抹茶のどら焼き! しかも、お手製の餡で!! すっごーーーぃ!! 感動だよー!
しっかし、のりえちゃんが作ってくれると料亭ででてくるお菓子みたいだわ〜(^○^)
今日あげる記事で是非ご紹介させて!

おうえん

投稿: ロッキン | 2011年1月19日 (水) 00時54分

のりえちゃんおはよ^^

義父さまのお寿司
何度見てもおいしそーーー!
ほんと、プロ並みの腕前だね^^うらやましい!

ちくわとこんにゃくの煮もの
長男の大好物だわ・・・^^
ホタテのスープはよく作るけど
味がなかなか決まらないの~
私も作り方を教えて欲しいくらいだよ^^

↓のオフ会も楽しそう!

投稿: なべちゃん | 2011年1月19日 (水) 06時31分

うわ、出た、お父様のお寿司!!
本当に毎回圧巻ですね~
特にこの押しずし、華やかでいいわ~
私も嫁になりたい!
(無理ですから)

あ、土曜日のキフキフ、
遅ればせながらアップしました~
紅茶、スタッフや生徒さんにも好評です^^

投稿: maho | 2011年1月19日 (水) 06時36分

きゃーーーーっ。
きたわねっ。
お義父さまの、お・寿・司♪^m^
もう~、ほんっと、いつ見せてもらっても、
美しすぎるわぁ・・・・。*^-^*
どんなお寿司屋さんに行くより、
おいしくて、うれしいよね♪
来月も、わたしも、ここで見れるの、
楽しみです~♪

投稿: deco | 2011年1月19日 (水) 08時34分

出たなのりえちゃん~~~!!
私を釘付けにするこのお義父さまのお寿司の日。
・・ってあれ??月に一度じゃなかったの~?
確かお正月にも食べていたような???
んも~~~~羨ましいっ!
握りもだけど今回は押し寿司にもやられてますっ。
蟹といくらだなんて私の大好物!!
素敵過ぎるなぁ。。。^^

投稿: kate | 2011年1月19日 (水) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Bistro Kif-Kif (白金高輪)で女子会 | トップページ | 牛丼 »