« ヒレステーキ | トップページ | 帰燕(赤坂)でランチ »

2011年1月12日 (水)

キムチチゲ

寒い日が続いていますね。昨晩は体が温まるお鍋にしましたhappy01

P1320593

白菜、本しめじ、えのき、ねぎ、ニラ

この量のお野菜cloverも、お鍋にしたら簡単に入ってしまいます。

P1320595

お餅、ワンタン、竹輪

昨日(11日)は鏡開き。おしるこだと主人が食べてくれないので、お鍋で頂くことにしましたbleah。キムチチゲのスープとお餅の組み合わせって、とっても合うんですよ。

P1320597

石上ファーム(茨城県)「まごころ豚」のしゃぶしゃぶロース肉pig

P1320601

キムチ鍋 (写真がいまいちですねcoldsweats01

スープは「モランボン」のキムチチゲ用スープを使ってます。私が1番好きな具材はスープをたっぷり吸ったワンタンです。あと、白菜も美味しかったわ~。

本来は最後にうどんを頂くのですが、今回はお餅を入れてしまったので、うどんは諦めました~bearing

ランキングに参加してます。ポチポチっと2クリックして頂けると、とても励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。

レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方は、こちらからもご訪問&応援ポチに伺いますので、ぜひURL欄も記入してください。

|

« ヒレステーキ | トップページ | 帰燕(赤坂)でランチ »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

のりえちゃん こんにちは♪
我が家の男子もおしるこは食べないので
夕べは豚汁に投入!
。。。と思ったらそれも却下されて
結局、砂糖醤油で食べました;
うちもキムチ鍋は度々登場のメニューです♪
いつもどのスープがいいかなーと迷うのですが
今度モランボン使ってみよう♪
これまた、のりえちゃんが美味しいと思うものに間違いないね~エヘ♪
そしてワンタンは入れたことない~!
これも今度入れてみよう♪
うちの息子、お鍋の一番のお楽しみは、シメの雑炊。
キムチ鍋の時は、とろけるチーズを入れて
トマトリゾット風がお気に入りなんだ♪
>息子の応援、ありがとうね♪
イヤン~のりえちゃんったら、センター世代!!(笑)


投稿: wakame | 2011年1月12日 (水) 12時27分

のりえさん、こんにちは〜
そして遅ればせながら...、
明けましておめでとうございます1
今年もヨロシクです。

キムチチゲ鍋、おいしそう〜〜
わたしもきっとワンタンが一番好きだな♡

投稿: fumie | 2011年1月12日 (水) 13時05分

のりえちゃんこんにちは。
キムチチゲ美味しそう~!
おもちもとっても良く合いそうだわぁ~。
うちの夫はキムチチゲだとあまり
良い顔をしないので、なかなか
家で作れません…
ムショーに食べたくなってきたわ!
今度新大久保にでも食べにいこうかな。

投稿: うひひ | 2011年1月12日 (水) 15時30分

こんにちは。

寒いのキムチ鍋、温まりそう〜。
私も大好きです!

ワンタンを入れるのは、面白いですね。
なるほど味を吸って美味しそう☆

この時期ならではのお餅の〆も
いいですね^^

投稿: shoko♪ | 2011年1月12日 (水) 16時42分

のりえちゃん、こんばんは♪
チゲ鍋の素っていうのがあるんだね~。
知らなかった・・・。
と言うのもね、夫婦揃ってキムチが苦手で
普段食べないんだけど、チゲ鍋だけは何故か
2人共大好きなの。
よく分からず適当作っているんだけど、
キムチをそのまま入れてた。(汗)
でもって普通に白菜も入れるから、なんか
白菜だらけのお鍋なの~。あは。(笑)
温かくて辛いしで体もぽかぽかよね♪

>芽きゃべつ、ほろ苦いから好き嫌いが
分かれると思うよ~。

投稿: marron | 2011年1月12日 (水) 18時48分

のりえさん、こんばんは^^
本当に寒いですね。
お鍋、それもキムチチゲ、温まりますねー^^
鍋にすると、野菜がいっぱい摂れるしね。
お餅、ナイスでしたね。
これなら、甘いの苦手なひとも、ちゃんと鏡開き出来ちゃいますねー
お鍋の写真、美味しそうですよ^^

投稿: tomato | 2011年1月12日 (水) 21時48分

のりえさん こんばんは。

今日も寒かったですね~
やっぱりこんな日はお鍋がいいですね♪
我が家も今夜はお鍋にしました。

〆にお餅もいいですね!

人参とツナのサラダ作りましたよ^^b
とっても美味しかったです!
ありがとうございました。

投稿: Maggy | 2011年1月12日 (水) 23時30分

のりえちゃん、こんばんわ♪
わお!見るだけでも温まりそう^^
チゲ鍋美味しくて大好き~。
昔は冬になるとキムチ鍋を食べてな~ww
子供が生まれてから、キムチ鍋出来なくなっちゃったので、ここ何年も食べて無いけど
のりえちゃんのキムチチゲ見たら食べたくなっちゃった^^

鍋2つ用意して、キムチチゲ作ろうかな♪

投稿: ui | 2011年1月12日 (水) 23時43分

こう寒い日が続くと、鍋ですよね!!
我が家も明日は鍋の予定です♪
うちのチビ、チビのくせに辛いものが大好きで、
キムチ鍋が大好物なんですよ~。

モランボンのが美味しいんですね♪いいこと教えてもらった~(^u^)

投稿: Asu | 2011年1月13日 (木) 00時11分

のりえちゃんこんばんは。
キムチチゲ大好き!!!
冬の間は何回食べるかわかんないくらい。^^
たっぷりのお野菜を食べられるのも嬉しいよね♪
今はさすがにこの暑さじゃ食べられなくて残念。。。
私もいつも締めにうどんなんだけど今度はお餅で
行ってみよっと。^^

投稿: Kate | 2011年1月13日 (木) 00時38分

さきほどうひひさんのところでも鍋を見て
「鍋やりたーーい」とおもっていたところ、
こちらでも!!
しかもキムチ鍋~~~!
美味しそう☆
こう寒いと鍋、いいですね~^^

投稿: maho | 2011年1月13日 (木) 06時01分

のりえちゃんおはよ^^

キムチチゲ、食べたいな~^^
寒い季節は辛いものがより一層食べたくなるよね^^
うちは子供たちがいるから
まだまだ辛いものNGで・・・
お鍋も辛いものが大好きだけど
全て後乗せ。キムチやコチュジャンをあとから乗せて
地味に楽しんでるよ~~~^^;

投稿: なべちゃん | 2011年1月13日 (木) 07時22分

のりえちゃん

キムチちげ好きなんだ~!
山の様に野菜が食べられるよね。

↓のステーキも美味しそう!
のりえちゃん宅のご飯はいつも豪華だね♪

投稿: keiton | 2011年1月13日 (木) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヒレステーキ | トップページ | 帰燕(赤坂)でランチ »