« 2011年元旦のおせち料理 | トップページ | 焼き鮭のちらし寿司 と からみ餅 »

2011年1月 3日 (月)

豪華な海鮮ちらし

元日の夜、主人の実家におじゃまさせていただきましたshine

P1320283

P1320276

北海道から届いた活毛蟹とボタン海老(オス)

まだブクブクと泡を吹いている毛蟹と、大きなボタン海老にテンションアップup

海鮮づくしの夕食ですhappy01

P1320291

酢飯の上に毛蟹とイクラが載ったちらし寿司 with ボタン海老、ウニ、本マグロ

全部、私が大好きなネタlovely lovely lovely。どれも甘味があってすっごく美味しかったですsign03元日からこんな豪華なちらし寿司が食べられて幸せだわ~。

P1320307

毛蟹の脚

身がたっぷり詰まってます。三倍酢でサッパリと頂きました~。

P1320333

蟹肉の蟹ミソ合え

こちらは濃厚な味わい。毛蟹のミソが絶品でした。

P1320311

本まぐろのお寿司

ちらし寿司を完食しつつ、さらに握り寿司を3貫も食べちゃいました。食べ過ぎですbleah

P1320325

ボタン海老のお味噌汁

頭のミソから出るダシが最高~good

P1320297

京都「もづめ」の柚子大根のお漬物

今年もみんなで美味しいお料理をたくさん頂きながら、新年を迎えることが出来ました。元日は完全に食べ過ぎてしまったので、今日からセーブすることにしま~すcoldsweats01

ランキングに参加してます。ポチポチっと2クリックして頂けると、とても励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。

レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方は、こちらからもご訪問&応援ポチに伺いますので、ぜひURL欄も記入してください。

|

« 2011年元旦のおせち料理 | トップページ | 焼き鮭のちらし寿司 と からみ餅 »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

のりえさん、おはよーございます。
わぁー 今年もすごい、旦那さんの実家!
海老のおかしら入りのお味噌汁とかー お寿司とか・・・いつものことながらすごいです。
・・・犬の散歩でもなんでもするから、お邪魔したいわー、わはは。
家族でお正月迎えられるのって幸せな事だよね^^
>ネタ、ほとんど食べ物のことばかりなのよぉー ぷぷっ。

投稿: tonkichi | 2011年1月 3日 (月) 07時47分

おはようございま〜す。

これまたすごいごちそうですね〜@@

うちが激安北海道へわざわざ行く意味がないくらいな^^;
とてもご報告できないです(笑)

旦那様のご実家の器は、のりえさんのとは
また違った素敵さがありますね☆

投稿: shoko♪ | 2011年1月 3日 (月) 08時38分

のりえちゃん、明けましておめでとう!
今年もよろしくお願いします。
のりえちゃんが作る美味しそうなお料理や
美味しいグルメ情報を楽しみにしてるね!
ちらし寿司、これもお義父さん作?
内容が豪華なのは言うまでもないけど、
盛り付け方がまたすばらしい~!!
オシャレな料亭で出てきそうだね。^^
↓おせち料理、こんなに品数揃ってて
すごいよすごいよ~!豪華だし盛り付けも
美しいね♪目の保養になる~。
うちは夫があまり好んで食べてくれないので
毎年試行錯誤で作ってて毎年内容が少しずつ
違うのよ・・・。

投稿: marron | 2011年1月 3日 (月) 11時13分

のりえちゃんこんにちは。
言葉にならないくらい豪華で美味しそうなちらし寿司!!!
毛蟹、昔北海道の人からお土産でいただいたことがあって
幸せな味だったな~。。。
ぼたん海老も大好き。ウニも鮪もいくらも!!!
全部大好きなネタです~~~。興奮しちゃう。笑
お正月から美味しい物食べすぎよ!!^^
始まりがこんなだったらこの1年もずっと美味しい物が
いっぱい食べられそうだね♪♪♪

投稿: kate | 2011年1月 3日 (月) 11時27分

のりえさん、凄い~
いつも、お義父さまのお寿司は凄いって拝見してたけど、
またまた今回はなんて豪華なんでしょう。
こんな海鮮ちらし、なかなか私の口には入りません~^^;
今年も、いいこといっぱいありそうですねー
いいないいなーって目で見てご馳走になった気分で満足することにします(笑。
のりえさんと、のりえさんを取り巻く方々のご多幸をお祈りします^^

投稿: tomato | 2011年1月 3日 (月) 17時42分

ご主人のご実家のおすし、
いつもとっても美味しそうだけど、
お正月はさらにバージョンアップ??
豪華ちらしに釘付けです><
毛蟹、久しく食べてないわ。
無言で食べ続けたい!

投稿: maho | 2011年1月 3日 (月) 20時43分

のりえちゃんこんばんは。
またまたお父様、張り切って
お料理してる様子を想像しちゃいました~(笑)
お正月でさらに豪華食材目白押しね!!

私も実家ですき焼き、しゃぶしゃぶ
(お互いの実家で牛がかぶった(笑))
身体が重いです。。。明日から節制しなくちゃ。。。

投稿: うひひ | 2011年1月 3日 (月) 21時55分

うわ~、いつもながらすごい料理ですね。
いつもすごいですけど、さらに拍車がかかってますね。
えびにかににマグロに、ほんとにおいしそうです。ジュルッ。

投稿: あーちゃん | 2011年1月 3日 (月) 22時02分

のりえちゃん、あけましておめでとう♪
今年もよろしくお願いします(●´∀`●)
わ~!↓のおせち料理、盛り付けもとっても素敵だし
どれも美味しそうで、高級料亭みたい♪
元旦のちらしも握りも豪華で
1年初めから美味しい1年になりそうだね(≧艸≦*)
毛蟹も美味しそうだし、ボタンエビのお味噌汁が
ツボー!飲みたいよ~(笑)

今年ものりえちゃんの、美味しいおすすめや
美味しそうなお料理、楽しみにしてるね~♪

投稿: ui | 2011年1月 3日 (月) 22時41分

のりえさん こんばんは。

またまた豪華な海鮮の数々!
いつもの事ながら羨ましいです~~

泡ぶくぶくの毛蟹に釘付けに
なった私ですw
美味しそうです!!!

皆様揃って幸せな新年を迎えられましたね^^b

投稿: Maggy | 2011年1月 3日 (月) 23時33分

ご主人のご実家のお寿司・・・やっぱり、素晴らしいわ。
でも、今回は、さらにバージョンアップ!って感じで、超豪華〜うちの幸いっぱいでお正月からパワー全開だね〜

こうして家族のお付き合いがうまくとれてるのりえちゃんご夫妻に今日もおうえん〜

投稿: ロッキン | 2011年1月 4日 (火) 03時33分

のりえちゃん

明けましておめでとう!
今年も宜しくね~!

あーー、又、お義父さん!!
毎回、美味しそう過ぎて
見るのが辛い。(笑)

なんか、見る度に腕を上げられてるよね。
恐るべし、ブログ・・・(笑)

投稿: keiton | 2011年1月 4日 (火) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2011年元旦のおせち料理 | トップページ | 焼き鮭のちらし寿司 と からみ餅 »