« モンサンクレール(自由が丘) | トップページ | エジプト・ケニア 1~2日目(カイロ・ギザ編) »

2010年12月 6日 (月)

エジプト、ケニア旅行に行ってきます

今日から海外旅行(エジプトとケニア)に行ってきま~すairplane

6日から12日まではエジプトを周遊して、そのあとケニアのマサイマラに滞在し、18日に成田に戻ってきますnotes。今回もツアーではなく個人旅行です。ホテルと航空券はインターネットで手配済みですが、あとは行き当たりばったりになるかもsign02

エジプトでは、カイロ(ギザ)、ルクソール、アスワン、アブシンベルを周ります。サハラ砂漠での1日キャンプも予定しているんですよ。砂漠の真ん中でみる夜空が楽しみ~shine

P1280487

ケニアでは、マサイマラにあるムパタサファリクラブに滞在し、ゲームドライブを楽しんできたいと思います。どんな動物に会えるのかなhappy02 実は自由が丘にでかけたのは、ケニア大使館でビザを取るためだったんです。黄熱病の予防接種も受けたし、準備はいろいろと大変でした。主人はケニアは2度目ということで余裕ぶっていますが・・・gawk

わが家の愛犬レオdogは、主人の実家に預けていきます。レオと離れるのはやはり寂しいのですがbearing、、、、、

>お義父さん、お義母さん。よろしくお願いしま~す。

次回の更新は、戻って少し落ち着いた20日頃になってしまうと思いますが、また遊びに来て頂けると嬉しいです。

ランキングに参加してます。ポチポチっと2クリックして頂けると、とても励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。

レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方は、こちらからもご訪問&応援ポチに伺いますので、ぜひURL欄も記入してください。

|

« モンサンクレール(自由が丘) | トップページ | エジプト・ケニア 1~2日目(カイロ・ギザ編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のりえちゃん、おはよー♪
わわー!
海外旅行!!!
しかも、エジプトにケニア?!
すごーい!!!!
どっちも、OLしてた頃に、
行こうと思ってていけなかったとこなのー。涙。
わー、いいないいな~^-^
のりえちゃん、旅行から帰って落ち着いたら、
いっぱいレポしてね♪
今から、首をながーくして、楽しみに待ってる*^-^*
レオくんも、首をながーくして、
のりえちゃんと旦那さまのお帰りを待ってるんだろうな~^-^
ではでは、気をつけて、楽しい旅を~♪♪♪
いってらっしゃい!!!

投稿: deco | 2010年12月 6日 (月) 09時14分

のりえさん おはようございます。

ご主人様、お誕生日おめでとうございます♪

もうご出発になったかしら?
楽しいご旅行になるといいですね^^b

エジプトの歴史的建造物やケニアの大自然の
お写真、楽しみにしています。

お気をつけていってらしてください!

投稿: Maggy | 2010年12月 6日 (月) 10時35分

のりえちゃん、こんにちは〜
わぁ〜、アフリカ旅行なんだね!
すご〜い!!
いいなぁ〜
アフリカはまだ行ったことがないの。
エジプトもケニアも、魅力的だね。
ケニアのオレントン地区に
私がサポートしている子供がいるので、
いつかは行きたいところのひとつなんだ〜

楽しんできてね!

>>はいっ、ちゃんと婦人科へ行ってきます!

投稿: fumie | 2010年12月 6日 (月) 13時30分

こんにちは。

私も両方共とっても行きたいけれど、まだ行っていない
ところなのでレポすごく楽しみにしていま〜す。

お気をつけて、楽しいご旅行になりますように
祈っています♪


投稿: shoko♪ | 2010年12月 6日 (月) 16時33分

わーエジプトですかー
凄い凄い~
写真いっぱい撮ってきてねー
美味しいものいっぱい食べて、綺麗な空気いっぱい吸って、素晴らしい景色も・・・
レポ、楽しみにしてます~

気を付けて行ってらっしゃい~^^

投稿: tomato | 2010年12月 6日 (月) 21時28分

きゃ~~~~のりえさん私の一番行きたい所です!!
ステキ~~!!
海外熱ムラムラしてきちゃいました~。

旅行記すっごく楽しみにしています。
たっぷり楽しんでおいしいもの食べてきてくださいね(^^♪
いってらっしゃ~~い!!
お気をつけて・・。

投稿: ぱお | 2010年12月 6日 (月) 23時02分

遅くなったけど(遅すぎ、もう出発しちゃっているよね)旅行楽しんできてねー
ってエジプトも行くのね?! 気をつけてねー♪
>今日、のりえさんレシピを作るよー 豚塩丼♡ なめこのお味噌汁までおそろい(笑)

投稿: tonkichi | 2010年12月 7日 (火) 17時39分

楽しんでますか?

今日はのりえさんの、じゃがいも団子のあんかけを真似っ子させていただきましたョ^^

モチモチで最高でした。
ありがとう^^

投稿: tomato | 2010年12月 7日 (火) 23時06分

もうご出発されたよね?

楽しい旅行になりますよーに!

お土産話楽しみにしてるね!!

おうえん

投稿: ロッキン | 2010年12月 8日 (水) 02時51分

旅行、いいなぁ~
両方とも息子が行きたいところだ。(笑)
私も行ってみたいけど!

旅レポ楽しみに待ってます!

投稿: maho | 2010年12月 8日 (水) 06時26分

うわーーーいいな~~~!
とってもうらやましい♪
アフリカね、新婚旅行で行きたいって旦那さんに行ったら
絶対イヤだって却下されたの・・・
いまでも悔やまれる(笑)

土産話楽しみにしてまーす!

投稿: なべちゃん | 2010年12月 8日 (水) 06時41分

のりえさんこんばんは^^
応援にきましたよ~♪

投稿: tomato | 2010年12月 8日 (水) 22時37分

今日も・・・
応援に来ました~(笑。

投稿: tomato | 2010年12月 9日 (木) 21時05分

のりえちゃん

うわー!豪華な旅!!
私も、昔エジプトに行って嵌ったの!
星空すごいよ。
気持ち悪いくらいの星の数。(笑)

ケニアも1度は行ってみたいとこ。
レポ楽しみにしてるね~!
体に気をつけて。

投稿: keiton | 2010年12月10日 (金) 02時55分

のりえさん、こんばんは^^

いっぱいいっぱい楽しんでますか~
応援しに来ましたョ^^

投稿: tomato | 2010年12月11日 (土) 19時23分

こんばんは^^

今頃、どのあたりなんでしょうねー
今日も応援に来ました~^^

投稿: tomato | 2010年12月13日 (月) 21時37分

のりえちゃん、当日の朝に更新してたのね・・・。
気づかなくてごめん!
今頃楽しんでいる頃よね~。^^
旅レポ、楽しみにしてます!

投稿: marron | 2010年12月14日 (火) 13時05分

ちょっと忙しくてブログ見れなくて・・・。
そしてらのりえちゃんがエジプトに行く日だった~!!
いってらっしゃーいが言えなくてごめんね~
今は15日の16:51です。
今頃は何してるのかな~♪
エジプトやケニア・・・
私は一生行く事はないかもしれないよ。
どんなステキなところか
帰ってきたら、報告楽しみにしてるね!
レオくんもおりこうさんにお留守番してるかなぁ

投稿: wakame | 2010年12月15日 (水) 16時53分

のりえさん、こんばんはー

そちらは暖かいのでしょうねー
今日から、寒波が・・・
凄く寒い日本ですよー

投稿: tomato | 2010年12月15日 (水) 20時11分

のりえさん、こんばんはー
今夜も来ました~^^
楽しんでますかー

投稿: tomato | 2010年12月16日 (木) 20時50分

のりえさん~

こちらは、とても寒くなりました。
帰ってきて風邪なんかひかないように気をつけてね^^

投稿: tomato | 2010年12月18日 (土) 19時00分

のりえちゃん、こんばんわ♪
今頃、日本に着いてる頃かな?
エジプトやケニアなんて、行ったことないから
かえってきてからのレポがすごく楽しみだよ~^^
砂漠でキャンプしながら星空を眺められるなんて
すごく素敵♪
ゆっくり休んで、落ち着いたらレポ楽しみにしてるね~♪

投稿: ui | 2010年12月18日 (土) 23時03分

のりえさん、お帰りなさい~^^

エジプトレポ、楽しみにしていますねー

投稿: tomato | 2010年12月19日 (日) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モンサンクレール(自由が丘) | トップページ | エジプト・ケニア 1~2日目(カイロ・ギザ編) »