« 合鴨の和風ステーキ | トップページ | チキンのグリル(バルサミコ酢風味) と パルミジャーノのリゾット »

2010年11月14日 (日)

うひひ亭でうち飲みパーティー

土曜日の夜、「うひひなまいにち」のうひひちゃん宅にお邪魔しましたshine

marronちゃんはるひちゃん、私の4人でうち飲みパーティーですrestaurant

P1270894

次々とお料理が並び、いつの間にかこんな素敵なテーブルがセッティングされました。

早速、かんぱ~いbar いえいえ、その前にhappy02

P1270900 P1270912

撮影タ~イムcamera

大きなデジタル一眼カメラのファインダーを覗き込む姿は真剣そのもの。お料理の写真はもちろん、スパークリングワインをグラスに注ぐ瞬間(右)を狙うとは恐るべしlovely。さすが、人気お料理ブロガーさんたちだわ~。

P1270906

私も注ぐ瞬間をパチリ。

スペインのスパークリングワイン(Cava Premium Reserva Rose Brut 2005)です。私が選んだものなのですが、思った以上に飲みやすく、みんなも気に入ってくれたみたいで良かったですhappy01

P1270922_3 P1270923
P1270924_2 P1270920_3

P1270931

うひひちゃんが用意してくれたお料理。

さつま芋のとお豆のマスタードサラダ、スモークサーモンと長芋のサワー漬け、鶏ハム、えびとアボカドのモッツァレラチーズ焼き、ビーフシチュー。

こんな美味しい前菜が並ぶと、ワインがいつも以上に進んでしまいます。さつま芋とお豆のサラダ、これ、食べてみたかったんです。さつま芋とお豆の甘味がいいわ~。ビールで煮たビーフシチューもお肉が柔らかくて美味しかったです。
本当は牡蠣のオイル漬けもあったのですが、牡蠣アレルギーの私の分は鶏ハムに変更。うひひちゃん、ありがと~。

私はおつまみ担当だったので、サラダ系を中心にいくつか用意しました。

P1270864 P1270873

ごぼうと人参のサラダ、ヴィロンのパン、人参のスフレ、人参とツナのサラダ(これは写真を撮り忘れちゃいました)

P1270885

かわいらしいラッピングの中は、はるひちゃんが作ってくれた焼き菓子です。

P1270910

レーズンバターマフィン・チーズ入り

はるひちゃん、ごめんよ~。。。。こんな写真しか撮れていなかったの。撮る前にパクパク食べていた自分が恥ずかし~sad

チーズとレーズンの甘味が一度に味わえるマフィン、美味しかった~。早速レシピをチェックしたよ。週末に私も作ってみるね~happy01

P1270950

ティラミス

こちらは冷たいお菓子担当のmarronちゃんが作ってくれました。お料理をたくさん頂いた後だというのにペロッと食べてしまいました。甘さも丁度よく、これが手作りだなんて流石だわ~。

ティラミスはお土産としても頂きました。家に帰ったのは深夜だったのに、主人たら早速頂いていたよ。味も本格的で、すっごく喜んでいました。
「marronちゃん、ご馳走様でしたsmile」(by うちの主人)

P1270955_3 P1270973

このたび出版された「ワンプレートごはん」の裏表紙に、marronちゃん、はるひちゃんにサインをお願いしちゃいました。

2人ともありがと。本、大切にしま~すnotes

この日はロゼのスーパークリングで始まり、白ワイン、赤ワインと4人で3本のワインを空けちゃいましたwink

お料理という共通の話題があるため、作り方や食材や調理器具のことなど話がつきません。ビールで煮込んだビーフシューの話から、ビールじゃなくてコーラでもOKとか、なんで炭酸が良いのか、という感じでどんどん話題が広がっていきます。みなさん知識が豊富なので私もすごく勉強になりました。

美味しいお料理と楽しい会話のおかげで、本当に素敵な時間を過ごすことができました。ブログを通じ、こうして友達の輪が広がっていくことに改めて感謝です。うひひちゃん、marronちゃん、はるひちゃん、ご馳走様でした。またぜひ集まろうね~。

ランキングに参加してます。ポチポチっと2クリックして頂けると、とても励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。

レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方は、こちらからもご訪問&応援ポチに伺いますので、ぜひURL欄も記入してください。

|

« 合鴨の和風ステーキ | トップページ | チキンのグリル(バルサミコ酢風味) と パルミジャーノのリゾット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ~
うひひさんちで、こんなに素敵なうち飲み会があったのですねー
美味しそうな料理にワインに、パンやデザートまで・・
盛りあがったのでしょうね。
共通の話題があるって素晴らしいし、みなさん、知識が豊富な方ばかりなので・・
話はとめどなく続いたことでしょうね^^
なんだか、写真を見てるだけで、幸せ~な気分です^^

投稿: tomato | 2010年11月14日 (日) 21時17分

のりえちゃん、こんばんわ~♪
わ~お!楽しそうな女子会だね♪お料理もデザートも美味しそうなご馳走ばかりだしヾ(*´▽`*)ノ
こんなに色んなお料理じゃ、ワインも進んじゃうね(笑)

そうそう!好きなことが一緒だと話が尽きないよね~(´V`)♪
私もいつかのりえちゃんと飲んでみたいな~( *´艸`)

投稿: ui | 2010年11月14日 (日) 22時46分

こんばんは。

うわ〜、素敵なお料理の数々ですね。お店みたい!
さすがに有名ブロガーさん達の集まりだけあって
本格的ですね^^

とっても刺激にもなって勉強になりますね。

次回はのりえさん家でも開催されるのかしら?
とレポ楽しみにしていま〜す♪

投稿: shoko♪ | 2010年11月14日 (日) 22時59分

うわ〜 素敵な集まり会だったのね〜
みんながカメラを持って撮影してる姿がまたいいっ! さすが、みんな料理ブロガー!!だね。(^^)

ほんと、ブログを通じ、こうして友達の輪が広がっていくのって、素晴らしいね♪
いつか私ものりえちゃんにお会いしたいな。

P.S.ダウンしてる間もありがとうね。

投稿: ロッキン | 2010年11月15日 (月) 00時58分

のりえちゃんおはよ^^

これはとーっても豪華な集まりだね^^
飲み会というかお食事会というか・・・
とっても華やか~^^
お料理もどれもこれもおしゃれ☆
さつまいもとお豆のサラダ、これとても気になるわ♪
どれ食べてもおいしいんだろうな~~~

共通の話題があるから話が尽きないのもいいね^^
炭酸がなぜ煮込み料理にいいのか
とっても気になる~(笑)

投稿: なべちゃん | 2010年11月15日 (月) 06時40分

楽しそうな会だぁーーー
最強のオフ会って感じ!
人気ブロガーさんせいぞろいですね~
みんなが撮影してる姿も圧巻!!
美味しいもの尽くしだね!!

投稿: maho | 2010年11月15日 (月) 06時46分

のりえちゃんおはよう~♪
わはは!
みんなガッツで写真撮ってる姿、こうして
見ると面白い~♪
ほんとに、話はつきなくて、朝まで
行っちゃう勢いだったよね(笑)
昼に集まって夜までのほうが良かったかしら(笑)

とにかく、来てくれて嬉しかったです。
どうもありがとう~!
また、集まろうねっ♥♥

投稿: うひひ | 2010年11月15日 (月) 06時47分

のりえちゃん、こんにちは〜
楽しい女子会だね♪
みんなお料理上手だから、すごいご馳走!
おしゃべりも弾んで、楽しかった様子が伝わってくるよ〜
素敵な夜だったね。

>>いやいや、手際はかなり悪かったです。
  下準備をしていたにもかかわらず、
  4時間半かかったもん。 爆

投稿: fumie | 2010年11月15日 (月) 12時16分

のりえちゃーん
楽しかったねぇ♪♪
うひちゃんのお料理もおいしかったぁ~~。
のりえちゃんのも、marronちゃんのも♪

みんなで撮影してる姿面白い~。
ほんと、絶対またね~~!!!

投稿: はるひ | 2010年11月15日 (月) 12時58分

のりえちゃんこんにちは♪
うひちゃん宅で集まりがあったんだね~~!!
いいなぁ、とっても楽しそう♪♪
こんなおしゃれなうち飲みパーティ私も招待されたいな~~~!
お料理上手さんばかりだから私なんて話に入っていけないだろうけど。笑
すっごく素敵な時間を過ごしたのが伝わってきたよ~。
私までHappyな気分になってしまった。^^

投稿: kate | 2010年11月15日 (月) 13時49分

のりえちゃん

きゃ~、またまた知り合いばかり!
はるちゃん以外は夏に会ったメンツじゃない!

私もうひひ亭いきたーい!
お料理全部美味しそう。

投稿: keiton | 2010年11月15日 (月) 14時49分

わ~~~~ステキ~~ヽ(^o^)丿
有名ブロガーさんの集まりでおしゃれ~~
さすがですね。
こんなステキなパーティー参加したいわ~!!

皆さん写真撮る姿もプロみたいですね。
ブロガーさん同士だと写真たっぷり撮れていいですよね。

のりえさんのおつまみおいしそうです~

投稿: ぱお | 2010年11月15日 (月) 18時09分

のりえさん、こんばんはー
この会、めちゃめちゃ楽しそう&おいしそぉー
で、撮影(笑) ・・・ブロガーにとっては大事なことよねー(私はこの間、うっひーさんとくりちゃんが写真撮っている姿をみて、自分のいい加減さにぷち反省したけどぉ、笑)

投稿: tonkichi | 2010年11月15日 (月) 19時48分

いいですね~、楽しい風食パーティーになったみたいですね。
みなさん業界の人みたい。
写真をとる姿はカメラマンみたい。
最近の主婦はすごいですね~。

おうえ~~ん。

投稿: あーちゃん | 2010年11月15日 (月) 21時23分

のりえさん、こんばんは^^

のりえさんの海老チリのレシピ、すっごく美味しかったです。
身近な調味料で出来ちゃうってとても魅力的ですねー
勝手にリンクお借りしちゃいました^^;

いつも素敵な料理ありがとう。

投稿: tomato | 2010年11月15日 (月) 22時11分

のりえさん こんばんは。

さすがに人気ブロガーさんのお集まりだけあって
どのお料理もきれいで美味しそうですね♪

女子4人!
きっとお話が尽きなかったでしょうね^^

投稿: Maggy | 2010年11月15日 (月) 23時54分

のりえちゃんおはよ^^

昨日は更新なかったのかな?
また遊びに来るね~!応援はバッチリ^^

投稿: なべちゃん | 2010年11月16日 (火) 06時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 合鴨の和風ステーキ | トップページ | チキンのグリル(バルサミコ酢風味) と パルミジャーノのリゾット »