« イタリアン料理教室11月 | トップページ | ねぎ塩豚丼 と なめこのお味噌汁 »

2010年11月29日 (月)

お寿司

毎月恒例ですが、昨晩は主人の実家でお義父さんが握ってくれたお寿司をご馳走になりましたhappy01

P1280311

本マグロのお寿司

P1280293_2

毛蟹、帆立、本マグロのお寿司

いつもの本マグロはもちろん、毛蟹と帆立もとても美味しかったですgood。帆立は殻付きの新鮮なものだそうです。

P1280316

蟹肉のミソ和え軍艦

蟹肉と蟹ミソとを和えることで甘味がぐっと増しますね。

P1280307

〆サバの押し寿司

八戸ニューシティーホテルの〆サバ(虎鯖)で押し寿司を作ってくれました。切り口がとってもキレイです。我が家だったら単にお刺身として食べてしまうのですが、お義父さんの手にかかるとこんな立派なお寿司に早変わりlovely

P1280313

赤カブときゅうりのお漬物

今回もお寿司を食べ過ぎてしまいましたsmile。これだけのお寿司を握るお義父さんは本当に「何者~」って感じですよね。ごちそうさまでした。

家に戻ってから、録画しておいた「龍馬伝」の最終回をみましたtv。史実ですからどんな結末かはわかっているんですけど、やっぱりここで死んでしまうのは残念。。龍馬がもし生きていたら、この後どんなことをしたんだろうといろいろ想像してしまいますね。

ランキングに参加してます。ポチポチっと2クリックして頂けると、とても励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。

レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方は、こちらからもご訪問&応援ポチに伺いますので、ぜひURL欄も記入してください。

|

« イタリアン料理教室11月 | トップページ | ねぎ塩豚丼 と なめこのお味噌汁 »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

キタキタキタキターっ!
お寿司♪お寿司♪
ほんと、毎月のことながら驚いちゃうよ!
蟹味噌握りに興味津々・・・
パソコンから飛び出してくればいいのにな(笑)

投稿: うひひ | 2010年11月29日 (月) 11時02分

のりえちゃん、こんにちは~
お、お義父さん。。。な、ナニモノ~!?
寿司職人さんではないのよね!?
す、すっごい美味しそうだわーーーー!!
そして、のりえちゃんお料理教室にも行ってるんだね。
それであんな本格イタリアン作れるんだね♪
私も行ってみたいなー。

>のりえちゃん、センター受けたんだ~
うわーーー尊敬~!!
息子の数学の問題見るけど・・・
絶対習ってない!って言い張る母・・・
いや・・・ホントに見たことないんよ~;

投稿: wakame | 2010年11月29日 (月) 13時47分

のりえちゃん、こんにちは♪
毎月PCの前で指をくわえて見ている、お寿司の日だったのね〜
ほんと、うらやましいわぁ。
こんなにきれいなお寿司を握れる
のりえさんの義父さん、ほんとに何者!?だよね。

龍馬伝の最終回、まだ見てないんだ。
なんか見るのが惜しいというか、なんというか...
終わっちゃうのが淋しくって。  涙

投稿: fumie | 2010年11月29日 (月) 14時10分

こんにちは。

もう1ヶ月が過ぎたのですね〜、早っ@@
今回は毛蟹と〆鯖も!!

〆鯖のピカピカ、そして厚み。
う〜〜、たまりません。

毛蟹の味噌和えもいいなぁ。
熱燗といただくところを妄想中です(笑)

投稿: shoko♪ | 2010年11月29日 (月) 14時51分

のりえちゃん、こんばんは♪
出ましたっ。
お義父さまのお寿司♪
絶品あのが、画像から、伝わってくる~^-^
新鮮で立派な材料の素晴らしさはもっちろんだけど、
お義父さまの心がいっぱい詰まってるんだもんね♪
食べ過ぎちゃうの、わかる~^m^
カブのお漬物、色がとってもきれい♪

>ラザニア、意外と簡単で、おすすめだよーん^-^

投稿: deco | 2010年11月29日 (月) 17時21分

のりえさん、こんばんはー
毎月恒例・・・ コメントも同じになっちゃうけど、ほんとにうらやましいー
ぁあ、私も端っこで小さくなっているから同席してみたいもんだわー
・・・うちの義理父、ちょっとまえに「男の料理教室」に行き始めたんだけど、1回でやめちゃったような人なの・・・ほんとにうらやましい!

投稿: tonkichi | 2010年11月29日 (月) 18時00分

のりえちゃん、こんばんは♪
ついに恒例のこの日がやってきたのね!(笑)
量も多くて何度見ても豪華だよ~。
そして美しい!!
マグロ、切れ端でいいから食べてみたい~!
酸っぱいもの大好きなので、しめ鯖もね♪
ほんと、羨ましいなぁ。^^

投稿: marron | 2010年11月29日 (月) 20時17分

わーって思わず声が出てしまいます^^

本鮪も、ほたても、毛ガニも・・・
なんて贅沢な~って思ってしまうほど、超高級そうなネタですねー

それに軍艦見事ですねー
海苔がパリパリしてる~
蟹味噌好きなんです。私^^

大好きなもの、もうひとつ・・・
鯖寿司、なんて肉厚で綺麗な色なんだろーって、
見とれてしまいました。
目がないんですよ。
いいなー
素敵なお父様^^
これも、のりえさんの人徳ですね。
ご馳走様^^

投稿: tomato | 2010年11月29日 (月) 20時37分

こんにちは〜!

うわ〜、何度見てもよだれがでるようなお寿司ですね!
しめさばの身の厚みに釘付けです(笑)。

お義父さまがお寿司握ってくれるって、それを食べられるって凄く幸せなご関係ですよね!

応援ぽちっと。

投稿: staub_love | 2010年11月29日 (月) 21時32分

いつも義父さんのお寿司は、見事としかいいようがないぐらいすごいですね。
職人さんですよ。
切り口とか、確かに一般家庭の包丁だとがたがたになってしまいますよね。
やっぱり職人だわ!

投稿: あーちゃん | 2010年11月29日 (月) 22時09分

のりえちゃん、こんばんわ♪
あ!お寿司の日だ~><いいなっいいな♪
やっぱり、お義父さんのお寿司美しすぎる~(≧艸≦*)
マグロも蟹も1貫でいいので(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪
食べたいー(笑)

〆サバの押し寿司もサバの身が分厚くて美味しそう♪

>>ビーフシチューもいいな♪
冬はシチューの登場率が上がるね^^

投稿: ui | 2010年11月29日 (月) 23時03分

のりえちゃんこんばんは♪
最近はいつものりえちゃんのお寿司の日で
1ヶ月の過ぎるのが早いなって気付くよ~。笑
私の大好物のお寿司をこんなに美味しそうに握ってくれる
お義父さま、本当に素敵♥

投稿: kate | 2010年11月29日 (月) 23時10分

のりえさん こんばんは。

恒例のお寿司ナイトだったんですね~

うらやましい! 羨ましい!
毎回同じ言葉しか出てきません^^;

お義父様 本当に只者ではありませんね!
素晴らしいです^^b

蟹ミソ合えの軍艦 食べた~~いw

投稿: Maggy | 2010年11月29日 (月) 23時47分

すっご~~~~~いヽ(^o^)丿
お義父さんほんとステキですね~
鯖の押し寿司ステキ~

おしゃれでネタの厚さにもびっくり。
毎月恒例だなんて・・・
羨ましすぎます(^^♪

おうちでこんなおいしそうなお寿司いただけるなんて・・
幸せですね(^^♪

投稿: ぱお | 2010年11月30日 (火) 02時03分

コメントがちょっとご無沙汰になっちゃった><
バタバタで^^;
お寿司の日、やってきました!
今回はちょっと変わりだねが多くて新鮮!
蟹の味噌で和えた軍艦、美味しそう!
おとうさま、押し寿司もできちゃうのね。
改めてすごい。。。。@@

投稿: maho | 2010年11月30日 (火) 06時23分

のりえちゃんおはよ^^

え?お義父さまお寿司屋さんなの???
違うんだよね~???
ほんと、一体お義父さまは何者!?
すごい、すごすぎる~~~

ネタもどれもこれも本当においしそう!
ただただうらやましい限りだよ^^

投稿: なべちゃん | 2010年11月30日 (火) 06時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イタリアン料理教室11月 | トップページ | ねぎ塩豚丼 と なめこのお味噌汁 »