« カマンベールチーズケーキ と カマンベールパン | トップページ | サバそぼろ と 蓮根とツナのおかかマヨ和え »

2010年11月 9日 (火)

カレーピラフ と カマンベールチーズの春巻き

昨日は洋食にしましたrestaurant

P1270163

ストウブで作るカレーピラフ

P1270178

「カリフォルニア食堂- the rustic table-」のkeitonさんのレシピで2度目の登場です。今回も手軽にシーフードミックスを使いましたwink。ストウブ鍋のおかげでお米の芯も残らず仕上がりました。keitonさん、おいしいレシピありがとう~。

P1270527

カマンベールチーズとアンチョビの春巻き

テレビのお料理番組で見たレシピで作りました。中には鶏のひき肉、タマネギ、カマンベールチーズ、アンチョビーが入っています。まぁまぁでしたけど、主人の反応がイマイチだったのでリピは無いかなcatface

P1270165

カボチャのオーブン焼き

坊ちゃんカボチャで作りました。クシ型に切ったカボチャを、電子レンジで1分半ほど加熱し、オリーブオイルをひいたフライパンで焼き色がつくまで焼きました。最後に、塩、コショウで味付けをし、お好みでバジルとパルミジャーノチーズをかけて出来上がり。かぼちゃ本来の味を楽しめる料理法だと思いますnotes

P1260816

野菜の酢漬け

作って3日程たっているので、酸味がまろやかでちょうどいい箸休めになりましたhappy01。レシピはこちら

昨日は、主人の実家までレオと一緒に歩きましたfoot。片道40分くらいかな。帰り道、犬好きの女性が声をかけてくれて、途中まで一緒に歩きました。その女性は別れ際にレオをナデナデして、こちらの姿が見えなくなるまで手を振ってくれました。レオも何度も振り返っていました。犬って、犬好きな人がちゃんとわかるんですよね~dog

ランキングに参加してます。ポチポチっと2クリックして頂けると、とても励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。

レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方は、こちらからもご訪問&応援ポチに伺いますので、ぜひURL欄も記入してください。

|

« カマンベールチーズケーキ と カマンベールパン | トップページ | サバそぼろ と 蓮根とツナのおかかマヨ和え »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

のりえさん、おはよー
カレーピラフ、超美味しそうだよ♡
・・・Staub欲しいなぁ。
これってルクでも作れるのかな?!
それから、野菜の酢漬けも気になります。 生野菜よりお酢プラスで、さらにヘルシーな感じ。
>コレド室町、気になるお店が他にもたくさんあったよー 1Fの出汁コーナーがいように混んでいたんだけど・・・なんだったんだろ?!

投稿: tonkichi | 2010年11月 9日 (火) 09時29分

のりえちゃんおっはよ~。
いいないいなSTAUBピラフ
私も買う!!!
カマンベールの春巻き、私けっこう好きなんだけど
ご主人はイマイチだったのね。
残念。 ってわたしが残念がることじゃないか(笑)

投稿: うひひ | 2010年11月 9日 (火) 10時29分

のりえちゃん、おはよう♪
keitonちゃんのシーフードカレーピラフ、おいしいよね〜
私もまた作りたくなっちゃった。
前回は炊飯器で炊いたけど、
今度はぜひSTAUBで作ってみたいわ。
カマンベールチーズの春巻き、気になる...

投稿: fumie | 2010年11月 9日 (火) 11時07分

のりえちゃん、こんにちは♪
わーついにストウブ登場!!
赤もステキ~♪
ピラフもこんなに美味しそうにできるんだ♪
ほとんどストウブ料理=はるひちゃんレシピだったの(笑)
これでまたレパートリーが増えそう~( *´艸`)
野菜の酢漬け、作ってみたい♪

レオくんも丸まってますか?
私はワンコは飼ったことないんだけど
動物全般大好きです♪
私ね・・・はるひちゃんに伝授してもらった、カンパ以外焼けないの(笑)

投稿: wakame | 2010年11月 9日 (火) 11時38分

のりえちゃん

カレーピラフ美味しそう!
絶対に私のより美味しそうだわ~。

カマンベールとアンチョビの春巻きに
目が釘付け!絶対にやってみたいな~。

ここ最近、バタバタで凸しかできなかったの・・・
イカ墨も作ってみたんだね~。
あれ、安くって美味しかったでしょ。

投稿: keiton | 2010年11月 9日 (火) 12時33分

のりえちゃんこんにちは♪
わー今の気分めちゃくちゃカレーだったのでびっくり!!
このピラフとっても美味しそうねっ。
ルクルーゼでも作れるかな???

私もレオくんナデナデしたいな。^^
レオくんみたいに優しくて賢そうな顔したわんちゃん
大好きなの。
犬のかわいらしさも大好きだから時々パートナーと
犬欲しいねって話したりもしてるんだけどやっぱり
動物が一匹増えるのってすごく覚悟がいるからなかなか
難しいんだけどね。。。

投稿: kate | 2010年11月 9日 (火) 14時02分

こんにちは。

これ、新しいストウブ鍋ですか??
カレーピラフ、とっても美味しそう♪
これからの季節、ますますストウブ鍋が
大活躍しそうですね^^

カマンベールチーズとアンチョビの春巻き
絶対美味しそうだと思うのですけどぉ。
旦那様、普段美味しいもの食べ過ぎでは??(笑)

投稿: shoko♪ | 2010年11月 9日 (火) 17時46分

ストウブで作るカレーピラフ、食べてみたいです。
ごはん粒が立ってて、すごく美味しそうですね^^
ストウブ、これからの時期重宝しそう。欲しいなあ。

自分はこれだって思って作っても、あんまり・・って言われちゃうと、もう作れなかったりするのよねー
うちでも、あるある~(笑。
この春巻きとっても美味しそうなのにねえ^^
レオ君、その女性がお気に入りになったんでしょうね。
動物って、感性が豊かなのよね^^
それにしても、たくさん歩いたのりえさん偉い~

投稿: tomato | 2010年11月 9日 (火) 21時01分

のりえちゃん、こんばんわ~♪
ストウブでカレーピラフ!味が染みこんでて美味しそう^^
ストウブって野菜もお米も美味しく出来上がって、本当に万能鍋だよね♪

カマンベールとアンチョビの春巻きって美味しそうな具なのに~。旦那様の反応はイマイチだったのですね^^;
うちも創作しても反応が微妙なことがあるけど、大抵女性は受けが良くても男性には。。。な物がありますww
多分、この春巻き女性の反応は良さそう♪
食べてみたいな~(^^)

投稿: ui | 2010年11月 9日 (火) 21時22分

ストウブ、気になるな~。
カレーピラフすっごい美味しそ。
カマンベールとアンチョビの春巻きも気になっちゃう。ちびがトローりチーズが大好きなので、これは喜びそう。

>ホント、ワンプレートって難しいですよね。
一度にいろいろ作ってのせるというところも、手早くない私には難関だわ(~_~;)

投稿: Asu | 2010年11月 9日 (火) 21時39分

のりえちゃん、こんばんは♪
お米が美味しく炊けるお鍋で作ったピラフ、
きっと美味しいんだろうなぁ。
やっぱり買うならラウンドとオーバル
2個セットよね♪
と、どんどん欲が出てくるの・・・。
困ったもんだ。(笑)

投稿: marron | 2010年11月 9日 (火) 21時53分

実家まで歩いていける距離っていいですね。
私はどちらも遠いので、いざって言うときに駆けつけてくれるまでかなりの時間がかかってしまうので。

犬好きの人は、周りの犬が気になります。
特に同じ犬種だと余計に。
私はシベリアンハスキーを飼っていたので、見つけるとふらふらと近づいていってしまいます。

今日の応援☆☆

投稿: あーちゃん | 2010年11月 9日 (火) 22時20分

カマンベール、ちゃんと消費してますね~☆
本日もバランスの良い献立!
これなら寒くなってきたこの時期も風邪なんてひかないね!
そうそう、先日のりえさんのところで紹介していた
レンコンの麻婆春雨、ちょいとアレンジして作ったの。
とっても美味しかった!!ありがとう~
近々、ブログに載せますね^^

投稿: maho | 2010年11月10日 (水) 06時40分

のりえさんおはようございます
うふふぅ♪ついにストウブデビューいたしましたよ^^
我が家は大食いなので24cmのラウンドです
昨日ポトフをしました
ホックホクで美味しかった~
のりえさんのお料理を参考にして色々作ってみますね

坊ちゃんかぼちゃのパルミジャーノ削りたてですね!
塊で購入してるんですね
一段とかぼちゃもおいしくなるでしょうね

投稿: momo | 2010年11月10日 (水) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カマンベールチーズケーキ と カマンベールパン | トップページ | サバそぼろ と 蓮根とツナのおかかマヨ和え »