« 「虎鯖棒寿司」 、「林しいたけ農園」 、「すし玉青木」 | トップページ | サバの塩焼き と 芋煮 »

2010年11月24日 (水)

関東大学ラグビー対抗戦 (早稲田大-慶応大)

昨日は関東大学ラグビー対抗戦、早慶戦に行ってきましたhappy01

私は大の野球ファンですが、ラグビー観戦も大好きです。野球観戦より興奮するくらいですimpact

P1230014

ラグビーファンの聖地・秩父宮ラグビー場。今回は、主人のお友達でゼミで同期だったSさん夫妻も一緒に4人で観戦しました。(Sさん夫妻とは去年のWBC決勝戦も一緒に観戦してます。)

P1230008

キックオフsign03

このときは「今日は何点差で勝つかなぁ」と考えていましたconfident

P1230018

しかし、、、、、

慶応のディフェンスがとにかく凄かったです。攻めまくる早稲田に、守りまくる慶応。前半はお互いにノートライで3-3の同点。後半も最後の最後まで白熱した試合が続いたものの、トライを1つずつしかとれず、結局8対10で早稲田の負けcrying。早稲田はキックを2度失敗したのが痛かった。。。。weep 昨日は午前中まで雨が降っていたので、芝がすべって選手達はとてもやりにくそうでした。でも、同じ条件で戦っているのでそれは言い訳にはなりませんね。

帰り道、神宮外苑では銀杏並木が色付いていたので、そちらの写真をご紹介shine

P1230006

P1230007_2

ちょうど「いちょう祭」が開催されていて、かなりの人出でした。

ちょっと小腹もすいていたので、屋台へGodash

P1230022

一番行列が出来ていたコロッケ屋さんを発見eye

日本一なんて言われてしまうと買わないわけいきませんよね。

P1230028

歩きながら食べました。たしかに美味しいですけど、このサイズ、この味で1つ200円は高すぎるかなぁ~。。。。

来月5日は早明戦です。今度こそは本当に負けられない試合。早稲田、ガンバレ~sign03

ランキングに参加してます。ポチポチっと2クリックして頂けると、とても励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。

レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方は、こちらからもご訪問&応援ポチに伺いますので、ぜひURL欄も記入してください。

|

« 「虎鯖棒寿司」 、「林しいたけ農園」 、「すし玉青木」 | トップページ | サバの塩焼き と 芋煮 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のりえちゃん、こんばんは♪
わぁ、この試合も観戦しに行ってたんだ!
やっぱり早稲田出身の方は愛好心の強い方が
多いのかな?
実は私の父も早稲田なの。
野球でもラグビーでも、早慶戦となったら
それはすごい熱の入れようで・・・。
まだ話していないけど、きっと昨日は
がっかりしていたと思う・・・。
私はラグビーのルールが分からない~!^^;

うん、コロッケって120円くらいが相場だよね~。(^m^)

>正統派の和食って繊細でとっても奥が深いよね。
のりえちゃんはいつも上手に調理していると
思うな~♪

投稿: marron | 2010年11月24日 (水) 20時01分

ラグビーも、やっぱり、生で観ると、盛りあがり方もぐーんと違うのでしょうねー^^
凄い臨場感いいですねー

そして、銀杏並木、凄く綺麗~
なんだか吸い込まれそう^^

美味しそうなコロッケも・・・
なんだか三拍子そろってていい感じ~^^
お休みを満喫ですね。

投稿: tomato | 2010年11月24日 (水) 22時45分

スポーツ大好きなんですね。
私の実家、京都には花園ラグビー場があってそこで神戸製鋼の試合を見たことがありますよ。

イチョウのじゅうたんがきれいですね。
お祭りって大好きです!

投稿: あーちゃん | 2010年11月24日 (水) 22時46分

こんばんは。

今度はラクビーですか!
おっとりしたイメージののりえさんが興奮する姿
是非見てみたいです(笑)

銀杏並木、とっても奇麗ですね〜。
黄色のじゅうたんも!

食べ歩き楽しいですよね。
2口サイズくらいなのかしら??
ん〜、確かにちょっとお高いですね^^;

投稿: shoko♪ | 2010年11月24日 (水) 23時42分

のりえさん こんばんは。

早慶戦スポーツニュースで見ましたが
本当に白熱した試合だったみたいですね!

またまたもしかしたらのりえさんご夫婦が・・・
と思いましたがピンポ~ン♪でしたわ~w

コロッケ、美味しそうですけど
一個200円はちょっとお高いですよね><;

投稿: Maggy | 2010年11月24日 (水) 23時53分

のりえちゃんこんばんは♪
なんだかのりえちゃんってかわいらしい女性って感じで
激しいスポーツ観戦とか苦手そうなのに興奮しちゃうのね!
そのギャップがまたかわいいね!!
その場で応援するとTVで観るより何倍も楽しいもんね。
私も野球がほとんどだったけどよく観にいったもの♪
帰り道の銀杏並木がとっても綺麗☆
コロッケも衣がさくさくで美味しそう~~。
Perthの物価で考えるとこれで200円は安いかも。。。

投稿: kate | 2010年11月25日 (木) 00時17分

のりえちゃんおはよ^^

いいね~ラグビー観戦!
スポーツ観戦大好きだから惹かれちゃう♪
でもラグビーってイマイチルールが分からなくて^^;
見に行ったら大興奮で一気に好きになるんだろうけどな♪

銀杏並木もとってもきれいだね^^
秋だな~♪

投稿: なべちゃん | 2010年11月25日 (木) 07時26分

のりえさん、おはよぉー
最近、大学スポーツ(っていうの?!)をTVのニュースでみると、のりえさんのこと思い出すよー(笑)
ラグビー、私もみるの好き~ 野球よりも好きかもー
生でみたら迫力満点なんだろうなぁー
外苑のいちょうもきれいだねー
・・・コロッケ、多分、のりえさんが作ったのの方がおいしんじゃない?! 200円のコロッケってある意味食べてみたいけど。

投稿: tonkichi | 2010年11月25日 (木) 07時50分

野球以外にラグビーも!!
ご主人と一緒に楽しめることがあるのっていいですね~
私の場合、食べることぐらいです、、、、(笑)
コロッケおいしそう☆
(やはり食べ物です><)

投稿: maho | 2010年11月25日 (木) 08時02分

のりえちゃん、こんにちは!
ラグビーでも早慶戦だったんだ〜
ほんと、のりえちゃんスポーツ観戦が大好きなのね。
わたし、生でスポーツ観戦したことあんまりないの。
でも、たぶん生だと大興奮しそう。 笑

あ...絵画館前の銀杏並木、きれいに紅葉してるのね。
近所なのに最近行ってなくて、知らなかった... 泣

コロッケ、高〜いっ =3

投稿: fumie | 2010年11月25日 (木) 10時47分

わーこれもテレビのニュースで見たから
なんか不思議な感じ( *´艸`)
うちの息子は、高校ラグビーの決勝戦の応援に行ってました~。
息子、小学校から中学までサッカー部だったけど
野球派の私は、ルールがいまいちわからないまま。
ラグビーはもっとわからないの;
フトモモがすんごく太いのはわかる(笑)
銀杏がきれい~!!( *´艸`)
これもテレビや本で見る風景だ~♪

投稿: wakame | 2010年11月25日 (木) 13時22分

のりえちゃん

ラグビーも好きだったのね~。
迫力ありそう~!!

あそれにしても、銀杏並木混み混みだね。
私も、日本一のコロッケ試してみたいけど
今の、円高レートで換算すると、私にとっては、
250円くらい?高い~~~!

投稿: keiton | 2010年11月25日 (木) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「虎鯖棒寿司」 、「林しいたけ農園」 、「すし玉青木」 | トップページ | サバの塩焼き と 芋煮 »