« 前菜盛り合わせのワンプレート と イカスミパスタ | トップページ | カレーピラフ と カマンベールチーズの春巻き »

2010年11月 8日 (月)

カマンベールチーズケーキ と カマンベールパン

数日前、カマンベールチーズを500グラムも頂いたので、そちらを使ってチーズケーキとパンを作りましたhappy01

P1270591

カマンベールチーズケーキ

カマンベール(50g)と クリームチーズ(125g)を使っています。

P1270612

底のクラストをリッツのクラッカーで作っているのですが、これを均一にするのが苦手なんです。今回も下手っぴーがバレバレですねcoldsweats02

チーズケーキにうるさい主人からは酸味が少し足りないと言われましたbearing。でも、本当にまずまずの味で、私は結構満足。(←自分に甘いbleah)。レモン汁の量を増やして、また作ってみます。

そして、パンも焼いちゃいました。

P1270544

カマンベールパン

カマンベールをたっぷりと100g入れて焼き上げました。全体にチーズの味が広がり、これは成功ですflair

ここ数週間、雨などで草野球ができなかった主人ですが、昨日は秋晴れの中、草野球を楽しんできたようですbaseball。(スリーベースヒットを打ったようで、喜んで帰ってきましたnotes。)私も久しぶりにケーキやパン作りが楽しめ、充実した休日を過ごすことができました。

ランキングに参加してます。ポチポチっと2クリックして頂けると、とても励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。

レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方は、こちらからもご訪問&応援ポチに伺いますので、ぜひURL欄も記入してください。

|

« 前菜盛り合わせのワンプレート と イカスミパスタ | トップページ | カレーピラフ と カマンベールチーズの春巻き »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

のりえちゃん、こんにちは〜
ケーチーズケーキとパン、おいしそうに焼けてるね〜
わたしも最近チーズケーキとバナナマフィンをよく焼いてます。
チーズケーキはおからで焼いてるんだけど、
なかなかきれいに焼けなくって... 試行錯誤中。
早くのりえちゃんみたいに
キレイに焼けるようになりたいなぁ〜

だんなさん、野球できてよかったね。 笑

>>ぜひ!

投稿: fumie | 2010年11月 8日 (月) 11時32分

のりえちゃん、こんにちは♪

チーズケーキ、美味しそう~!!
これはもしかしたら、はるひちゃんオススメの型ではないかい?
私も型は持ってる~(笑)
チーズケーキ作りたいな~♪
パンもフワフワで美味しそう!!
旦那さん、野球するのですね!
健康的でいいなー♪

>そうそう、カボス。。。
上を向けてって言うのは、この前ケンミンショーを見て初めて知りました(笑)


投稿: wakame | 2010年11月 8日 (月) 12時10分

のりえちゃん、こんにちわ♪
カマンベールでチーズケーキってすごく美味しそう♪
焼き色具合もとっても綺麗で食べたーい^^
カマンベールパンも、ふんわりいい香りがするんだろうな~♪
焼きたてパンが食べたくて仕方ない;;

休日はパン作ったり充実な休日だったんだね~(^^)

投稿: ui | 2010年11月 8日 (月) 13時35分

のりえさん、こんにちはー
カマンベールとクリチー、両方使ったチーズケーキ!すごくおいしそうー(この型かわいいね♡)
で。 カマンベール入りのチーズケーキも。
おいしそうなごはんプラス、こんなお菓子やパンまで作っていて、のりえさんて主婦の鑑だわー

野球してきて、はらぺこの旦那さまもきっと大喜びだったでしょうね?!

投稿: tonkichi | 2010年11月 8日 (月) 13時50分

のりえちゃんこんにちは~♪
わぁ~、私この焼き色に目が無いですっ!!
とっても美味しそうな綺麗な色に焼けてるね♪
お気に入りの紅茶でティータイムしたーい!!
パンも美味しそうな香りが漂ってきそうだね~。
ほわほわで美味しそう。
チーズケーキの土台はラップを敷いて上から硬い容器で
押してるよ~。^^

投稿: kate | 2010年11月 8日 (月) 14時13分

のりえちゃん、こんにちは♪
カマンベールを、豪勢に使った、
チーズケーキにパン!
いいないいな~♪
カマンベール、大好き~☆
ケーキに使ってる、この型も、すごくほしいんだぁ~。
やっぱり、すごくいい感じだなー。
ぽちっとしたいなぁ。(笑)
パンも、つやつや♪
食べてみたぁ~い^-^
旦那サマも、のりえちゃんも、
充実した休日だったんだね~♪

↓はるひちゃんの本の、
ワンプレート、すごくおいしそう~♪
そして、とってもきれいだね^-^
思わず、見入っちゃったわ~*^-^*

投稿: deco | 2010年11月 8日 (月) 14時54分

のりえちゃんこんにちは。
カマンベール500gってすごいね!
まわりの白いちょっぴり固い部分も
全部入れちゃうの?
チーズの風味が濃そうで美味しそう~~!

投稿: うひひ | 2010年11月 8日 (月) 15時46分

こんにちは。

最近の休日はお菓子とパン作りを楽しまれる
ことが多いのですね^^

カマンベールをふんだんに使ったチーズケーキと
パンは、完璧に見えますけど!!
とっても美味しそうです☆
私も、作れる様になりたいなぁ♪

投稿: shoko♪ | 2010年11月 8日 (月) 16時02分

きゃ~~~~カマンベールチーズケーキにカマンベールパンおいしそう~ヽ(^o^)丿
カマンベール大好きなんです~
私もチーズケーキはカマンベール加えたものが好きです。
のりえさんの焼き具合も断面もとってもステキ~
食べたいです~

カマンベール風味のパン最高ですね~
香りも豊かなんでしょうね。
のりえさんスイーツやパンも上手ですね~ヽ(^o^)丿

投稿: ぱお | 2010年11月 8日 (月) 18時34分

いや~ん、超おいしそう♪
ケーキにパンに、素敵な奥様ですね。
旦那様も活躍したみたいで、いい休日になりましたね!

今日の応援☆☆

投稿: あーちゃん | 2010年11月 8日 (月) 20時27分

のりえちゃーん
チーズケーキめちゃ美味しそう~チーズケーキ大好きなのぅ~~~♪♪
カマンベール入りなんてたまらないよ~~。
↓本のご紹介、本当にありがとう♪
つくれぽも~~!嬉しい~!

投稿: はるひ | 2010年11月 8日 (月) 20時35分

のりえちゃん、こんばんは♪
これはきっとすっごく濃厚なケーキなんだね!
美味しそう♪食べたい~!
チーズケーキ(とチョコレートケーキ)は
出来る限り濃厚であって欲しいというのが
私の理想なんだ♪
カマンベール入りのパンも惹かれるよ~。
軽くトーストして食べても美味しそうだね。^^

投稿: marron | 2010年11月 8日 (月) 20時49分

のりえさんこんばんは
ご無沙汰してました。。。
何も連絡なくボチボチ再開してました(汗

カマンベールのチーズケーキは大人な感じの味だろうなぁと想像中^^
おいしそー

パンは練りこんであるのかな?それともゴロゴロッとはいってるのかな?とこっちも想像中

投稿: momo | 2010年11月 8日 (月) 21時11分

カマンベール入りのチーズケーキなんて贅沢な感じっ♪ケーキとパンを焼いてしまうなんて、すごいわ~。
チーズの香りが部屋中に広がって、幸せな休日ですね☆

>前に紹介されてたロールケーキ、とってもキレイでしたよ~。練習の賜物ですね。私は、共立てでは1回しか成功したことがないので、今は卵黄と卵白の別立てレシピオンリーです。

投稿: Asu | 2010年11月 8日 (月) 21時38分

のりえさん、こんばんは^^

カマンベールを使ったチーズケーキもチーズパンも・・
どちらも、すごーく美味しそう~
お店に出せますョ^^
クラッカーの部分、全然変ずあありませんよー
切り口も、とてもそそられます。
あー食べたい。
こんなの作れて羨ましいです。
何でもつくれちゃうのりえさんって・・
本当に素敵です^^

投稿: tomato | 2010年11月 8日 (月) 22時29分

うちの旦那さんもチーズケーキ大好きなの^^
こんなの作ってあげたら喜ぶだろうな~~~
のりえちゃん、ほんとに素敵な奥さんだね^^

カマンベール500gいただいたってすごいね!
とっても豪華な頂き物だわ~♪

投稿: なべちゃん | 2010年11月 9日 (火) 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 前菜盛り合わせのワンプレート と イカスミパスタ | トップページ | カレーピラフ と カマンベールチーズの春巻き »