« 犬連れ散歩(昭和記念公園) | トップページ | 本しめじの天麩羅 »

2010年10月19日 (火)

桑田真澄「十八夜」 (ディナーパーティー)

10月「18日」、桑田真澄さんとディナーのひとときを過ごす「十八夜」に参加しましたbar

P1260786

場所は代官山アドレスにある「クォーレ・ディ・ローマ」というイタリアンのお店です。

現役引退されてから定期的に開催されている「十八夜」は、今回で11回目。(桑田さんの背番号は「18番」だったので、それにちなんで「十八夜」という名前になっています。)

参加者は抽選で選ばれた60名。なかなか当たらない人も多いらしいのですが、強運の主人は一発で当選flair。主人は昔から桑田さんの大ファンで、車のナンバーも「18」にしてるくらいですcoldsweats01。要は、そういった人たちの集まりです(笑)

午後7時、時間きっかりに桑田さん登場。

P1260732

とにかくトークがうまくて感心してしまいました。どの話にも起承転結があり、笑わせどころもしっかりとおさえています。さすが大阪人だわ~lovely

最近フランスへ1人旅に行かれた話や、高校1年時の夏の準決勝(PL対池田高校)の話、94年の中日との同率首位決戦(10.8)の裏話、目に見えない力の話など、ファンとしてはたまらない話をたくさん聴くことができました。

現在も食事と運動に気を使っていらっしゃるみたいで、体重は現役時代とほぼ変わらないそうです。(プロ野球選手は引退後1ヶ月で10キロ太ってしまうのが普通だとか。清原さんは引退後にMAXで25キロ増えてしまったそうですwobbly。)

他にも現在のプロ野球、アマチュア野球界の問題点や、監督のオファーの話などもありましたが、オフレコなので詳しく書けないのが残念です。

「のりえレシピ」ですので、お料理restaurantの写真もすべて撮ってあります!でも、お話に夢中になってしまい、あまりお料理の記憶が残っていませんcoldsweats01。。。

P1260710

P1260717

P1260727

P1260741

P1260750

食事途中に記念写真タイムがあり、桑田さんと主人と私のスリーショット写真camerashineを撮ることも出来ました。このスリーショットは家宝になりそうですnote

そして、パイレーツ時代に実際に使用していたグローブにも触らせてもらいました。

P1260757

ワールドペガサス社のグローブ(メジャーリーグ仕様)

P1260759_2

グローブを手にはめているのは主人です。「投手用だからポケットの位置がずいぶん深いなぁ」と言ってました。土手にあるNICO(ニコ)というのは、巨人時代に桑田さんが外国人選手につけられたニックネームです(これも主人談)。

写真撮影のあとはプレゼント抽選会がありました。桑田さんが作ったお米、ワイン、最新刊本、そしてサイン入りのメジャーリーグ公式球が用意されていました。

主人のお目当てはサインボールだったのですが、なんと見事に当選sign03sign03sign03

P1260768_2

さすが強運の持ち主。このあとしっかりと握手もしてもらって大満足そうでした。

P1260775

このボールもわが家の家宝になること間違い無しだわ~lovely

私って、こういうのに当選したこと無いんですよね・・・。
私のようにプレゼント抽選会にハズレてしまった人には私物にサインをもらえるのが通例なので、写真パネルも用意していきました。でも、この日は残念ながら時間の都合でサインはナシ・・・。う~~~、だけど、これでまた次回参加するきっかけになるかなsign02とちょっと期待中ですhappy02

ランキングに参加してます。ポチポチっと2クリックして頂けると、とても励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。

レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方は、こちらからもご訪問&応援ポチに伺いますので、ぜひURL欄も記入してください。

|

« 犬連れ散歩(昭和記念公園) | トップページ | 本しめじの天麩羅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

だんな様すご~~~い!!!
私もこういうの絶対にあたらないんです。
友人の結婚式二次会のビンゴとか、絶対当たらないんです!
うらやましい・・・。

投稿: zima | 2010年10月19日 (火) 09時35分

のりえちゃん、こんにちは〜
わぁ〜、たのしそう!
桑田さんって、現役時代より今になってすごい人だなぁと気づいた私。
きっと今のほうが、
いろいろとお話を聞く機会が多いからかもしれませんね。
選手時代って、プレーすることで表現するから、
余計なことしゃべんないし、どっちかというと桑田さんて無口だったもの。
それにしても、旦那さま、ほんとに強運の持ち主!!

投稿: fumie | 2010年10月19日 (火) 12時53分

のりえちゃんすごい☆
だんなさんのラッキー運の良さもすごいね!!!
私も日本で野球を観ていた頃は桑田好きだったな~。
こんなお食事会があるなんて素敵だね。
行きたい人は山のようにいると思うよね!!
さくっと当選しちゃうだんな様ほんとすごいよ~。

ずっと記憶に残る素敵なお食事会だったのが
伝わってくるなぁ・・・。^^

投稿: kate | 2010年10月19日 (火) 14時12分

こんにちは。

すご〜い!!
旦那様とってもクジ運の強い方なのですね@@
というか、桑田さんより旦那様の方が背が高いのでは??
それにもびっくりです。。。

お話を聞きながらお料理食べるのかしら??
だったら、お味は思い出せないかもしれませんね^^

投稿: shoko♪ | 2010年10月19日 (火) 14時52分

おお~~これはっ!!!
ファンにとったらたまらない思い出ですね。
これは興奮して夜眠れなかったのでは!?

のりえちゃんが取ったご主人の写真も
興奮で真ん中がずれたんでしょ?(笑)

それにしても強運!
良かったね!!!!

投稿: うひひ | 2010年10月19日 (火) 15時55分

のりえさん、こんばんは★
きゃー 素敵なイベントだね! 桑田真澄さんって人選も良いし(この前ドキュメントみたいなのみて、それ以来すごい人だなーって。あ、気がつくの遅すぎ?笑)お店も素敵~
で・・・こういうのあてちゃうご主人も。
だってサインボールまであてちゃうって・・・
そのうち宝くじとかも当てちゃいそうじゃない?!

投稿: とんきち | 2010年10月19日 (火) 16時53分

すご~い、本物だ!
私は巨人ファンでよく桑田を応援してましたよ。
PL時代からKKコンビで野球を盛り上げてくれましたよね。

話もうまいんですね。
私もぜひ握手とかしてみたいな。

いい一日でしたね♪

今日のおうえ~ん☆☆

投稿: あーちゃん | 2010年10月19日 (火) 21時22分

のりえちゃん、こんばんは!
わー、すごい!
こんなイベントがあるんだね♪
しかも旦那様、すごい強運っっ!
大興奮だったでしょうね~。^^
しかも、のりえちゃんともあろう人が
お料理の写真のみで感想なしだなんて、
相当夢中だったんだねぇ。^^
写真を撮影しているだけでも十分
お料理ブロガー魂を感じるけどね♪

投稿: marron | 2010年10月19日 (火) 21時23分

のりえさん、すごーい^^
こんなイベントに参加できちゃって、しかもサインボールまで~
旦那様、本当に強運の持ち主ですねー
そうそう、こんなにお料理上手で素敵なのりえさんを奥さまにしてるんですもんね(笑。
これ以上の強運の方はいないかも^^

お宝、大切に~^^

投稿: tomato | 2010年10月19日 (火) 21時27分

のりえさんの旦那様、すごい強運~。
桑田選手、現役のころって、多分あの入団のトラブル(?)のイメージのせいかダークな印象があって好きじゃなかったけど、とても誠実な人だなって最近おもうようになりました。こうゆう会も桑田さんの人柄が表れてますね。

>オリーブオイルとわさびを混ぜると香りはそのままで不思議と辛味だけマイルドになるんですよ。
このわさび、地元静岡中伊豆のものだったので、なんとなくうれしくて買っちゃいました。

投稿: Asu | 2010年10月19日 (火) 22時03分

のりえちゃんすごい!!
ご主人、運の良さもすごいね!!!
当たっちゃうんだもの、ご自身が欲しかったものが!!
これはベガスにいかなくっちゃーーーー!! ね!(*^^)v

桑田選手って、やっぱり凄い精神力の持ち主なんだね〜
体重管理もその1つだけど、強い意志がなければ、形として現れないもの・・ こんな素敵なお食事会に参加できてよかったね!

おうえん

投稿: ロッキン | 2010年10月20日 (水) 00時29分

これはすごい!!
こんな会が催されていることにまずびっくり!!
そしてこの会に参加できること自体、すごくラッキーですよね。
それなのに更に、プレゼント当選のご主人!!
強運の持ち主だわ、、、、、

料理もとっても美味しそうだけど
今日ばかりは桑田さんに釘付けですね♪

投稿: maho | 2010年10月20日 (水) 06時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 犬連れ散歩(昭和記念公園) | トップページ | 本しめじの天麩羅 »