« 本しめじのオーブン焼き | トップページ | 犬連れ散歩(昭和記念公園) »

2010年10月17日 (日)

チーズパン と レーズンパン

週末はパン作りを楽しみましたhappy01

P1260597

チーズパン

P1260618

ふわふわに仕上がりましたlovely。『小岩井のこんがり焼けるチーズ』がたっぷり入っています。

『小岩井のこんがり焼けるチーズ』は熱してもほとんど溶けないので、パン生地の中にチーズを入れても空洞が出来ません。チーズ自体に塩気が結構あるので、パンとの相性もとても良かったです。これはチーズ好きにはたまらないわ~smile

「小岩井 こんがり焼けるチーズ」モニター参加中


そして、もう一種類作っちゃいましたshine

P1260071

2次発酵の状態。黒いつぶつぶはレーズンです。

P1260074

P1260084

レーズンパンbread

レーズンが均等に並んでうまくいってそうですが、実はほとんどレーズンが無い断面もあったりなんかして・・・。(それは写真からは除外!happy02

でも、あまりパンを食べない主人から「生地がふわふわもっちりでおいしい~」と、なんとも嬉しい一言がnotes。今回はパン生地の具合がかなりうまくいって、焼きたてのときは本当に美味しかったです。

毎週日曜日は草野球baseballに出かけていく主人ですが、今日は相手チームが欠場のため不戦勝になりました。秋晴れだし、レオと一緒にお出かけしようかなnote

ランキングに参加してます。ポチポチっと2クリックして頂けると、とても励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。

レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方は、こちらからもご訪問&応援ポチに伺いますので、ぜひURL欄も記入してください。

|

« 本しめじのオーブン焼き | トップページ | 犬連れ散歩(昭和記念公園) »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

のりえちゃん、こんばんは。

パン作りにも手を出してる~。
凄い~!

チーズのパンもレーズンパンも美味しそう!
焼きたてを頂きたいな♪

レオ君、ご夫婦に愛されて幸せ~。

おうえん

投稿: keiton | 2010年10月17日 (日) 13時11分

のりえさん、こんにちは^^

週末はパン作りで楽しんでいらっしゃったのですねー
なんだかね、のりえさんが、楽しんでいる様子がパン見てると伝わってきます~
パンって生きているから・・
作り手の気持ちが、そのまま現れるのかもですねー
ご主人からの嬉しい言葉、言葉って、人を幸せにしてくれますね~
このパン、見てると私も幸せになります^^

投稿: tomato | 2010年10月17日 (日) 15時46分

のりえちゃん こんにちは。
お!例のチーズ登場ね♪
ほんとこれ、溶けないから空洞もできなくて
パンに入れるのいいかもね!

もっちり美味しくできたのね。
パンもどんどんと上達してるのね♪

投稿: うひひ | 2010年10月17日 (日) 15時53分

のりえちゃん、こんにちは〜
わぁ〜、パンきれいに焼けてるね!
なんだか、いい匂いが漂ってきそうよ。
おいしそうだわ〜〜
レーズンパンも、いいな♪
パン焼きの腕、上がってるね!

投稿: fumie | 2010年10月17日 (日) 16時26分

のりえちゃんこんばんは♪
んもー。めちゃくちゃ美味しそう!!!
何度も言ってるかも知れないけどパースって美味しいパンが
少なくて自分で作れたらいいなぁって思い始めたところなの。
だからこんな美味しそうなパンを見せられたら食べたくて
大変なことになってるよ~。私の中で。笑

レーズンのないところもあったなんて白状しなくてもいいのに
読んでてのりえちゃんのかわいらしさに微笑んでしまった。^^

投稿: kate | 2010年10月17日 (日) 20時28分

いつもながらきれいに焼けていますね。
レーズンパン、大好きなんですよ。
だからHBでレーズン食パンをつくりたちと思っているんですが、旦那さんが苦手なもので。

チーズパンもとってもおいしそう。
こちらを作ってみようかな!!

今日の応援☆☆

投稿: あーちゃん | 2010年10月17日 (日) 21時57分

こんばんは。

うわ〜、お菓子作りに続いてパン作りも
どんどん上達されていますね^^
パン作りは昔からされていたのかしら??
とっても美味しそうです〜。

チーズパン、大好きなので、食べてみたいです!
レーズンは、実は苦手なので^^;、写真に写っていない
入っていないところを私にいただきたかったです(笑)

投稿: shoko♪ | 2010年10月18日 (月) 00時07分

のりえちゃん、こんばんわ♪
沢山パンを焼いて過ごす週末もいいね^^

レーズンのパンもチーズもどちらも美味しそう♪
私もいつもレーズンパンはレーズン偏ってしまう^^;
均等にレーズンを入れるって難しい~!

↓のしめじの土瓶蒸し初めて~!
今日松茸の土瓶蒸し作ってみたくて買いに行ったら
豊作と言われてる松茸さんが3本で4800円。。。
そんなお金は出せなかったので、特売の生筋子買って来ました~♪

のりえちゃんの美味しそうな醤油漬けを見たら、早く食べたくなちゃった~( *´艸`)

明日からまた1週間の始まり~><
頑張りましょう~♪

投稿: ui | 2010年10月18日 (月) 00時08分

週末はパン作りで楽しんだのね〜
どれも綺麗で美味しそう!
そっか、レーズンパンのように型にいれたものには真ん中にこうしてバターをはさむといいのね!! いいこと教えてもらったわ〜♪

ご主人の美味しい!って言葉、嬉しい! またパンつくちゃうね、これは!

おうえん

投稿: ロッキン | 2010年10月18日 (月) 01時01分

のりえちゃんおはよ^^

ほーんときれいなパン!
ワタシなかなかきれいに焼けなくて・・・^^;
パンってとってもデリケートだものね
少しの天候の違いで生地が変わってきちゃうからさー
私もまた挑戦しなければ!

応援!

投稿: なべちゃん | 2010年10月18日 (月) 05時11分

のりえちゃん、おはよう♪
美味しそうだね~。
お家で作るパンは焼きたてを食べられるから
幸せ~♪
レーズンパン、すごーく好きなの!
たっぷり入れると偏らないよ!(笑)
昨日、本しめじ、スーパーで見たよ~。
やっぱりスーパーマリオに出て
きそうな姿だった!(笑)

投稿: marron | 2010年10月18日 (月) 06時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本しめじのオーブン焼き | トップページ | 犬連れ散歩(昭和記念公園) »