« キムチ鍋 | トップページ | 『函館タナベ』の蟹しゅうまい »

2010年10月 4日 (月)

お菓子づくり

週末作ったお菓子をご紹介しますshine

P1250582

「ロッキンハウスからこんにちは!」のロッキンさんのレモンとクリームチーズのクッキー
「はるひごはん。」のはるひちゃんのビスコッティー(チョコレート味胡麻きなこ味)です。

クリームレモンクッキーは、レモンの味が爽やかで何枚でも食べられてしまう魅力的なクッキーです。パクパク食べていたようで、残りが数枚になっての写真撮影になってしまいましたcoldsweats02

ビスコッティー(チョコ味)は何度も焼いていますが、やはりこれは最高です。今回は新作のゴマきなこ味も焼いてみました。優しい味ですっごくヘルシー。これは女性が喜ぶ味ですねlovely

ロッキンさん、はるひちゃん、いつも美味しいレシピありがと~notes

そして、チーズケーキも作ってみました。

P1250587

P1250592

マスカルポーネで作ったチーズケーキ

ロールケーキを作った時のマスカルポーネチーズが余っていたので、そちらを使ってチーズケーキを作りました。クリームチーズで作るよりあっさりしています。もう少し酸味があったほうが良かったかな。。。

P1250596

チーズケーキには、エスプレッソが合いますね~。ちなみに、わが家は、ネスプレッソのコーヒーメーカーを使っています。以前紹介した記事はこちら

P1250652

主人の実家にもおすそ分けしました。ビスコッティーの大ファンなので、きっと喜んでくれていると思いますhappy01

ランキングに参加してます。ポチポチっと2クリックして頂けると、とても励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。

レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方は、こちらからもご訪問&応援ポチに伺いますので、ぜひURL欄も記入してください。

|

« キムチ鍋 | トップページ | 『函館タナベ』の蟹しゅうまい »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

のりえちゃん、おはよう~。
涼しくなったからお菓子作りも快適に
できるようになったよね!
冬になったら暖房代わりにもなるわ。(笑)
レモン味のクッキーが気になるー。
甘酸っぱい味、大好きなんだ~♪
のりえちゃんのお菓子、いつか
食べてみたいな!

投稿: marron | 2010年10月 4日 (月) 09時03分

こんにちは。

ビスコッティーなどもう完璧に自分のものに
されていますね〜。
手作りのお菓子でティータイムなんて
優雅でいいなぁ。

旦那様のご両親も喜ばれたでしょうね^^

投稿: shoko♪ | 2010年10月 4日 (月) 11時45分

のりえちゃん、こんにちは〜
わぁ〜、おいしそうなお菓子たち♪
いっぺんにこんなに作ったの??
すごいなぁ〜
いまだに、焼き菓子やパンに手が出ないわたし...
ハードルが高いんですよね。 苦笑

投稿: fumie | 2010年10月 4日 (月) 12時18分

のりえちゃんこんにちは♪
おぉぉぉ、また美味しそう♪♪
ビスコッティはだいぶ前から上手に作ってたものね~。
とっても美味しそう!!
チーズケーキもきれいな色に焼けて・・美味しそうだなぁ。。。
酸味は私も大好きなのでレモン汁をかなり多めに入れてるの。
クリームレモンクッキーは止まらないくらい美味しいんだね。笑
作ってみたいなぁ。。でも最近ちょっと体型が心配な私。。

投稿: kate | 2010年10月 4日 (月) 14時06分

のりえさん、こんにちはー
私も涼しくなってきたからbaiking再開したよー^^
・・・ビスコッティ、だいぶ前から作ってみたいって思って早何シーズン経っていることか・・・。
コーヒーに合うんだよね♪

投稿: tonkichi | 2010年10月 4日 (月) 16時37分

わ~~のりえさんおいしそう~ヽ(^o^)丿
ビスコッティーもクッキーもとってもステキ~
はい!!エスプレッソですよね~
おうちでエスプレッソいいですね~
おうちカフェ楽しそう~!!

マスカルポーネでチーズケーキステキ~
あっさりめもいいですね。
今度作ってみたいです~ヽ(^o^)丿

投稿: ぱお | 2010年10月 4日 (月) 17時26分

のりえちゃーん♪
作ってくれてありがと♪
ロッキンちゃんのレモンクリームも美味しそうー♪
新作(笑)義両親さま喜んでくれるかなー。
のりえちゃんいいお嫁さんだね☆

投稿: はるひ | 2010年10月 4日 (月) 19時02分

うわーー美しい♪
まるで売り物のようだわ☆
こんなのもらったら感動しちゃうね。
こういうのが美味しく思えるようになって
秋を感じます。
今年の夏の暑さの中では
とても食べる気にならなかったものね^^

投稿: maho | 2010年10月 4日 (月) 21時08分

ビスコッティー、もうのりえさんのものになっちゃったくらい素敵にできてますね^^

どちらも、本当にお店に出せそう~

旦那さまの実家にお裾分け・・・
のりえさんって、本当に素敵~^^
そういう気持ちが、お菓子にも現れてる気がするな。

投稿: tomato | 2010年10月 4日 (月) 22時06分

こんばんは。

今回も美味しそうなお菓子を
たくさん作られたんですね^^b

ご主人様のご両親もまたお喜びだったでしょうね♪

のりえさんのビスコッティー、食べてみたいです!

投稿: Maggy | 2010年10月 4日 (月) 22時26分

きゃ〜 また美味しそうに作ってくれてありがとう〜♪
はるひちゃんのビスコッティーもすっごく美味しそうっ♪
マスカルポーネのチーズケーキもたまんない!
御義両親もさぞ喜ばれたことでしょうね!

今日あげる記事で是非ご紹介させてね!

おうえん

投稿: ロッキン | 2010年10月 4日 (月) 23時23分

のりえちゃん

お菓子作りはまってるね~!
どれも美味しそうだわ。

旦那さんのご実家も喜んでいるよ!きっと。
マスカルポーネのチーズケーキ、
今度トライしてみよう♪

おうえん

投稿: keiton | 2010年10月 4日 (月) 23時26分

お菓子作り、本当に上手いですね。
もちろんお料理もいつも上手いですけど。

クッキーもおいしそうですが、このチーズケーキが濃厚そうで食べたいわ~。

義両親もさぞかし喜ばれたことでしょうね。

投稿: あーちゃん | 2010年10月 4日 (月) 23時41分

のりえちゃんおはよう♪
キレイに焼けてるね~。
オーブンを使うのが快適な気候になったもんね。
それにしてもレモンクッキー
2枚余ってて良かったわ。
撮る前に全部食べちゃうところだったわね!!

投稿: うひひ | 2010年10月 5日 (火) 06時47分

これまた、どれもこれもおいしそう!
ロッキンさんのクッキーも
気づいたらこの枚数になってたって
うんうん、分かるな~食べたいな♪

ビスコンティーもおいしそう!
朝から危険画像だわ^^;

投稿: なべちゃん | 2010年10月 5日 (火) 07時35分

のりえちゃ~ん、おはよー♪
ロッキンちゃんのレモンクッキーに、
はるひちゃんのビスコッティー!
どっちも、お店のみたいに、
キレイな焼き上がりだね~^-^
のりえちゃん、お菓子も絶品だね♪

義両親さん、すごく喜んでると思うな~^-^
お嫁さんに、こんなに素敵な手作りのお菓子をプレゼントしてもらえちゃうなんて♪
私、あかん嫁やわ~^-^;
もっと、精進するね☆

投稿: deco | 2010年10月 5日 (火) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キムチ鍋 | トップページ | 『函館タナベ』の蟹しゅうまい »