« チーズパン と レーズンパン | トップページ | 桑田真澄「十八夜」 (ディナーパーティー) »

2010年10月18日 (月)

犬連れ散歩(昭和記念公園)

東京都立川市にある「国営昭和記念公園」へ行ってきましたrvcardash

うちから車で1時間以上かかりますが、以前から1度行ってみたかった公園です。今は満開のコスモスを見ることができます。

P1260149

入口(立川口)付近のイチョウ並木

ギンナンがたくさん落ちていました。黄色く色づいてきたらキレイでしょうね~。

P1260154

芝が綺麗に刈られており、とても整備の行き届いた公園です。

P1260166

公園内は犬連れOKです。レオはこうして私の左側にぴったりくっついて歩きますhappy01

P1260212

ソフトクリーム(ブルーベリー味)

外で歩きながら食べるソフトクリームは格別ですね~smile

P1260221

みんなの原っぱ

この原っぱだけで東京ドーム2個分の広さだそうです。今度くるときはお弁当riceballを持ってきたいわ~。

公園内をあちこちと1時間ほど歩いて、やっとコスモスの丘に到着~。

P1260373

丘一面のコスモス。この景色すごいでしょう~。

P1260549

いまがちょうど見頃のようで一様に咲き誇っていましたtulip

P1260437

「きれいだワンdog

P1260509

丘の上からの風景note

P1260399

P1260420

P1260342

P1260362_2

コスモスの丘をバックに、ハイチーズcamera

この日は曇天cloudだったのですが、レオにとってはちょうど良かったです。
のんびりと散歩しながら素敵な1日を過ごせました。昭和記念公園のコスモス祭りは11月3日までです。でも今がピークですので、コスモスが目当ての方は早めに足を運ばれたほうが良いと思います。

ランキングに参加してます。ポチポチっと2クリックして頂けると、とても励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。

レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方は、こちらからもご訪問&応援ポチに伺いますので、ぜひURL欄も記入してください。

|

« チーズパン と レーズンパン | トップページ | 桑田真澄「十八夜」 (ディナーパーティー) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のりえちゃん、おはよう!
のりえちゃんも週末おでかけしてたんだね〜
朝から、コスモスをいっぱい見れて、シアワセ♡
(うひちゃんトコでも見てきたの。)
コスモスの間を歩くレオ君も、気持ちよさそう。 笑
昭和記念公園、まだ1度も行ったことないの。
ほんと大きくてきれいな公園なのね〜

>>お料理教室、たのしいよね。
  イタリアンに続き、和食もお勉強かぁ。
  のりえちゃん家のごはん、
  ますます充実したものになるね〜
  旦那サマがうらやましい〜〜 笑

投稿: fumie | 2010年10月18日 (月) 10時20分

のりえちゃん、おはよー♪
すごい、なんて素敵な風景なの~*^-^*
レオくんの、穏やかな表情にも、
すっごく癒される~^-^
いいね~、私も、行きたいな~♪
ここでお弁当食べたら、すっごくおいしいだろうね^-^
ゆったり、ここで癒しパワーをいただいて、
また今週も、頑張れちゃうね♪

投稿: deco | 2010年10月18日 (月) 10時34分

 こんにちは!

 昭和記念公園、私も一度行ってみたいと思いつつ、まだ行ったことありません。

 ナイスショットばかり!いいところですね~~

 レオくん、ちゃんと左側にぴったりくっついて・・・さすがです。うちのは、まだまだリードをひっぱりグイグイと行きたがるので。もっと厳しくしつけなくちゃなーといつも旦那さんと言っているんですけどね。

投稿: nana | 2010年10月18日 (月) 12時11分

ここ、気持ちの良い公園だよね♪
レオも気に入ったみたいだね~。
のりえちゃんの左側にぴったりなんて・・・
まるで盲導犬のよう・・・おりこうさんだね。
うふふ、ご主人、カメラ男子になってるのかな!?
のりえちゃんは撮らないの?

投稿: うひひ | 2010年10月18日 (月) 13時48分

のりえちゃんこんにちは♪
わ~、とっても気持ちよさそう!!
銀杏並木の緑も綺麗でコスモスの淡いピンクも
本当に素敵な色合いだねっ!
レオくんとの散歩がめちゃくちゃ気持ちよさそう♪
ちゃんと左にぴったりくっついて歩くのは
小さいときにスクールとかに入れたのかな?
それにしても隣を歩くのりえちゃんスタイルいいね☆
下半身デブの私にはうらやましい足の細さだよ~!

投稿: kate | 2010年10月18日 (月) 14時12分

こんにちは。

緑に囲まれたとっても広くてきれいな公園ですね〜。
コスモスは、お花の中で一番好きなくらい大好きな
花です。
私も近々見に行きたいな〜と思っています^^

のりえさんの登場、久しぶりでは??
美味しいものたくさん食べてみえるのに
スラ〜っとされていますね!!
レオ君との2ショット可愛い☆

投稿: shoko♪ | 2010年10月18日 (月) 16時00分

のりえさん昭和記念公園綺麗~ヽ(^o^)丿
コスモス満開でステキですね~
私も昔近くに住んでいてよく行きました。
広くてレオくんのお散歩にも最高ですね・

のりえさんスラっとされてステキ~
お料理からもおしゃれな方だろうと思っていましたよ。
想像どうりです~ヽ(^o^)丿

投稿: ぱお | 2010年10月18日 (月) 16時39分

のりえさん、こんばんはー&ただいま~
たーくさんのコスモスの中、旦那さまとレオ君とお散歩・・・いいなぁー
(あ、でもレオ君の写真撮るために、カメラと一緒に何か食べ物持って気をひいているのかなーなんて想像しちゃった、笑)
で、のりえさん!!!登場したのみたの、初めてなので(前にも出てた?!)実際のお顔をあれこれ想像しちゃいましたー。

投稿: tonkichi | 2010年10月18日 (月) 17時43分

のりえちゃん、こんばんは!
最後の1枚、いい写真だね♪
のりえちゃんを知っているだけに
☆の下は笑顔なんだろうなって想像してます。^^
レオくんのポーズもかわいいな~!

昭和記念公園って1年を通して色んな
植物を楽しめるみたいだよね。
いつか行きたいな~♪

投稿: marron | 2010年10月18日 (月) 21時20分

うわ~、すごくきれいですね。
コスモス、好きな花の1つです。
秋が来たんだな~って感じさせてくれる花ですよね。

それにしてもこの公園、知りませんでした。
東京ドーム2個分って、むちゃくちゃ広いですね。
私もお弁当もっていこうかな!!

応援ーーーっと。

投稿: あーちゃん | 2010年10月18日 (月) 22時23分

わあ~
綺麗^^
秋を満喫できますね。
安らぎと癒しがいっぱい詰まってるって感じ・・・
そうそう、お弁当~
こんなところで食べたら美味しいんだろうな~

もう、素敵な光景にほっこり気分にさせてもらえました。ありがとう^^

投稿: tomato | 2010年10月18日 (月) 22時55分

昨日、久々に会った高校時代の友人から、昭和記念公園行ってきたんだよーって話を聞いたところでした。
なんと~。コスモスがきれいだったと聞いて、週末言ってみようかなーなんて思っていたら!
こんなに満開なんですね!秋さんぽいいですね!

>スイートポテトレシピは今までお気に入りのが1こあったんですが、このスイートポテトもまたなかなかの自信作です♪

投稿: Asu | 2010年10月18日 (月) 23時15分

うわ〜 な〜んて素敵な風景なの~
レオくんの穏やかな表情が全てを語ってるね!
コスモスの花がこんなにも綺麗なんて・・・
秋が到来だね!

いいお散歩ができたね♪

おうえん

投稿: ロッキン | 2010年10月19日 (火) 01時57分

犬と散歩するのにいい季節になりましたね♪
私も行ってみたい!!

そして↓週末の間にいろいろアップされてるーーー
パン、美味しそうだなぁ。
レーズンがまんべんなくたっぷり入ってて。
私、レーズンパンにたっぷりバター塗ってたべるの
大好きなの~☆

投稿: maho | 2010年10月19日 (火) 06時36分

のりえちゃんおはよ^^

レオくんとの2ショット、とってもかわいい♪
広がる芝生、こういう景色大好き♪
コスモスもきれいだな~
楽しい週末になったみたで良かったね^^

コメレス
土曜日はほんと楽しい一日だったよ♪

投稿: なべちゃん | 2010年10月19日 (火) 07時01分

のりえちゃん

きれいな場所だね~!
コスモスに囲まれたレオ君、嬉しそうだよ。

チラッと見えるのりえちゃん、夏に会った時の
事を思い出しちゃったよ~!

おうえん

投稿: keiton | 2010年10月19日 (火) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チーズパン と レーズンパン | トップページ | 桑田真澄「十八夜」 (ディナーパーティー) »