« 鶏の治部煮 と 五目混ぜご飯 | トップページ | 「やさい家 めい」(表参道ヒルズ) »

2010年10月10日 (日)

2010東京ドーム最終戦(巨人-ヤクルト)

10月10日(金)は、東京ドーム最終戦baseballに行ってきました。

最終戦は消化試合ということがほとんどなんですが、今回は引き分け以上なら2位、負ければ3位という大事な試合ですpunch

ますは腹ごしらえsmile。野球観戦のときは手軽に食べられるサンドイッチにすることが多いです。

P1220246

デニッシュサンド

P1220250

デニッシュサンド・トンカツ入り

「ポールボキューズ・ベーカリー」(大丸東京)のサンドイッチです。主人が大好きなので、よく買っていきますbleah

「PAUL」のクロワッサンサンドと、このデニッシュサンドは本当に美味しいので、機会があったら是非おためしください。

P1220282

さてさて試合のほうですが、初回に1点先制されたものの、4番のラミちゃんが49号2ランホームランですぐさま逆転sign03

P1220271

6回にヤクルトの畠山選手もホームランを打ったので、ビッグマックfastfood無料券をGet!(両チームともホームランが出るとビッグマックが無料になるというクーポン券なんです)。嬉しいような、嬉しくないような・・・・。

P1220301

9回のクルーン。あと1アウトで勝利!というところまでいったのですが、またもや畠山選手にタイムリーを打たれて追いつかれ、そして延長10回に逆転負けangry

大事な試合で勝ち切れない、今シーズンを象徴するような試合でした。。。。。

P1220307

試合後の原監督の挨拶

結局3位に終わって非常に悔しそうでした。今シーズンはふがいない試合が多かったですが、それでも優勝した中日とわずか1ゲーム差ですので本当に惜しかったですね。

昨年は原監督の胴上げ「WBC優勝(ドジャースタジアム)リーグ優勝(東京ドーム)日本一(札幌ドーム)」を3回とも見届けたため、今年は(昨年以上のシーズンはもうないだろうという意味で)主人も私もプロ野球熱が少し冷めていました。

でも久しぶりに球場で野球観戦したら、やっぱり興奮したし面白かったですbaseball

今年のセ・リーグは1位から3位まで1ゲーム差しか離れてないので、阪神も巨人も日本シリーズに出る資格は十分あると思います。クライマックスシリーズは原監督の宣言通り、大暴れしてほしいですっdash

ランキングに参加してます。ポチポチっと2クリックして頂けると、とても励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。

レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方は、こちらからもご訪問&応援ポチに伺いますので、ぜひURL欄も記入してください。

|

« 鶏の治部煮 と 五目混ぜご飯 | トップページ | 「やさい家 めい」(表参道ヒルズ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のりえちゃん、おはよ~
ポールボキューズのサンドウィッチ美味しそう!のりえちゃんはほんとに美味しいもの色々知ってるね。
今度買ってみるね~

のりえちゃんも巨人ファンなのね。
わたしはあんまり見ないけど、野球は巨人だなぁー

投稿: はるひ | 2010年10月10日 (日) 10時48分

こんにちはー
野球観戦、いいなぁー
・・・で、ボキューズベーカリーが大丸東京に入ってるの知らなかったー(あそこ結構混んでいるからあまり行かないのよ・・・この次上京した時の帰り→行きはバスなので に買ってこよーっと。
ジャイアンツ、残念だったね・・・ 原監督もお疲れ気味に見えますねー
>スケール、今日発送して直すことにしましたー
それまではデジタルじゃないスケールでがんばります・・・(汗)

投稿: とんきち | 2010年10月10日 (日) 15時47分

のりえさん、こんばんは^^

デニッシュサンド、凄く美味しそうです。
こんなサンドウィッチ食べたことないかも・・
パンがとても魅力的です~

旦那さま、本当にお肉がお好きなんですね^^

試合は残念でしたね。
だけど最終戦が球場で見られたって、なんかいいですよね^^

投稿: tomato | 2010年10月10日 (日) 19時27分

のりえちゃん、こんばんは!
野球観戦しに行ってきたんだね〜
手にあせ握って、楽しそうな様子がうかがえるわ♪
スポーツ観戦は、もう何年もしてないなぁ。
やっぱり目の前で試合を見ると、興奮するよね!

>>そうなんだ〜
  わたしも、のりえちゃんに会いたかったな。
  コンデジじゃ、やっぱり限界があるみたい...
  一眼レフほしくなっちゃったよ〜
  しばらくは、無理だけど..... 苦笑

投稿: fumie | 2010年10月10日 (日) 20時22分

のりえちゃん、こんばんわ♪
野球観戦に行って来たんですね~^^
腹ごしらえ用のサンドイッチ!具がたっぷりで美味しそう♪

結果は残念だったけど、生で見る野球って興奮が伝わってきて感動しそう(* >ω<)
夫婦で野球観戦♪素敵な時間の過ごし方だね^^
同じ趣味があるっていいな♪

投稿: ui | 2010年10月10日 (日) 22時08分

こんばんは。

すご〜いボリュームいっぱいのサンドイッチで
美味しそうですね。

わりと近くのお気に入りの「PAUL」が、
事情により閉店してしまったのです。
残念。。。

ビッグマック無料券をGet!なんて
ラッキーでしたね^^

投稿: shoko♪ | 2010年10月10日 (日) 22時14分

のりえちゃんこんばんは♪
また楽しそうな野球観戦いいな~。
(でも結果は残念だったね・・)
その前のサンドイッチもとっても美味しそう♥
望遠で撮ってるのかな?綺麗に撮れてるよね~!!

私もこっちのフッティじゃなくて野球観戦を楽しみたいな~。

投稿: kate | 2010年10月11日 (月) 00時13分

ボキューズのサンドイッチ。
ぜひ試したいなぁ♪
大丸っていいですよね♪
ポールのクロワッサンサンドと両方、試してみなくちゃ。

って野球より食べ物に食い付きがよいですが。。。
本当に惜しかったですね><
父が阪神ファンなので、悔しがってる姿を想像してます。
ライブで見るとやっぱりいいよね♪♪

投稿: maho | 2010年10月11日 (月) 06時40分

のりえちゃん、こんにちは♪
具沢山で美味しそうなサンドイッチ♪
球場で売られている物を食べるより、
持ち込みする方が私も好きだな~。
いつ見ても臨場感溢れるのりえちゃんの
野球実況中継。
望遠レンズってすごいのねー!!

>わ~い、やっぱりお揃いなのね♪
うちね、すき焼きを家でほとんどやらないから、
あのお鍋の出番が少ないの。(爆)
パエリア作ったりしてるんだけどね~・・・。
もっと使ってあげないと!!

投稿: marron | 2010年10月11日 (月) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鶏の治部煮 と 五目混ぜご飯 | トップページ | 「やさい家 めい」(表参道ヒルズ) »