« 本しめじの和風パスタ | トップページ | イタリアン料理教室10月 »

2010年10月22日 (金)

marron亭でランチ

「ごはんの時間 ++気まぐれレシピ++」のmarronちゃん宅にお邪魔しましたshine

P1260870

marronちゃんとは以前にお会いしているものの、ご自宅に伺うのは今回が初めて。イメージ通りとっても落ち着いた雰囲気のお部屋でした。広々としたリビングダイニングキッチンに、ただただ「いいなぁ」の連発です。

そして、この日は「はるひごはん。」のはるひちゃんとの初対面が実現lovely。お料理の知識はもちろん、考え方もしっかりしている素敵なママです。次男くんもすっごく可愛いの。テレ屋さんで、ニコ~っとはにかむ笑顔にやられてしまいました。

こんな大人3人+子供1人で白ワインで乾杯bar。(あ、次男くんは野菜ジュースです)

P1260859_2

P1260851 P1260861_3
P1260849_2 P1260857_3

11時に集合という早い時間にも関わらず、marronちゃんはこんな素敵なランチを用意してくれました。

おかひじきとヒジキの炒め物、鮭の巻きずし・いくら乗せ、塩鶏と大根に煮物などなど。お野菜たっぷりで、ほっとするような優しい味で、どれも美味しかったです。 marronちゃん、本当にごちそうさまでした。
黒豆、このくらいの優しい味付けで私も作ってみるね(レシピ確認済みよ~)!!!!

昼間から頂くワインは格別ですね~。美味しいワインとお料理を頂きながら、会話も弾む弾む。marronちゃん、最後に会ったのは夏よね?はるひちゃん、初対面でしたっけ?って感じですhappy01。これは、やはりお料理という共通の話題があるからなんでしょうね。

P1260890_2

手作りデザート(ヨーグルトムース+手作りブルーベリージャム)

デザートまで手作りなんて、見習いたい限りだわ~。

P1260880

はるひちゃんお手製、「特製ドライトマトとバジルのクラッカー 」

これ売っていたら絶対常備しちゃうなぁ~。あっ、自分で作れって感じですねwink。今度はるひちゃんにレシピ教えもらわなくっちゃ!

P1260876

はるひちゃん特製レーズン酵母のカンパーニュ

これが手作りだなんて、ただただ感動するばかりですwobbly。最近パン作りを始めた為、イーストの量のこと、発酵のことなど、色々教えてもらいました。早速、実践してみなくっちゃ。

marronちゃん、美味しいお料理、そしてこういう機会を作ってくれてありがと~。何もお手伝いしなくてゴメンね。またお邪魔させてくださ~い。

はるひちゃん、忙しいのに時間を作ってくれてありがとう。ぜひ、またご一緒させてね。次男君、それまで覚えててくれるかな?

ブログを通じてこんな素敵な出会いがあることに改めて感謝です。

marronちゃんのレポはこちら
はるひちゃんのレポはこちら

(お2人の方がずっと写真がきれいですcatface・・・・・・・)

ランキングに参加してます。ポチポチっと2クリックして頂けると、とても励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。

レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方は、こちらからもご訪問&応援ポチに伺いますので、ぜひURL欄も記入してください。

|

« 本しめじの和風パスタ | トップページ | イタリアン料理教室10月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のりえちゃん、こんにちは!
昨日は楽しいひと時を過ごせました。
ありがとう~。
そしてたくさんのお土産、何から手を
付けようか迷っちゃうくらいよ~。
本当にありがとね♪
まずはスーパーマリオからいただきます!
(違うでしょ。笑)
是非また近いうちに会えることを
楽しみにしていまーす。^^

投稿: marron | 2010年10月22日 (金) 13時30分

のりえちゃんこんにちは♪
めちゃくちゃ楽しそう&美味しそうなランチ会!
羨ましいなぁ~。^^
とても雰囲気のいいテーブルセッティングと
素敵な器に美味しそうなお料理たち。。。
これで女性3人集まったら話に花が咲きまくってしまうよね!!
和でおもてなしするのって難しくてしたことないの。
それをこんな素敵にやってしまうのってすごいなぁ。

のりえちゃん今週末うちにランチに来ない?
・・って私も言いたいな。笑

投稿: kate | 2010年10月22日 (金) 13時42分

のりえちゃんこんにちは~。
うふふ、いままろりんのブログを
指をくわえながらみたところよ(笑)
会話が弾丸トークで進んでる様子を
想像できちゃうわ!
次男くん、会話に入れず一人遊びの図・・・(笑)
ほんと素敵な食卓♪ 夢のような時間だったでしょうねっ♪
うらやましい~♪♪

投稿: うひひ | 2010年10月22日 (金) 14時11分

のりえちゃん、こんばんは!

わー、まろりん宅へ行ったのね~!
楽しそう!
みんな知ってる人ばっかだから楽しい!

お料理も美味しそう!

私はマンゴーになってひそかに参加・・(笑)

おうえん

投稿: keiton | 2010年10月22日 (金) 15時56分

のりえさん、こんばんは^^

とても素敵なランチ会だったのですね。
marronさんの、素晴らしいおもてなし、本当に心がなごみますね。
テーブルセッティングや器たちも、とてもセンスが良くて、本当にお手本にしたいです。
こんな中での、ランチ会、夢のようなひと時ですね^^

投稿: tomato | 2010年10月22日 (金) 20時23分

のりえさん、こんばんは。

とってもステキな会!
ブログでいろいろお話しているから、盛り上がるんでしょうね!!
marronさんのおもてなし料理、さすがですよね。私もこんなおもてなしの出来る人になりたいものです。
marronさんのとこで見てきましたが、のりえさんの手土産もとってもセンスよくて~。私は近くのケーキ屋さんのシュークリームしか能がなくて(^^ゞ
あ、でもココのシュークリームはとってもおいしくて好評なんですよ~。こんどブログで紹介しまーす。

投稿: Asu | 2010年10月22日 (金) 21時45分

すごな~、お料理上手が揃うとこんなにもすごい料理が並んでしまうのですね。
見たことがない料理と素敵なお皿。
う~ん、私ももっとがんばらないとって思ってしまいました。
いい刺激を受けました~☆

今日の応援☆☆

投稿: あーちゃん | 2010年10月22日 (金) 22時40分

こんばんは。

素敵な器に美味しそうな数々のお料理♪

ブログで知り合ったお友達とこんな風に
楽しいひと時が持てるのって本当に素敵ですね

お料理が結ぶ縁、素晴らしい出会いですね

投稿: Maggy | 2010年10月23日 (土) 00時58分

のりえさん、おはよー
この記事、くりちゃんのところでみて楽しそう~&おいしそうだなぁって思っていたところ・・・
料亭みたいだよねー。
で、参加者のみなさんの持って行ったお土産もすごい。クラッカーとか手作りできるんだぁーなんて感心してました。
昼からワインってのも・・・◎~ いいよねぇー^^

投稿: tonkichi | 2010年10月23日 (土) 06時09分

すごい、素敵なおもてなし♪♪♪
細部に気が効いている感じ☆
そしてパンも売りものみたい~@@
感動ですね☆

↓ホンシメジって食べたことないです。
松茸のようですね♪
ネットじゃないとなかなか買えないのかな。
今日スーパーで探してみます!

投稿: maho | 2010年10月23日 (土) 07時06分

のりえちゃん、こんばんわ~♪marronちゃんの気まぐれランチいいな~^^
きっと女子が3人も集まってお喋り楽しかっただろうな♪
お料理やパン、鍋や器など語れるってブロ友さんならではだよね( *´艸`)
いいな~♪まろーんちゃんのお料理と昼からワイン(笑)
みんなお酒好きそうで、一緒に飲んだら飲みすぎちゃいそうだっ!

のりえちゃんお土産のしめじ、本当にマリオきのこみたいで可愛いね(人*´∀`)

投稿: ui | 2010年10月23日 (土) 16時31分

のりえちゃん、こんばんは〜
まろころちゃんやはるひちゃんトコで見て、
ワタシも指をくわえて、うらやましがってったひとり。 笑
ほんと、おいしいごはんとお酒、
おしゃべりに花が咲いてた様子が伝わってくるわ〜
素敵なランチ会だったね!
わたしもいつか混じりたい。 笑

投稿: fumie | 2010年10月23日 (土) 18時27分

素敵なランチ会が、またまたのりえさんの、力となって、週末は、パン作りとか楽しまれているのでしょうか?^^
どうぞ、良い週末を~
応援に来ました^^

投稿: tomato | 2010年10月23日 (土) 19時59分

こんばんは。

うわ〜、とっても素敵なおもてなしの
ランチでしたね^^

お料理は勿論、器の使い方、盛りつけ等
同じお料理ブロガーとして、色々と
刺激を受けそうですよね。

素敵な出会いです...♪

投稿: shoko♪ | 2010年10月23日 (土) 20時48分

のりえちゃん、おはよー♪
すごく素敵なランチ会だね!
はるひちゃんとこでも見てきて、
いいなぁ~って。^-^
和食の食卓でおもてなし、なかなかできないけど、
ほんとにおいしそうで、素敵な料理ばかり!
見惚れたわ~^-^
はるひちゃんとこで、のりえちゃんのお土産もみちゃった♪
やっぱり、センス抜群!
はるひちゃんのパンも、お店のみたいだよねー♪
素敵な仲間たちとの楽しい時間に、
私も参加させていただいた気分だよ♪

投稿: deco | 2010年10月24日 (日) 08時20分

のりえさんわ~~ステキなパーティーですね~
marronさんのお宅にステキ~
おもてなし素晴らしいですね。

お料理好きなステキな方の集合でやっぱり
パーティーも違いますね~
はるひさんのパンもほんとお店のみたいですね。

ブログのお友達の出会いって大切ですね。
私も参加した~~~い(^^♪

投稿: ぱお | 2010年10月25日 (月) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本しめじの和風パスタ | トップページ | イタリアン料理教室10月 »