« 秋刀魚ごはん と 鶏の唐揚げ(ガッテン流) | トップページ | 豚とネギの炒め物 »

2010年9月 8日 (水)

舟和の芋ようかん

芋ようかんで有名な『舟和』で、和菓子を買いましたhappy01

P1230973

芋ようかん(2本)と6種類のあんこ玉の盛り合わせ(500円)

このボリュームでこのお値段は、お得感がありますねnotes

P1230978

芋ようかん

原材料はサツマイモ、砂糖、塩のみ。スイートポテトを裏ごしして四角く固めたような感じです。しっとりとしていて甘さ控えめで、私の大好物ですlovely

P1230976

小豆、抹茶、葡萄のあんこ玉

一口サイズなのが嬉しいあんこ玉。外側がつやつやの寒天で覆われています。色々な種類の味を楽しめますが、あんこは結構甘いです。

熱々のほうじ茶と一緒に頂きました。

最近ずっと冷たいものばかり飲んでいたせいか、熱いお茶がとても美味しく感じました。これから秋の和菓子が楽しみだわ~shine

ランキングに参加しています。ポチポチっと2クリックして頂けると、とても励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。

レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方は、こちらからもご訪問&応援ポチに伺いますので、ぜひURL欄も記入してください。

|

« 秋刀魚ごはん と 鶏の唐揚げ(ガッテン流) | トップページ | 豚とネギの炒め物 »

スイーツ(和菓子)」カテゴリの記事

コメント

のりえちゃん、おはようございます。
舟和の芋ようかん、とっても懐かしいな!
私は下町育ちなので~小さな時から浅草に
行くと買っていたの。あんみつもね!(笑)
久しぶりに食べたくなっちゃいました~。

台風が来ていますね。
でも気持ちはハッピーに今日も素敵な1日になりますように★ 応援♪

投稿: island-hiro | 2010年9月 8日 (水) 08時35分

のりえさん、おはよー
今日は和菓子! 私も最近、冷たい飲み物やアイスばっかり食べているから、記事読んでいて熱いほうじ茶(と和菓子)が懐かしくなったわぁー
餡子玉、ぺかぺか光っていておいしそぉ。

投稿: tonkichi | 2010年9月 8日 (水) 09時45分

おはようございます。

舟和の芋ようかん、私も大好きです♪
あんこ玉は食べた事がないのですが
色がきれいで美味しそうですね~

夏場はどうしても冷たい物ばかりになりがちですが
やっぱり和菓子には熱い日本茶がぴったりですね。

↓秋刀魚ご飯食べたいです!
早く秋刀魚が安くなるといいな~

↓レオくん はぐはぐしたいです!
ふわふわきれいでさらにお利巧さんに見えますね^^

投稿: Maggy | 2010年9月 8日 (水) 10時00分

こんにちは!

わあ〜、あんこ玉だ!
私、大好きなのです!

凄く甘いものをちょっと食べつつ、熱いお茶を飲むって幸せですよね〜。

舟和の芋ようかんも、甘さ控えめで美味しいですよね。
中学生の時は甘さがものたりなかったのになあ、今は素材の味を大事にしていて好きになりました。
味覚って変わるものですね〜。
応援ぽちぽち!

投稿: staub_love | 2010年9月 8日 (水) 10時22分

暑い暑いといいながらも、のりえちゃんちには
もう秋が来てるわね~♪
芋・栗・かぼちゃ・・・秋のほくほくシーズンだよね。
甘いものでほっこりとお茶・・・
いいなぁ~ 風情があるわぁ~

投稿: うひひ | 2010年9月 8日 (水) 11時13分

のりえちゃん、こんにちは〜
久しぶりの雨だね。
気温が下がって、ちょっとうれしい...。

舟和の芋ようかん、大好き♡
おいしいよね〜〜
あんこ玉もとってもキュート♪
こうして見ると、シックな秋色なんだね。
美しいわぁ。

投稿: fumie | 2010年9月 8日 (水) 11時22分

のりえちゃんこんにちわ~
舟和の芋ようかん、大好きっしかもさ、お手頃価格なのよね~♪久々食べたいわっ

>そうそう!のりえちゃんの噂もしてたのよ~♪
一緒に飲みたいな♪

投稿: はるひ | 2010年9月 8日 (水) 13時27分

こんにちは。

これで500円はとってもお得な感じがしますね〜。
あんこ玉が、ツルツルピカピカの6色で可愛い♪

今日は久しぶりの雨で気温も少し下がりましたね。
そろそろ秋の味覚を楽しみたいものですdelicious

投稿: shoko♪ | 2010年9月 8日 (水) 14時06分

のりえちゃ~ん、こんちは♪
舟和の芋ようかん!!!
きゃっ、大好き~☆
長らく、食べてないなぁ・・・
ごくっ。。。(笑)

あんこ玉は、未体験~。
つやっつやで、すっごくおいしそう^m^
幸せ気分になれちゃうね~^-^

あったかいお茶も、
そろそろ恋しい♪

投稿: deco | 2010年9月 8日 (水) 15時46分

のりえさんおいしそう~ヽ(^o^)丿
美しいですよね。
品のある和菓子!!
さすは舟和ですね~

のりえさんのコーディネート&写真もおしゃれで
ますます惹かれちゃいます(^^♪

いよいよ芋スイーツの時期ですね。
秋を感じて嬉しくなっちゃいました~(^^ゞ

投稿: ぱお | 2010年9月 8日 (水) 16時17分

のりえちゃん、こんばんは!
わはっ。皆さんの反応を見て思わず
笑ってしまった・・・。
だって、私も大好きなの~~!
女性は好きな人、多いんだろうね~。^^
昔はちょこちょこ買っていたけど
最近ご無沙汰してるかも。
温かい緑茶、ほっと落ち着きそうだね♪

投稿: marron | 2010年9月 8日 (水) 20時26分

のりえさん、こんばんは^^

台風は大丈夫でしたか?
芋ようかん、とても美味しそうです。
暑いほうじ茶と一緒に・・
これから、こういうのが、とても嬉しくなりますよね^^
あんこ玉の乗ったお皿素敵ですね。
私も食べたくなってきちゃいました^^

投稿: tomato | 2010年9月 8日 (水) 21時03分

舟和の芋ようかん大好きです。
このセットいいですね~。
いつものようかんだけのものだと多すぎて食べられないんですよね。
おまけに賞味期限が2日ぐらいしかないし。

今度実家にまた帰るので、ようかん買って帰りたいな~って思いました!!

今日の応援☆☆

投稿: あーちゃん | 2010年9月 8日 (水) 22時03分

のりえちゃん、こんばんはー。
わお!美味しそうー( *´艸`)芋ようかん、大好き♪
あんこ玉もツヤツヤで、一口サイズってところが品のよさを感じる!(^^)

熱いお茶と和菓子で、もう秋到来な感じ。
今日の雨で少しは秋らしくなるかな~?
食べ物が美味しい秋はもうすぐ!かな?

投稿: ui | 2010年9月 8日 (水) 22時35分

舟和の芋ようかんって私は口にしたことないんだけど、友達が美味しいっていっていたわ。
いいね〜 初秋に和菓子。
のりえちゃんの和食器のテイストもまたすてき!

おうえん

投稿: ロッキン | 2010年9月 9日 (木) 01時19分

のりえさん、
いつも思うんですが、、、とっても奇麗な写真を撮りますね。センスのよさが出ています。

あ〜〜食べたい〜今月末帰国しましす!!思いっきり和菓子に日本食たべようっと!

投稿: ヤブ姉 | 2010年9月 9日 (木) 04時10分

ふなわーーーいもようかんーーーー
大好きなんです><
でもずいぶんご無沙汰してる><
こんなにかわいいあんこ玉もあるんですね♪
デパ地下に行ってみるかな♪

投稿: maho | 2010年9月 9日 (木) 05時34分

おはようございます


寝起きで寝ぼけてますけど応援ぽちしときますね!!

投稿: 大阪の子育て主婦 トモの日記 | 2010年9月 9日 (木) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋刀魚ごはん と 鶏の唐揚げ(ガッテン流) | トップページ | 豚とネギの炒め物 »