« 『徳信』の鯵茶漬け(梅味) | トップページ | 真鯛の昆布締め と 薩摩芋の甘煮 »

2010年9月29日 (水)

納豆パスタ と 鶏肉のマスタード煮

昨日は、お友達のブログで紹介されているお料理が食卓に並びましたshine

P1250283

油揚げ入納豆パスタ

「いっちゃんの美味しい食卓~おしゃれ簡単料理~」のいっちゃんのレシピで、2度目の登場ですlovely。和風ベースのパスタが食べたいと思っていたら、こちらのパスタが頭に浮かびました。柚子胡椒が効いていて美味しいです。

P1250281

鶏肉のマスタードクリーム煮

はるひごはん。」のはるひちゃんのレシピです。大好きな粒マスタードがいいアクセントになっています。ストウブ鍋で煮込んだあと、オーブン皿に載せてチーズをトッピングし、更にトースターで焼いてみました。ボリュームある一皿に大満足ですhappy01

P1250299

人参とツナのサラダ

カリフォルニア食堂- the rustic table-」のkeitonさんが紹介されていたレシピです。私も栗原はるみさんのレシピでよく作るのですが、keitonさんが作ったのを見たら無性に食べたくなりました。ビネガーが効いていてこれは主人も大好きな一品ですnotes

P1250293

かぼちゃのスープ

栗マロンかぼちゃで作りました。これは私のレシピです(笑)。美味しいカボチャで作るスープは最高ですsmile。レシピはこちら

体調はすっかり良くなりましたscissors。お天気は明日からまた下り坂との予報なので、今日中に衣替えdenimを全てやってしまおうと思います。

ランキングに参加しています。ポチポチっと2クリックして頂けると、とても励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。

レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方は、こちらからもご訪問&応援ポチに伺いますので、ぜひURL欄も記入してください。

|

« 『徳信』の鯵茶漬け(梅味) | トップページ | 真鯛の昆布締め と 薩摩芋の甘煮 »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
昨日は洋食でしたか。
いっちゃんの美味しい食卓さんから
足跡ポチしてあったので見ましたが
美味しそうですね。
いろんな方のレシピを参考に作ると
レパートリーが増え勉強になりますよね。

前記事の
『徳信』の鯵茶漬け高いがいあって美味しそうですね。

投稿: ぶんちゃん | 2010年9月29日 (水) 07時57分

のりえちゃん、こんばんは~!

有難う~!
人参サラダリンクしてくれて。

パスタも鶏肉のマスタード煮もカボチャのスープも
全部美味しそう~!
いろんな人のつくれぽいいね!
私もやってみよう。

↓のお茶漬けめちゃ旨そう~~!

おうえん

投稿: keiton | 2010年9月29日 (水) 08時10分

のりえちゃんおはよ♪
あ~~~これを見たら、めっちゃ
納豆パスタが食べたくなっちゃった。
ブログめぐりをしていると、
すごく食べたくなるよね。

今日はよい天気♪
気分がいいね~!

投稿: うひひ | 2010年9月29日 (水) 09時50分

のりえちゃん、こんにちは~。
品数豊富なごはんだ~。
マスタードクリーム煮、さらに
チーズを乗せて焼いちゃうなんて、
美味しそう!!
じゃがいもがすごくいい感じに
煮えているように見えるの。^^
今日はからっとしてて気持ち良い秋晴れだよね♪
これからホットヨガってきまーす。^^

投稿: marron | 2010年9月29日 (水) 13時25分

のりえちゃん、こんにちは♪
わぁ〜、ごちそうだぁ〜
いろんなブロガーさんのつくレポも、いいね。
おいしそうなものばかり♪
のりえちゃんちの子になりたい〜〜 笑

投稿: fumie | 2010年9月29日 (水) 13時56分

のりえちゃんこんにちは♪
納豆パスタおいしそう!!
他の人のレシピで作るのも何だか楽しいよね~。

私も昨日衣替えをしたの。
冬物しまって夏物出した~☆逆だね。笑
のりえちゃんの体調がすっかり戻ってよかった。^^

投稿: kate | 2010年9月29日 (水) 14時18分

こんにちは。

いろいろな方のレシピを見ると、自分では
思いつかないような食材の組み合わせや
使い方等があって勉強になりますよね^^
どれもとっても美味しそう♪

たっぷり食べられて、体調もすっかり
戻ったようで良かったですね!!

投稿: shoko♪ | 2010年9月29日 (水) 17時27分

わ~~のりえさんおいしそう~ヽ(^o^)丿
どれもステキなお料理~!!
盛り付けもおしゃれでおいしそう~

鶏肉のマスタード煮たまりませ~ん。
マスタートと鶏肉って合いますよね。
クリーミーで食べたいです~

かぼちゃのスープすご~~く濃厚そうで
おいしそう~!!
ツボです(^^♪

投稿: ぱお | 2010年9月29日 (水) 18時00分

のりえちゃん♪
お久しぶりです☆
コメントありがとうございます♪
いつも来てくださってありがとう☆

盛りだくさんな食卓ですね~~♪
どれも美味しそう☆

その中にご一緒に納豆パスタ作ってくださってとっても嬉しかったです☆
やさしいお気持ちありがとうございます♪(笑)

投稿: いっちゃん | 2010年9月29日 (水) 20時56分

のりえさん、こんばんは^^
体調良くなられて良かったです。

どれもこれも、とても美味しそう~
すぐに実行に移して、いろんな方の料理を作ってしまうのりえさんって、尊敬です^^
素敵ですね。

私も衣替えしなきゃ^^;

投稿: tomato | 2010年9月29日 (水) 21時30分

納豆のパスタ、作ってみようと思っていて未だ作ったことがないんです。
絶対美味しいと思うのにな。
今度こそチャレンジしてみますね!

体調よくなってよかったですね。
これからどんどん寒くなるので気をつけてくださいね~。

今日の応援☆☆

投稿: あーちゃん | 2010年9月29日 (水) 21時51分

のりえさん、こんばんは。

どのレシピもおいしそ^m^
組み合わせもとってもバランスよくて栄養満点ですね
~!

>最近は、なんだこれってきのこも売ってますよね。
秋はきのこですよね~。ってこの間はかぼちゃだって言ってたかも。

投稿: Asu | 2010年9月29日 (水) 22時31分

のりえちゃん、こんばんは!
色々なつくレポ、いいですね♪色々なお料理が楽しめて豪華~。
風邪、良くなって良かった~^^
今日は気持ちいい秋晴れ。また明日から下り坂なので
無理せず、お大事にしてくださいね~!

投稿: ui | 2010年9月29日 (水) 22時42分

うわ〜 どれもこれも美味しそう−! しかも、大物料理ブロガーさんばかりのつくレポにのりえちゃん得意のパンプキンスープ!! どれから食べようか迷っちゃう〜(^◇^)

風邪、よくなってよかったわ〜
私も少しづつ浮上〜 ジムも今朝も頑張ったよ〜 気持ちよかった〜♪

おうえん

投稿: ロッキン | 2010年9月30日 (木) 02時37分

のりえちゃんおはよ^^

いっちゃんの納豆パスタ
とってもとってもおいしそう!!!
納豆と麺のレシピ
私もよーく作るし食べるけど
いっちゃんのコレはまた絶品だろうな~^^
鶏肉もいいね^^これまたレシピチェックしよっと^^

投稿: なべちゃん | 2010年9月30日 (木) 07時22分

のりえさん、おはよぉー
いっちゃんの納豆パスタ、おいしいよねー 私も食べたくなってきた(笑)
鶏肉のマスタード煮も、そろそろこういった温かいお料理が恋しくなってきたよね♡
>暖房情報、ありがとう!
デロンギは見た目もかっちょいいし、良いよねー ・・・暖炉みたいなやつとか欲しいんだけど(笑) また買ったら報告するね♪

投稿: tonkichi | 2010年9月30日 (木) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『徳信』の鯵茶漬け(梅味) | トップページ | 真鯛の昆布締め と 薩摩芋の甘煮 »