« 鮭のジャガバター焼き と ゴボウと人参のサラダ | トップページ | チキンのグリル(ハチミツとバルサミコ風味) »

2010年9月 2日 (木)

海鮮丼 と 小鉢の三種盛り

昨晩は時間がなかったので、お刺身を買ってきて海鮮丼にして頂きましたbleah

P1230824

海鮮丼と小鉢の3種盛り

P1230832

海鮮丼(甘エビ、アジ、カツオ)

魚屋の店主に勧められた3種のネタを買ってきました。夏が旬のアジがとくに美味しかったですsmile

P1230841

小鉢の3種盛り

左から、ゴボウと人参のサラダ自家製胡瓜のぬか漬け、つきこんにゃくの甘煮です。3つとも前日の残り物やストックしてあるものです。

P1230850

海人の藻塩で頂くお豆腐

豆腐と藻塩がセットになって売られていたので、気になって買ってみました。塩だと、お豆腐自体の味がよくわかって良いですねnotes

8月は観測史上最高の暑さだったそうですsun。9月に入ってもいきなりの猛暑日。9月も記録更新しちゃうのかしらbearing。。。

ランキングに参加しています。ポチポチっと2クリックして頂けると、とても励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。

レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方は、こちらからもご訪問&応援ポチに伺いますので、ぜひURL欄も記入してください。

|

« 鮭のジャガバター焼き と ゴボウと人参のサラダ | トップページ | チキンのグリル(ハチミツとバルサミコ風味) »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

のりえちゃんおはよ^^

海鮮丼、とってもおいしそう!
そして小鉢のこの器、とっても素敵~
こういうの欲しいな~~~
収納スペースがないから買えないんだけどね(涙)
あああああ、整理整頓しなくちゃ^^;

コメレス
昨日はあたたかいコメントありがとう♪
そうだね、負担にならないように
マイペースに続けるよ~^^

投稿: なべちゃん | 2010年9月 2日 (木) 08時48分

おはようございます。

時間がない時のお刺身、助かりますよね^^
ピッカピカのアジのお刺身、ホント美味しそう〜♪

私もお豆腐をお塩でいただくの好きです。
夏のお豆腐は毎日食べても飽きないですよね??

この暑さはいったい何なんでしょうね。
こちらは昨日9月だとういうのに37度もありましたよcoldsweats02

投稿: shoko♪ | 2010年9月 2日 (木) 09時58分

のりえちゃん、こんばんは!

なんて綺麗なお魚達~。目の毒です。(涙)
日本ってこんなに粋のいい刺身を買ってきて
ちゃちゃっと海鮮丼が作れちゃうからいいよね~。

ごぼうと人参のサラダも美味しそう!
ごぼうとマヨのコンビ大好き♪

おえうん

投稿: けいとん | 2010年9月 2日 (木) 10時11分

やった~!大好きな海鮮丼だわ!
・・・っと食べられるわけでもないのに
喜ぶ私(笑)

このおかず3種盛りの器いいね~。
わたしもこういうの欲しいな♪

投稿: うひひ | 2010年9月 2日 (木) 11時32分

のりえちゃん、こんにちは〜
ほんと、毎日暑いね...。
ぐったり気味の今日この頃です。
ああ、でも!
のりえちゃんちのごはんなら、おいしくいただけそう♪
とくに鰺の色っぽいこと...。じゅるる。
のりえちゃんちのお魚は、いつだっておいしそう!

投稿: fumie | 2010年9月 2日 (木) 13時38分

のりえさん、こんにちはー
・・・盛り付けがとっても立派なので、外食したのかと思ったよー
すごい、豪勢な感じ~
明日はのりえさんレシピでご飯の予定。むふふっ。
>お裁縫、ぜんぜんだめなの。波縫いしかできない~
ミシンも持ってないしー ヨーヨーは波縫いで作れるので私向きなの(笑)

投稿: tonkichi | 2010年9月 2日 (木) 16時51分

のりえさんすご~~~~いヽ(^o^)丿
これ和食のレストランですよね~
って何度も見直しちゃいました(^^ゞ

めっちゃめちゃおしゃれ~
盛り付けもとっても上手でおいしそうです。
小鉢ステキですね。
参考になります~

投稿: ぱお | 2010年9月 2日 (木) 17時46分

のりえさん、こんにちは♪
海鮮丼、とっても美味しそうです。
私の大好物な3種です!ヾ(´▽`*)ゝ
盛りつけも、どこかの料亭みたいですね。
買って来たお刺身、下手すればパックのまま出しかねない私、反省です。

投稿: sora | 2010年9月 2日 (木) 18時24分

のりえちゃん、こんばんは!
うひゃー、美味しそう!
青魚はやっぱり旬に新鮮なものを
食べたいよね~。
お刺身、ちゃんとお魚屋さんで買ってるのね♪
私はさすがに例のスーパーのお刺身はなんか
怖いから避けているけど、普段あまり
行かない気持ち高めのスーパーで買うのが
いいとこかな。^^;
と、どこまでも話題にしてしまう
例のスーパー。(笑)

投稿: marron | 2010年9月 2日 (木) 19時50分

のりえちゃん、こんばんは♪
すっごく上品な食卓♪
お刺身そのものも、ぴかぴかで美しいけど、
やっぱり、のりえちゃんの盛り付けが光ってる!
おいしそう~*^-^*
小鉢の三種盛りも、す・て・き♪
残り物やストックも、素敵な一品になるね。
私も、こういうのほしいな~^-^
豆腐も、おいしい塩でいただくと、
また、格別だよね♪
今度、塩で食べよーっと♪

投稿: | 2010年9月 2日 (木) 21時11分

のりえさん、こんばんは^^

海鮮丼、すごく美味しそう~
お刺身に目がありません~
さすが、のりえさんちの海鮮は、質が違うなーってただただ見とれてしまいました。
うちの夕方半額になるスーパーのとは、格が違いすぎます^^;l

鯵、テカテカしてますねー

小鉢、これ、いつも思います。
素敵な器に盛ると、美味しい料理が一段と映えますね^^
豆腐、塩で、いつかお店で食べたことあります。
うちでもやってみます。
なんだか、お寿司屋さんに来たみたいな錯覚に陥りました^^

投稿: tomato | 2010年9月 2日 (木) 21時44分

こんばんは。

本当にこの夏は異常気象でしたね~
早く涼しくなって欲しいものです^^;

鯵がピカピカ新鮮で美味しそう♪

美味しいお豆腐はお塩だけで頂くと
大豆の旨味がしっかり味わえますね^^

投稿: Maggy | 2010年9月 2日 (木) 21時45分

時間が無くても惣菜だけをだす家庭違ってちゃんと料理をしているところがえらいですね~。

私も最近アルバイトが大変で料理に手間と時間をかけることが少なくなってきました。。
いけないな~と思っているんですが。

見習わないとな!!

今日の応援☆☆

投稿: あーちゃん | 2010年9月 2日 (木) 22時16分

こんばんは~。旬な鮮魚で海鮮丼~美味しそう♪
やっぱりこの時期は鯵ですね( *´艸`)
小鉢の3種盛りもいいな☆残り物とかもちょこっと盛り付けて出すとオサレですよね。

もう毎日暑くて、いつまで続くのかしらこの暑さ。
9月もずっと暑かったら・・・・想像しただけで倒れそうです(汗)

投稿: ui | 2010年9月 3日 (金) 00時23分

もう、、ため息ばかり、、、美味しそう。
もうのりえさん家に遊びに行きたい、、、、美しすぎます。

投稿: ヤブ姉 | 2010年9月 3日 (金) 03時33分

海鮮丼、とってもおいしそ〜う!
小鉢のこの器たちもまた素敵!
のりえちゃんのテイスト、私、大好きよ〜
いつか一緒に食器のウインドーショッピングとかしたいな〜♪

おうえん〜

投稿: ロッキン | 2010年9月 3日 (金) 05時31分

あれーーー
どうも一日ずれちゃったみたい(笑)
またゆっくり遊びに来ます^^
応援だけポチ!

投稿: なべちゃん | 2010年9月 3日 (金) 06時14分

きゃーっ。
のりえちゃんっ。
夕べは、名無しのごんべぇ状態になってしまって、
ほんとにごめんねっ>-<
そそっかしくて、お恥ずかしい・・・
なのに、私ってわかってくれて、ありがとう*^-^*
なんか、めちゃうれしかったわん♪
(こらこら。笑)

ほんと、ご迷惑おかけしましたぁ~。
また、改めて、くるねん^-^

投稿: deco | 2010年9月 3日 (金) 06時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鮭のジャガバター焼き と ゴボウと人参のサラダ | トップページ | チキンのグリル(ハチミツとバルサミコ風味) »