« 冷たい鶏南蛮そば | トップページ | フルーツたっぷりの欧風カレー »

2010年8月 5日 (木)

プレミアムハンバーグ(ためしてガッテン流)

昨晩は、主人のリクエストでハンバーグを作りましたhappy01

P1220187

プレミアムハンバーグ(ためしてガッテン流)

NHKの「ためしてガッテン」で紹介されているレシピで作ってみました。極上のうまみと、極上の肉汁、シェフが脱帽するハンバーグと書いてあるのですが、本当でしょうかeye

材料に、寒天、牛脂、お麩が入っています。両面焼いた後、フライパンに水を入れて蒸し焼きにするという、変わった調理方法です。

たしかに今まで作ったハンバーグよりも肉汁が豊富で、美味しくできましたgood。これから、わが家のハンバーグはこのレシピに決定ですね。ただ、プロのシェフが脱帽するかと言ったら、そこまででは無いような・・・coldsweats01

P1280321

サラダ

ポーチドエッグがアクセントになって美味しかったです。

P1220190

カボチャのスープ

手抜き用にいつもストックしている、MCCのかぼちゃスープです。 カボチャのコクがしっかり出ていて、レトルトスープの中では1番オススメですよ。

P1210630

紅秀峰cherry

大好きなサクランボも、これで今シーズンの食べ納めですsmile

ランキングに参加しています。ポチポチっと2クリックして頂けると、とても励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。

レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方は、こちらからもご訪問&応援ポチに伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。よろしくお願いします。

|

« 冷たい鶏南蛮そば | トップページ | フルーツたっぷりの欧風カレー »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

のりえちゃん、こんにちは!
お、お、おいしそ~~~~~~!!
よく味がしみ込んでジューシさが伝わって来ます♪
寒天にお麩も入っているなんてこちらも目から鱗★
寒天お麩と聞くだけでヘルシーな感じもしてきちゃうからまた不思議ですね。サラダにポーチドエッグ♪とってもお洒落な感じですね。私も温泉卵派だったので
こちらもしっかりチェックして真似させてくださいね。
このところお休みしていましたが~ぼちぼち再開しました。のりえちゃんの素敵な食卓にお邪魔できるのがまた嬉しくって、、、、これからもどうぞ宜しくお願いします~^^まずは、、、応援♪^^

投稿: island-hiro | 2010年8月 5日 (木) 16時35分

のりえさんがハンバーグで我が家がオムライス。
どちらが先にナポリタンを作るでしょうかね!

お麩はパン粉の代わりなのかな?
我が家のハンバーグも蒸し焼きにします。
これふっくらして、生焼けがなくなるのでほんとに便利ですよね。

今日の応援☆☆

投稿: あーちゃん | 2010年8月 5日 (木) 17時48分

わ~~~プレミアムハンバーグめっちゃおいしそう~ヽ(^o^)丿
ジューシーでタレもテリテリ具合も最高ですね~
寒天や麩が入るのはびっくりです!!
試してみあちです
サラダもスープもおいしそうです~!!

紅秀峰うちも山形から取り寄せて毎年食べます~~
大きくてと~ってもおいしいんですよね(^^♪

投稿: ぱお | 2010年8月 5日 (木) 18時56分

うわ~、めっちゃおいしそうっ!!
ハンバーグのデミグラスのとろーり具合といい、照りといいレストランのよう❤それにサラダがうつくし~。のりえさんちの子になりたいヽ(´▽`)/

>オリーブオイルの消費量、ハンパなくなってきましたか( ̄ー ̄)ニヤリ。のりえさんもすっかりオリーヴァーですねっ❤

投稿: Asu | 2010年8月 5日 (木) 21時31分

こんばんは〜。

すっごく美味しそうなハンバーグ。
普段使わないようなもの?が色々と
入っているのですね。
ソースもそそられます♪

下手なお店で食べるより
素敵なコースメニューですね!!

投稿: shoko♪ | 2010年8月 5日 (木) 21時39分

のりえちゃん、こんばんは。^^
ひと手間かかっているハンバーグだね!
ハンバーグにお麩や寒天が入るなんて
初めてよ~。
おうちの定番に決定されるくらいだから
美味しいんだね♪
中には牛肉だけで作るってプロもいるし、
これはきっと人それぞれなんだろうね。
私はオーソドックスにたまねぎとパン粉入りで
作ってまーす。^^

投稿: marron | 2010年8月 5日 (木) 22時06分

のりえさんこんばんは♪
ためしてガッテンのハンバーグ見たことあります!
でも作ったことなかった~。
寒天やお麩でジューシーさを閉じ込めるんですよね?
のりえさんがこのレシピに決定するのならきっと
美味しいんだろうな。今度トライしてみなきゃ。
サラダのポーチドエッグがいい具合で美味しそう!
私ほんとにポーチドエッグに弱いんです。^^

投稿: kate | 2010年8月 5日 (木) 22時28分

のりえさん、こんばんは^^

寒天に牛脂に麩?
麩を入れることはあるけど、寒天ねー
蒸すことで、フンワリ感がアップするのかなー
うなぎを蒸すみたいにね。
これ、やってみたいわー

のりえさんもお勧めのハンバーグ・・・
とっても美味しそうなんだもん~

大きなさくらんぼ~
幸せかんじるな^^

投稿: tomato | 2010年8月 5日 (木) 22時40分

のりえさんこんばんは~☆
プレミアムハンバーグとっても美味しそう♪
寒天とお麩!!びっくり食材~( *´艸`)
肉汁たっぷりのハンバーグってごはんが進んじゃう!

サラダのポーチドエッグにクラリ( *´艸`)
黄身のとろ~りに弱いんです♪
パクパク食べれちゃいそう!!

今日も応援~ぽち☆

投稿: ui | 2010年8月 5日 (木) 23時41分

こんばんは。

ご主人様リクエストのハンバーグ、
きっと喜ばれたでしょうね♪

ふっくらと美味しそうです!
色んな物が入っているんですね@@
今度やってみようかな~

投稿: Maggy | 2010年8月 5日 (木) 23時49分

このプレミアムハンバーグ、すごく美味しそう〜
レシピを拝見したけど、寒天とお麩をいれちゃうなんて!きっとこの2つでふわっと柔らかく、お肉の旨みも凝縮されてお口にいれた瞬間、ぐわ〜っと美味しさが出てくるんだろうね〜♪

昨日は、心に響くコメありがとう〜! のりえちゃんの言葉、すっごく嬉しかった!! これからもお喋りいっぱいしようね〜♪

おうえんももち!

投稿: ロッキン | 2010年8月 6日 (金) 00時58分

うわ〜〜〜〜〜ボリュームたっぷり、よだれがでそうです。
でもこれは普通のハンバーグより健康そう!

このサラダも私好み。お邪魔したくなりました(笑)、、、、

投稿: ヤブ姉 | 2010年8月 6日 (金) 01時31分

のりえちゃんおはよ^^

うわん♪すごくおいしそう!
今日は他のお友達のところでもハンバーグを見て・・・
すっかり気分はハンバーグ^^
近いうちに、ハンバーグ作ろう!
牛脂と寒天が入ってるって初めてだな~
どんなハンバーグになるのか興味津々!

投稿: なべちゃん | 2010年8月 6日 (金) 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冷たい鶏南蛮そば | トップページ | フルーツたっぷりの欧風カレー »