« タルトとクッキー | トップページ | 鶏の唐揚げ と ポトフ »

2010年8月 2日 (月)

アサリと大根おろしの冷製カッペリーニ

昨日も暑かったですねsun。昨晩は冷たいパスタにしましたhappy01

P1210936

アサリと大根おろしの冷製カッペリーニ

アサリの出汁で作ったブイヨンに、大根おろしをたっぷり加えて、冷製カッペリーニをつくりました。白だし醤油、昆布茶、塩で味付けをしています。暑くて食欲がない日でもさっぱりと頂けちゃいますhappy01

P1210919

帆立のベーコン巻きソテー

わが家の定番メニューnotes。前回よりもベーコンを上手に巻けて、大満足good マヨネーズベースのソースもとても美味しいです。レシピはこちら

P1210711

チーズドレッシングのサラダclover

紫タマネギ、人参、キャベツ、キュウリで作ったサラダに、「ビッグシェフのすりおろしチーズドレッシング」をかけて頂きました。市販のドレッシングですが、なかなか美味しいです。うちでは少しハチミツを加えてます。

ビッグシェフのすりおろしチーズドレッシングについてはこちら

*******************************

「ファブリックパネル ほっこりカフェ」のあ~ちゃんが、なめたけを紹介してくれました。これは「うひひなまいにち」のうひひちゃんのレシピで、わが家でも定番メニューになっているものです。簡単に作れて、長く保存できるのもいいですよね。

*******************************

ランキングに参加しています。ポチポチっと2クリックして頂けるととても励みになります。

レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。
人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方は、こちらからもご訪問&応援ポチに伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。よろしくお願いします。

|

« タルトとクッキー | トップページ | 鶏の唐揚げ と ポトフ »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

のりえちゃん、おはよう~。
アサリのお出汁に大根おろし入り!
わー、美味しそう~・・・。
カッペリーニ、150gでお願いします!(笑)
昨日も今日も湿気がすごいよね。
じと~っとしてて、やっぱり体は
さっぱりした物を欲しているわ・・・。

投稿: marron | 2010年8月 2日 (月) 10時47分

こんにちは~♪コメントありがとうございます(^^)
何度かレシピブログで、のりえさんの所遊びに行ってました( *´艸`)

こちらこそ、これからも遊びに来させてくださいね♪
よろしくお願いしますヾ(*´▽`*)ノ

ぽちぽち☆

投稿: ui | 2010年8月 2日 (月) 11時02分

こういうあっさりしたの、食べたい!!
おいしそーーーーー
旅行から帰ったばかりで、がっつり食べてきたので
こういうおうちご飯みるとほっとします♪

投稿: maho | 2010年8月 2日 (月) 12時18分

のりえちゃん、こんにちは!

今日は、おうえん逃げ〜。
ごめんね!

投稿: fumie | 2010年8月 2日 (月) 15時42分

カッペリーニってトマト系のものしか作ったことがなかったんですが、あさりは味がでておいしそうですね♪

ホタテもベーコンかりかりでおいしそう!

これは夏ばてしていられないですね。

今日の応援☆☆

投稿: あーちゃん | 2010年8月 2日 (月) 16時01分

のりえちゃん、こんにちは♪
冷製パスタだぁ~♪
アサリと大根おろし!
すっごくさっぱりで、いくらでも食べられちゃうね♪
すんごくおいしそう!!!
ほんっとに暑いから、
やっぱり、こういうメニューが、
うれしいんだよねん^m^

ホタテのベーコンまきまき♪
きれいだね~^-^
どうやったら、こんな風にきれいに巻けるのかなぁ?

投稿: deco | 2010年8月 2日 (月) 16時48分

冷製カッペリーニおいしそ~!今晩食べたいっっ!!
嗚呼…帆立のベーコン巻きもあるし~^^LOVEです☆

投稿: メミィ | 2010年8月 2日 (月) 17時08分

のりえレシピさんこんにちは
先日はコメントありがとうございます。
嬉しいです~ヽ(^o^)丿

このパスタとってもおいしそう~
あさりにおろしにきゅうりに・・・
夏にピッタリですね。
するっと食べられちゃいそう・・(^^♪

お菓子作りも上手でステキですね~
また遊びにきますね(^^♪

投稿: ぱお | 2010年8月 2日 (月) 18時16分

こんにちは。

あさりの和風冷製カッペリーニ、
するするっとさっぱり頂けそうですね♪

帆立もベーコンがきれいに巻けていて
すごく美味しそうで
思わず手が出そうになりましたよ^^;

市販のドレッシングで美味しいのを
常備していると何かと便利ですよね^^b

投稿: Maggy | 2010年8月 2日 (月) 18時19分

冷製パスタいいよね~♪我が家もでした!
でもあさり味って作ったことないな♪おいしそ~~。

↓クランブルタルトもありがとう(><)
タルト型、小さい?なんだか私のより小さく見えるわ~

投稿: はるひ | 2010年8月 2日 (月) 20時14分

のりえさん、こんばんは^^

アサリとおろしのカッペリーニ、これ最高ですね。
暑い日にはもってこいの冷製カッペリーニ~
あっさり和風味でなんとも、そそられますね^^
盛り付けもとっても、お洒落^^


ホタテってたしか のりえさん好きだったんですよね^^ベーコン巻き、とても綺麗に巻けていて可愛いです。
今日の写真って、とても明るくて綺麗ですね^^

投稿: tomato | 2010年8月 2日 (月) 20時37分

こんばんは。

和風味の冷製カッペリーニって未体験です。

和風だとさらにさっぱり感があり、
まさに夏のメニューという感じですね^^
これならモリモリ食べられそうです♪
盛りつけも可愛い☆

投稿: shoko♪ | 2010年8月 2日 (月) 22時48分

こんばんは
暑いとつかれますね。

無理しないで
頑張ってください。

応援ぽちっと!

投稿: 大阪の主婦 トモの日記 | 2010年8月 2日 (月) 23時11分

のりえちゃん、おはよう!

こちらは朝。のりえちゃんは、もう寝ちゃったかな?

今日の和風カッペリー二すっごく美味しそう!
暑い日には冷製パスタがいいよね。

おうえん凸凸

投稿: けいとん | 2010年8月 2日 (月) 23時35分

のりえちゃんおはよ^^

のりえちゃんのベーコン巻き
いつ見てもおいしそうだな~~~
それからこの冷製パスタ!これ絶対おいしいね!!!
すっごく食べたい♪
あさりに大根おろしでさっぱり☆
今の季節にピッタリだね^^

投稿: なべちゃん | 2010年8月 3日 (火) 06時19分

おろしが入るとことが良いアイデア!さっぱりしていて美味しそう。
盛りつけもすごく奇麗!上にのっているのはしその花ですか?

日本風のパスタって軽くて本当に美味しいですよね。

チーズとレッシングもレシピ試してみます!

投稿: | 2010年8月 3日 (火) 06時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タルトとクッキー | トップページ | 鶏の唐揚げ と ポトフ »