« トンポーロー(豚の角煮) | トップページ | イタリアン料理教室8月 »

2010年8月29日 (日)

クッキー作り

クッキーを3種類焼きましたnotes

今回のクッキーはすべて「カリフォルニア食堂- the rustic table-」のkeitonさんのレシピを参考にさせていただきましたhappy01

P1230532

マカデミアナッツ入りチョコレートチャンククッキー

かなり高カロリーと分かっているんですが、食べだしたら止まらないんです。。。。。keitonさん、これリピ決定よlovely

P1230807

バターミルククッキー

主人からリクエストされたクッキーです。前回作ったバターミルククッキーは、お菓子づくりを始めたばかりのころ。前回に比べたら、だいぶ見た目よく仕上がりました。少しずつですが、進歩しているのかもhappy01

P1230813

ココアとチョコチップのクッキー

keitonさんはホワイトチョコを使っていたのですが、持ちあわせていなかったのでチョコチップで代用しています。

やはりkeitonさんみたいにホワイトチョコで作ったほうが見た目がずっといいですね。お味は、ビターな感じでサクサクに仕上がり、かなり私好みのクッキーに!今度は、是非ホワイトチョコで作ってみたいなnotes

クッキー好きなお客さんに3種類とも数枚ずつお出ししたら、どれも手作り感があって美味しいとすべて平らげてくれましたflair

クッキー作りは楽しいので、また近いうちに作りたいです。

ランキングに参加しています。ポチポチっと2クリックして頂けると、とても励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。

レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方は、こちらからもご訪問&応援ポチに伺いますので、ぜひURL欄も記入してください。

|

« トンポーロー(豚の角煮) | トップページ | イタリアン料理教室8月 »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

のりえちゃん、こんにちは♪
おいしそうなクッキーちゃんが、3種類も!
おいしそー^m^
高カロリーでも、絶対、ぱくぱく食べちゃうよね♪

オールブランこと、
丁寧に教えてくれて、ありがとう!!!
ちょっと体調崩してて、まだ買いにいけてないけど、
今度、探しにいってくるね!
私も、のりえちゃん目指すどぉ~^m^

投稿: deco | 2010年8月29日 (日) 09時45分

のりえちゃん、おはよ~happy01
すごいね、一気に3種類も作ったの?
keitonちゃんのクッキーはどれも美味しそうだし、
それを一度に味わえるなんて~!
旦那さんが羨ましい。^^
のりえちゃんに触発されて、まずはオールブランと
フルーツグラノーラだけ買ったの♪
基本的に朝はパン食なんだけど、交互に
食べようかと思って・・・。
そしていつの日か、のりえちゃんのような
スレンダーになるわよっ!(目標)

投稿: marron | 2010年8月29日 (日) 10時30分

のりえさんおはよ~♪
3種類ともとっても美味しそうに出来ましたねっ!!
私も食べたい~♥
クッキーは作っているときのバターの量にちょっと
びっくりしますよね。^^;
私の場合作るとほとんど自分でぱくぱくーっと
食べちゃうので危険すぎてなかなか作れません。><
バターミルククッキー、ほんと形がだいぶ違いますね。
前のも素朴な感じで美味しそうだったけど今度は
売ってるものみたいな上品さ☆
あぁ、私も作ってみたいな。。。

投稿: kate | 2010年8月29日 (日) 11時22分

のりえさん、こんにちは^^

どのクッキーもとても美味しそうです。
バターミルククッキー、以前のも綺麗に焼けてると思いますよ^^
ただ、今回のは更に洗練されたような感じがしますねー
さすがのりえさん、腕上げるのがはやーい^^

お客様、こんな美味しいクッキー、さぞお喜びになられたことでしょうね^^

投稿: tomato | 2010年8月29日 (日) 13時24分

おいしそうなクッキー!
秋になると、コーヒーにクッキーが恋しくなります。
おいしいクッキーレシピいいですね。

>>
そうなんですよね~見ると買いたくなってしまうので。
あれもこれも買ってしまいました。
どれもおいしかったですよ~

投稿: 勇気凛りん | 2010年8月29日 (日) 14時40分

こんにちは。

どのクッキーもそれぞれ美味しそうです♪

すっかりお菓子作りが板について
こられていますね~

美味しいと言って食べてもらえると
励みになってまたやる気になりますね^^

投稿: Maggy | 2010年8月29日 (日) 18時05分

のりえちゃんこんばんは。
クッキー作り、3種類もすごい!
オーブン暑くない?
自家製クッキーはやっぱり美味しいよね。
家であまりクッキーって食べないんだけど
会社で食べる甘いものって格別美味しいのよ~。

投稿: うひひ | 2010年8月29日 (日) 20時55分

のりえさん、こんばんはー
わー 3種類もクッキー作ったの?!凄い!
マメだね~
いろんな味が楽しめて贅沢な感じ♪
そーいえば、keitonさんのこのクッキー、私も作ってみようと思ったまま気がつけば早数カ月(汗)。
>食器、少しずつ集めるの楽しいよね^^♪

投稿: tonkichi | 2010年8月29日 (日) 21時10分

こんにちは。

3種のクッキー、美味しそう♪
ホント、お菓子作り名人になりつつありますね。
私を置いてきぼり...^^;

手作りクッキーは素朴な温かみのある味で私も大好きです。
でも、バターとかお砂糖の多さに作る時、おののいて
しまいます@@

投稿: shoko♪ | 2010年8月29日 (日) 21時19分

急激にお腹が空いてきました。
ちょうど今コーヒーを飲んでいるのでちょっとつまみたいな~って思います。
家の中を探したけどクッキー無かったです。。

今日の応援☆☆

投稿: あーちゃん | 2010年8月29日 (日) 22時01分

こんばんは♫
すごーい!美味しそうなクッキーが3種類も♪
夜にこの写真は危険ですね( *´艸`)

クッキー大好きですが、夏の暑い日々にオーブン使うのもきつくて。

でもクッキー3種類も見たら食べたくなったので
久しぶりに作ろうかな~^^
一度に3種類のクッキー作っちゃうなんてすごい♫

今日もおうえんーぽちぽち☆

投稿: ui | 2010年8月29日 (日) 23時39分

のりえちゃんおはよ^^

クッキーって型抜きとかが面倒だから
簡単なものしか作らないんだけど
3つも作っちゃうとは!さすがです♪
どんなにおいしい市販のスイーツでも
心のこもった手作りスイーツにはかなわないよね♪
とってもおいしそう!

投稿: なべちゃん | 2010年8月30日 (月) 06時55分

のりえちゃん

すごーー!
いっぺんに3種類もクッキー作ったの?!
って、しかも私のレシピで作ってくれて
有難う!!全部美味しそう~!

明日、私の方で紹介させてね♪

おうえん

投稿: keiton | 2010年8月30日 (月) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トンポーロー(豚の角煮) | トップページ | イタリアン料理教室8月 »