« フルーツたっぷりの欧風カレー | トップページ | アサリの酒蒸し と おかひじき »

2010年8月 8日 (日)

2010 江戸川区花火大会

昨晩は、江戸川区花火大会に行ってきましたhappy01

P1220437

打ち上げの1時間半前の様子

観客動員数は日本一の花火大会です。対岸の市川市も合わせると、毎年140万人が集まります。強い南風の予報だったので江戸川区側から見ましたが、やはり大正解。shine風下の市川側は煙で大変そうでしたsad

carで来たので、レオも一緒に連れてきちゃいましたbleah  花火の音が嫌いな犬も多いですが、レオは全然平気wink

P1220457

「花火が上がるまで、ひと休みするワンdog 」 

冷蔵庫にあるものでお弁当を作りました。お弁当ってほとんど作ったことがなく、3年くらい前、高尾山に登ったとき以来かしらcatface。そのときに買った容器に詰めていくことに。

P1220451_2

おいなりさん

P1220446

だし巻き卵、ソーセージ、アスパラ、トウモロコシ、プチトマトなど、本当に余りものだけcoldsweats01 でも、こんなおかずのお弁当でも外で食べると美味しく感じるんですよね。お弁当、持ってきてよかったわ~smile

P1220452

枝豆

P1220465_2

ハッピーターン200% (亀田製菓)

最近はまっているお菓子です。量が2倍なわけではなく、表面にかかっているパウダーが2倍になってます。味が濃くて美味しい~smile セブンイレブンでは250%のものも売ってますよ。

P1220476

日も沈み、いよいよ花火の打ち上げ開始ですnotes

P1220528

分かりにくい写真ですが、花火を見上げるレオです。

花火の爆発音に驚くこともなく、最初は興味津々といった感じで眺めていました。でも、5分も経つと、いつも通り自分の世界にsleepy この美しさ、この価値がわからないのね・・・。猫に小判。犬に花火です。

あまりキレイには撮れてないですが、花火の写真も何枚か載せます。

P1220693

P1220802

P1220679

P1220889_2

P1220936

合計14000発の花火を堪能しました。やはり日本の夏に花火は欠かせませんね。あっという間の1時間15分でしたが、主人も私も大満足shine今年も、夏のいい思い出ができました。 

ランキングに参加しています。ポチポチっと2クリックして頂けると、とても励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。

レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方は、こちらからもご訪問&応援ポチに伺いますので、ぜひURL欄も記入してください。

|

« フルーツたっぷりの欧風カレー | トップページ | アサリの酒蒸し と おかひじき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のりえちゃん♪おはようございます!
レオちゃんも一緒の楽しい花火大会になりましたね。
お弁当持参なのも何だか嬉しいですね♪
空の色が変わって、、、美しい花火、、、
本当に~真夏の夢のようなひと時ですね。素敵~★

投稿: isalnd-hiro | 2010年8月 8日 (日) 09時01分

お外で食べるお弁当って本当に美味しいですよね。
作るのは大変だけ、もって行くと作ってよかったっていつも思います。

レオ君、5分で飽きちゃったのね。。
犬って鼻はいいけど目は悪いって聞いたことが。
あんまり見えなかったのかも。

花火の写真とっても綺麗。
夕焼けもものすごく綺麗です。

今日の応援☆☆

投稿: あーちゃん | 2010年8月 8日 (日) 10時10分

のりえちゃん、こんにちはー。
うわ~、私も昨日江戸川行ったの!
ついさっきアップしたところ。(笑)
お弁当持参っていいね~♪
私は屋台で済ませちゃった。^^;

なんだか、すっごい人だったよね!
何年か前に行った時はそれほど
混雑していなくて穴場の花火大会と
記憶していたのよ。
だから横浜からわざわざ行ったんだけど、
考えが甘かったわ~!

投稿: marron | 2010年8月 8日 (日) 11時30分

のりえさん、こんにちは^^

花火とっても綺麗に撮れていますねー
本当に綺麗~^^

お弁当っていいですね。
そうそう、屋外で食べると美味しいんですよね。
それにしても、のりえさんのお弁当美味しそう^^
私も来年はお弁当持って行こうかなー

投稿: tomato | 2010年8月 8日 (日) 16時28分

のりえさんこんにちは~♪花火大会に行かれたんですね~(^^)
夏の風物詩ですもんね♪
最近は花火大会に行く前に混んでるな~とか考えると中々重い腰が上がらないけど、行ってしまうと満喫できるんですよね~( *´艸`)
家にあるものをお弁当に持っていくっていいアイデア!
おつまみとビールで花火を見るって、とっても贅沢~♪

レオ君も一緒に楽しめて良かったですね(^^)

今日も応援♪

投稿: ui | 2010年8月 8日 (日) 18時36分

こんにちは。

花火大会、すごい人なんですね〜。
レオ君、怖がらないなんて偉いわ^^

のりえさんご自慢のだし巻き卵入りのお弁当で美味しそう♪
外で食べるお弁当ってホント最高ですよね。

最近、家の近くの花火大会が廃止になってしまったので
寂しいです。
やっぱり、日本の夏といえば花火ですよね〜!!

投稿: shoko♪ | 2010年8月 8日 (日) 18時36分

のりえちゃんこんばんは。
さきほど北海道から帰宅しました~!

江戸川花火、まろりんも行ってたでしょ!?
同じ花火に行ったのね♪
日本の夏って感じだね!
レオも花火好きなのね(笑)
いいね~花火って。

投稿: うひひ | 2010年8月 8日 (日) 20時56分

お弁当を持って花火大会、なんか子供のころを思い出しました。小さいころ河原にお弁当もって花火大会行きました。そのころは、屋台の焼きそばとか食べたかったんですけど、今考えるとすごくいい思い出★
うちも今度はお弁当持って行ってみようかな。

>オリーブオイルをもっと身近に!ということを実践するため、マイマヨならぬマイオリーブを持ち歩いて、なんでもチョイ足し^m^
とてもお伝えできないボツネタも・・・
オリーブオイルの可能性を感じてもらえたら、とってもうれしいでーす!

投稿: Asu | 2010年8月 8日 (日) 21時47分

弁当を持って、花火見に行かれたんですね。
え!
140万人も来るんですか!
そして14000発の花火感激しちゃいましたね。
レオ君も音を気にせず、花火を見たわけですね。

以前お得意様が、毎年江戸川の花火を招待して
屋上見たことがありますが、やはり迫力が違い
すげ~感激した覚えがありますね。

投稿: 博士 | 2010年8月 9日 (月) 05時35分

おはようございます♪
花火の写真ってとても難しいのに
とってもきれいに撮れてますね~
私はいつもダメダメです><

おべんと、美味しそう♪
ワンちゃんも一緒で楽しい花火大会でしたね☆

投稿: maho | 2010年8月 9日 (月) 06時50分

おはようございま~す

朝の応援ポチ!!

投稿: 大阪の子育て主婦 トモの日記 | 2010年8月 9日 (月) 08時14分

のりえちゃん、おはよ♪
すごーい!
花火だ♪
た~まや~、だね^-^
レオくんも一緒で、なお、たのし♪
お弁当持参って、素敵~♪
私、たいてい、うちで食べてくか(ケチ)、
買ってたべる。(ケチでないときはものぐさ。笑)
えらーい!
外で食べるお弁当って、格別だもんね^-^
あー、私も、花火みたいな~♪

投稿: deco | 2010年8月 9日 (月) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フルーツたっぷりの欧風カレー | トップページ | アサリの酒蒸し と おかひじき »