« 黄桃のヨーグルトムースケーキ | トップページ | 本場名古屋ひつまぶし うな匠 (秋葉原) »

2010年7月26日 (月)

お寿司

昨晩は、毎月恒例、主人の実家でお寿司をご馳走になりましたhappy01

P1210828

本マグロの中トロ、活きの良いアジ、殻付のまま買ってきたというホタテ、そしてウニの軍艦巻きがズラリと並びました。全てお義父さんが握ってくれたもの。凄いですsign01

これが家で頂けるなんて、なんて贅沢なんでしょlovely

どれもとっても美味しかったのですが、やはり本マグロのお寿司は最高ですね。あと、ウニも美味しかった~smile

P1210808

ネギトロ(中落ち)

これで作った手巻きは本当に最高なんですよflair

P1210804

鯵のなめろう

新鮮なアジに味噌とショウガとネギを合わせ、粘りが出るまでたたいたものです。米酢をかけて、冷た~くして頂きます。なめろうが大好物の主人と私のために、いつも用意しておいてくれますshine。今回もとっても美味しかったです。

P1210800

日高昆布白菜の浅漬(丸越)

名古屋が本店の「丸越」ですが、東京にもいくつか出店されています。丸越のお漬物はどれも私好みの甘口です。最近、ぬか漬けばかり食べていたので、久しぶりの浅漬がとても美味しく感じました。

お義母さんから「タコチャーハン作ってみたけど、美味しかったよ~。」と言われました。このブログを毎日見てくださっているうえ、こうして作ってくれるなんて嬉しいですnotes

ランキングに参加しています。毎日のクリックがとても励みになってます。ポチポチっと2クリックして頂けると嬉しいです。

レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。
人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方は、こちらからもご訪問&応援ポチに伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。よろしくお願いします。

|

« 黄桃のヨーグルトムースケーキ | トップページ | 本場名古屋ひつまぶし うな匠 (秋葉原) »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

のりえちゃん、おはよ~。
本マグロ、今まで何度か見させてもらってるけど、
その度にそそられるよー!
本当だよね。なかなかお家でこんなに
豪華な握り寿司を食べることなんて
ないもの!ご両親の愛情が溢れてるな~♪
お寿司、食べたい・・・。

>おぉ、タルト型買ったんだ~。
今日あたり届くのかな?
出来上がった姿を見て思わず「ニヒっ♪」と
にやけちゃったよ。(笑)
使うのが楽しみだね!

足あとありがとう~♪
私もぽちっと!

投稿: marron | 2010年7月26日 (月) 09時46分

はじめましてhappy01
りんちゃんパパさんにお聞きして、お邪魔させていただきましたpc
昨日も、夕方公園でお会いした時に、「今日はお寿司なんだ」と嬉しそうに話していましたhappy01
作ってみたいレシピが色々あるので、またお邪魔しますnote

投稿: マリンまま | 2010年7月26日 (月) 09時48分

我が家と違ってまた豪華なお寿司ですね。
外に食べに行くよりも愛情がこもっていていいですよね。
それにしてもお義父さんは職人ですね!

>我が家の寿司は彼が握ってくれました。
だから彼の手のサイズなので超大きかったです。

今日の応援☆☆

投稿: あーちゃん | 2010年7月26日 (月) 10時06分

こんにちは
ご無沙汰してました。。。
おぅ恒例の美味しくって豪華なお義父さんお寿司☆
何度見てもうっとり^^
そしてこの間も気になったなめろう!
今度実家に帰って新鮮な鯵が手に入ったら作ってみるね
応援♪

投稿: momo | 2010年7月26日 (月) 10時49分

のりえちゃん、こんにちは〜
わ〜っ、すごい!すごい!!
いつもながら、この写真を見るとため息がでちゃう。
う〜ら〜や〜ま〜しぃ〜〜。
のりえちゃんちって、ほんと仲良し家族ね☆

投稿: fumie | 2010年7月26日 (月) 11時48分

のりえちゃん、こんにちは!
わぁ、またまた、
お義父さまの絶品お寿司を、
いただいてきたのね♪
うーん、今回も、最高においしそう!!!

お義母さん、タコ炒飯を?!
のりえちゃん家族のお話は、
ほんとに、にこにこになれるわぁ^-^
仲良しで、うらやましい~♪

投稿: deco | 2010年7月26日 (月) 13時28分

こんにちは〜。

お〜、昨日は私の大好き!!なウニも
あったのですね。
羨まし過ぎますlovely

器もいつも素敵ですね〜shine
とっても涼しげ。

投稿: shoko♪ | 2010年7月26日 (月) 13時28分

ちょっと~!!凄すぎ^^
いつ拝見しても、こりゃ素人の仕事じゃないですよ~!お義父さまってばスゴすぎ♪
お義母さまとも素敵なご関係みたいで、羨ましい^^
ワタシも会った事の無い亡き義父母とお食事とかしてみたかったです~^^☆

投稿: メミィ | 2010年7月26日 (月) 16時14分

お義父さん、すし職人?
・・・と思ったら、素人さんだとは。
すごすぎる・・・。
うちのちびすけ、毎日すしが食べたいくらいすし好きなのです。うちのじいじが、こんなことできたら、毎日行っちゃうだろうな~。

投稿: Asu | 2010年7月26日 (月) 21時09分

のりえさんこんばんは♪
おぉぉ!お義父さまの握る恒例のお寿司・・・。
ため息が出ちゃうくらい美味しそう!!!
これが毎月なんて信じられない~~~。
とっても羨ましいですっ!
旦那さんのご両親ととても仲良しののりえさん
旦那さんもそんな様子を見てとても嬉しいでしょうね。
きっとお2人はお似合いのカップルなんだろうなぁ♥
ってお寿司からなぜこんな話に!笑

投稿: kate | 2010年7月26日 (月) 21時12分

こんばんは~。
月に一度のお寿司の日がもう来たんだ!
はやい~~。
ついこないだ、うわっ、またお父さんの
お寿司だと思ったと思ったのにね。。。
私は週末 スシローで食べてました。。。(笑)

投稿: うひひ | 2010年7月26日 (月) 21時30分

のりえさん、こんばんは^^
またまた、素敵なお父様のお寿司ですねー
これ、ご自分で握られただなんて・・
本当に素晴らしいです。
軍艦巻きなんて、なかなかこんな風には出来ないですよね。
お父様、職人さんみたいです。
本鮪にウニ~
我が家のお寿司とは随分差があるなー(笑。

お母様ものりえさんのブログをご覧になって、料理を作ってくださるなんて、なんだか、すごく素敵です^^

投稿: tomato | 2010年7月26日 (月) 21時41分

大阪は異常な暑さです。

快適なエアコンライフをずっと送りたいです。

快適な部屋で
おもしろいブログを読み漁る。

幸せです。

また読みに来ますね。

投稿: 大阪の主婦 トモの日記 | 2010年7月26日 (月) 22時28分

マリンままさんへ。
初めまして。ご訪問&コメントありがとうございます♪
毎月、お義父さんが握ってくれるお寿司が待ち遠しいです。
まだまだ未熟ですが、これからもお料理レシピをたくさん紹介していきますので、また遊びに来てください。

投稿: のりえ | 2010年7月26日 (月) 23時13分

のりえちゃん、こんにちは!

本当にお義父さん素敵~~!
プロの技だよね。

あーー、日本でナメロウ食べるの忘れた~!
今日の写真見て思い出した。
あー、思い出したくなかった・・・・
旨そうだ・・・

凸凸

投稿: keiton | 2010年7月27日 (火) 00時04分

こんばんは。

またまたお義父様のお寿司すごいですね~

今回はウニも!!!
羨まし過ぎですw

マグロが本当に美味しそう♪
あ~~ 食べてみたい!

投稿: Maggy | 2010年7月27日 (火) 01時18分

のりえさーん、
うらやましい〜。お義父様、プロ級ですね。
鯵のなめろう、、、、今のどがゴクリとなりました。

とっても暖かいご家族の空気がこちらまで流れてきます!

投稿: ヤブ姉 | 2010年7月27日 (火) 03時07分

お店のかと思いました。
おとうさま作なんですね@@すごっ!!
月1でこんなに豪勢なお寿司がいただけるなんて、
幸せですね~

投稿: maho | 2010年7月27日 (火) 05時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 黄桃のヨーグルトムースケーキ | トップページ | 本場名古屋ひつまぶし うな匠 (秋葉原) »