« 豚キムチ と 抹茶のクレームブリュレ | トップページ | みすじステーキ と カレーピラフ »

2010年7月 4日 (日)

シーチキンのホットサンド

休日のランチ、久しぶりにホットサンドを作りましたhappy01

P1200625

結婚のお祝いで頂いたホットサンドメーカー。結婚当初はよく使っていましたが、今回久しぶりの登場ですflair

具材は、サラダ菜、ゆで卵のスライス、ハム、チーズ、そして

P1200611

シーチキンのデミグラスソース和えを用意します。この濃厚なソースがホットサンドと合うんですgood

トマトケッチャップ、とんかつソース、タマネギのすりおろし、コンソメ、赤ワイン、バター、そしてシーチキンのツナ缶を合わせて作りました。栗原はるみさんのレシピ本に載っているものです。

P1200627

サンドイッチ用のパンにこんな感じで挟みます。

P1200629

具材の外側になる方だけ、バターを塗って、いざスイッチオンon

こんがり焼き色がつくまで3分待ちますwatch。この時間がとっても長く感じるわ~

P1200637_2

3分待って完成!と開けてみたら、チーズがはみ出しちゃって、見た目がかなりイマイチなホットサンドに・・・coldsweats02 昔はもっと上手に作れてたんだけどなぁ。。。用意したパンのサイズが小さかったのかも。

でも、とろ~っと溶けたチーズとシーチキンソースとの相性がとても良くて、美味しかったです。ハムとチーズだけでも作りましたが、そちらもシンプルでいいですねlovely

昨日は、一日ゆっくり過ごしました。DVDを観たりtv、お昼寝をしたりsleepy、ネットで色々調べ物をしたりpc。こんな休日もいいですね。

↓ランキングに参加しています。毎日のクリックがとても励みになってます。ポチポチっと2クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方は、こちらからもご訪問&応援ポチに伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。よろしくお願いします。

|

« 豚キムチ と 抹茶のクレームブリュレ | トップページ | みすじステーキ と カレーピラフ »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

のりえちゃんおはよ^^
ホットサンドメーカー
欲しいな~って思って眺めていたことが
過去に何度もあるよ・・・(笑)
必須アイテムじゃないからって諦めてるけどね^^;
このサンド、とってもおいしそう!
栗原はるみさんのソース、いろいろと応用できそうだね♪

投稿: なべちゃん | 2010年7月 4日 (日) 07時28分

のりえちゃん、おはよう~。
ホットサンドって休日ならではって
感じのメニューだよね♪
濃厚なツナとチーズが美味しそうだな~。^^

お店情報ありがとう!
私がお揃いかも?って言った器が
賞美堂で買った物だったら本当にお揃い♪

投稿: marron | 2010年7月 4日 (日) 09時20分

のりえさん、こんにちは^^
ホットサンド、熱々が食べられるところが、なんとも魅力的ですよねー
チーズははみ出した感じも、とってもそそられて~
いい感じ^^
シーチキンのデミソース和え、これナイスですねー
普通にサンドして食べてもとっても美味しそう^^

お菓子作り、今日は何なんだろ~
すっごく楽しみです^^

投稿: tomato | 2010年7月 4日 (日) 11時08分

のりえさんおはよー♪
ホットサンドとっても美味しそう♪♪♪
ちゃんと綺麗に準備してから始めるのりえさんてば
イメージどおり!!
「素敵な奥さん♥」
ホットサンドメーカー、買いたいなーと思いつつ
使わないとき場所取るしなぁ。。。と悩んでます。
のりえさんのホットサンド見たら買いたい熱がまた
出てきちゃった・・。^^

投稿: kate | 2010年7月 4日 (日) 11時44分

チーズがとろけ出ているのがまたいいと思いますよ!
私もホットサンドメーカーを買おうと思いつつ、購入にいたらず。
普通のサンドイッチと違って、焼いてあつあつが食べられるのがまた違った味でいいんですよね。
デミグラス味とは驚きました。
濃厚でおいしそうです。

応援☆☆

投稿: あーちゃん | 2010年7月 4日 (日) 12時15分

こんにちは。

熱々のホットサンド美味しそうです♪

以前主人がゴルフの商品で貰ってきた
ホットサンドメーカー、押入れで眠っています^^;

お手軽なのでいつもはバウルーの直火焼きので
作っています。

のりえさんのテーブルを見ていたら
こんな風にきちんとセッティングして
目の前で焼いて食べるのもいいな~と・・・

押入れから出してこようかなw

投稿: Maggy | 2010年7月 4日 (日) 14時02分

こんにちは。

ホットサンドメーカー、熱々が食べられて
ついついたくさん食べてしまいますよね!?
シーチキンとデミソースって初めて
知りました♪

私も昔〜、引き出物でいただいて
使い潰してしまうほど使いましたよ。

自分で買うとなると迷うものだけに
あるととっても嬉しいですよね^^

投稿: shoko♪ | 2010年7月 4日 (日) 18時44分

ホットサンド おいしそ~♥
チーズがカリカリにはみ出しているのも
なんだかそそられるよ~!
パリっとしたとこ食べたい(笑)
具もいっぱい入ってていいな。

投稿: うひひ | 2010年7月 4日 (日) 20時45分

シーチキンのデミソース和えとはグッドアイデア〜!!
ホットメーカーが欲しくなったよ、のりえちゃんの今日のをみたら!!

今日は短コメでごめんね。応援は完璧!

投稿: ロッキン | 2010年7月 5日 (月) 03時32分

おは~
こんなランチタイム素敵ですね。
なんだかのんびりしていいなぁ~って感じがしますよ。
おいらは昼は残りのご飯や焼きそば(笑)
昨日は自宅でゆっくりDVDを観たりするのもいいですね。

応援。

投稿: 博士 | 2010年7月 5日 (月) 06時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 豚キムチ と 抹茶のクレームブリュレ | トップページ | みすじステーキ と カレーピラフ »