« 本場名古屋ひつまぶし うな匠 (秋葉原) | トップページ | 豚肉とタマネギのトマトソース炒め »

2010年7月28日 (水)

トマトとベーコンのクリームチーズパスタ

昨晩は、イタリアンにしましたhappy01

P1210665

トマトとベーコンのクリームチーズパスタ

トマトベースのパスタに、クリームチーズを加えた一品。クリームチーズのおかげでトマトの酸味が和らぎ、コクも出ます。シンプルながらに深い味わいに仕上がりましたshine

★トマトとベーコンのクリームチーズパスタの作り方★

apple材料(2人前)

・エリンギ      大2本
・ベーコン      50g 
・ニンニク      1片分
・トマトソース    100~150cc
・クリームチーズ  50g
・砂糖         小さじ1/2
・スパゲッティー  160g
・塩、コショウ、バージンオイル

hairsalon作り方

1.エリンギは食べやすい大きさに切る。ベーコンは1cm幅の棒状に切る。クリームチーズは、ひと口サイズに切る。

2.スパゲッティーは時間通りに茹でる。

3.フライパンにバージンオイルを入れ、芽をとったにんにくを弱火でじっくり炒める。(オイルにガーリックの香りを移すため)。ニンニクを取り出し、ベーコンを加え、色づくまで炒めたら、エリンギを加え、塩をして強火で炒め合わせる。

4.トマトソース、砂糖を加え一煮立ちさせたら、塩、コショウで味を整える。

5.茹で上がったパスタを加えたら火を止め、最後にクリームチーズを混ぜたら出来上がり。お好みでパセリをふる。

P1210632

夏野菜のグリル・バルサミコ酢あえ

カボチャ、赤パプリカ、ズッキーニ、海老を、200度のオーブンで15分ほど焼き、オリーブオイルとバルサミコ酢でマリネしました。特に甘味のあるカボチャが美味しかったです。

P1210644

枝豆とお豆腐の冷製スープ

塩茹でし、サヤと薄皮をとった枝豆をバーミックスで潰し、それにお豆腐と和風だしを加えて作ったヘルシーなスープです。バーミックスが発行している「スープとジュース」のレシピブックを見て作ったのですが、お味はちょっとイマイチだったかも・・bearing。和風だしではなく、今度は豆乳か牛乳でつくってみようと思います。

週2回ジム通いをしているものの、ぜんぜん体が柔らかくならないので、最近、寝る前にストレッチをするようにしましたpunch。すると、まだ数日にも関わらず、大きな変化があったんですlovely。毎日コツコツやることが、いかに大切なのかを改めて感じましたconfident。この調子でストレッチ頑張りま~す。

ランキングに参加しています。毎日のクリックがとても励みになってます。ポチポチっと2クリックして頂けると嬉しいです。

レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。
人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方は、こちらからもご訪問&応援ポチに伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。よろしくお願いします。

|

« 本場名古屋ひつまぶし うな匠 (秋葉原) | トップページ | 豚肉とタマネギのトマトソース炒め »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
トマトとチーズって最高の組み合わせですよね~。
昔はカロリーを気にしてチーズとかあまり食べませんでしたが、入れたほうがやはり美味しいなって思って、最近はがんがんいれちゃってます。

お風呂上りのストレッチがいいようですよ。
さらに体がやわらかくなるみたいです。
毎日の積み重ねって大切ですよね。

>冷蔵庫いいですよ。
昔のより広くて冷たいのに電気代は安いんです。
最近の技術ってすごいです。

応援☆☆っと!

投稿: あーちゃん | 2010年7月28日 (水) 08時51分

のりえちゃん、おはよう!
毎度のコメントだけど、のりえちゃんの
パスタはやっぱり美味しそうだなぁ♪
そして、ふふ、ズッキーニにパプリカ、
大好きなお野菜よね。(お互いに。笑)
あ、私、かぼちゃもかなり好きよ!
和風だしのスープ、レシピを読むと
すごく美味しそうなのに~!
あともう少しコクが必要だったって
ことかなぁ?完成したら教えてね♪

>昨日はコメントをありがとう!
無事に外れて、今朝はあのマグでコーヒーを
飲みました!

投稿: marron | 2010年7月28日 (水) 08時54分

のりえちゃんおはよ~♪
うーん♪こういうパスタ食べたい気分♪
グリル野菜と、本当にのりえちゃんのごはんは美味しそうだわ~。
私・・手抜きだな(笑)

投稿: はるひ | 2010年7月28日 (水) 09時40分

おはようございます。

トマトソースにモッツァレラはよく入れますけど
クリームチーズは未体験ですw
大体いつも冷蔵庫にあるので次回やってみます^^

枝豆とお豆腐の冷製スープ、いまいちだったんですか?
とても美味しそうですが・・・

お皿、マイセンですよね?
素敵です!

投稿: Maggy | 2010年7月28日 (水) 10時19分

のりえちゃん、こんにちは!
う〜ん、おいしそうなパスタ♪
生クリームを加えたクリームトマトソースよりも、
クリームチーズを入れた方がヘルシーで軽いかもね〜。
今度、やってみる!

>>2連ちゃんは、さすがに疲れました...。
  もうしません(苦笑)
  ほんと、遊びに来て!

投稿: fumie | 2010年7月28日 (水) 11時30分

のりえちゃんこんにちは。
昨日はパスタだったのね~♪
イタリアンナイトだねっ。
野菜のグリルも美味しそう。
そして、冷たいスープ!
お豆腐と和風ダシはいまいちなの?
なんか美味しそうなんだけど~!
イタリアンにはちょっと合わないのかな。。。

>動物の名前!そんな知らない動物も
いるんだね?! なんだか他人事ながら
私まで楽しみになってきたわ。。。

投稿: うひひ | 2010年7月28日 (水) 13時27分

のりえさんこんにちは♪
今回のパスタもとっても美味しそう!!
私はトマトソースの味がイマイチ決まらないとき
チェダーチーズの塊を摩り下ろして入れることがあるの。
優しいこくが出て美味しいですよね!
のりえさんのクリームチーズも今度試してみまーす。
(今回もバリラかな?^^)

夏野菜のグリルも美味しそう!!
大好きな野菜ばかりだ~♪
丁寧に焼いてるのがわかります。^^

投稿: kate | 2010年7月28日 (水) 14時07分

こんにちは〜。

トマトソースにクリームチーズって
使ったことないかも??
とっても美味しそう〜♪
今度作ってもらいますsmile

スープ、なめらかで無茶美味しそう
なんですけど、和風だったから
他と合わなかったのかしら??
是非、リベンジして下さい^^

投稿: shoko♪ | 2010年7月28日 (水) 16時05分

のりえさん、おはよぉー
今イギリスでーす(無事着きました^^)
のりえさんはどのジャンルのお料理も上手に作られているけど、毎回イタリアンは、特に美味しそうで…
枝豆とお豆腐のスープも特に気になるー。
またゆっくり遊びにきまーす。

投稿: tonkichi | 2010年7月28日 (水) 17時14分

のりえさん、こんばんは^^
トマトソースにクリームチーズ・・・
トマトの酸味が和らぐ感じ、想像すると・・
よだれでてきそうなパスタですね^^
枝豆のスープも焼き野菜も、のりえさんの丁寧な仕事ぶりがすごく伺えますね^^
とっても素敵です。
こういう料理って、幸せ感じるなー^^

投稿: tomato | 2010年7月28日 (水) 21時59分

のりえちゃん♪
・・・って呼ばせて下さいね^^
私はタラちゃんで!

トマトにクリチの組みあわせ、大好き。
クリーミーな酸味、最高〜!!

そして枝豆とお豆腐の冷製スープ。
これ絶対すきだな〜。
あ、もうこんな時間。
お腹空いてきちゃった・・・寝なくちゃ。

バーミックス、私も愛用中です^^

投稿: タラゴン | 2010年7月29日 (木) 01時28分

のりえさん、おはようございます。

イタリアンフルコースではないですか!!
このお野菜すごーく興味あります。グリルした後、あえるんですね。
試してみます!


ストレッチ、頑張ってください〜。私も週二日走っているのに、体重が、、、おちません。

投稿: ヤブ姉 | 2010年7月29日 (木) 03時55分

枝豆と豆腐の冷たいスープ、これ絶対食べたい!
近々作りたいわ☆
野菜のグリルのマリネもいいね!
パスタも美味しそうだし、このフルコースでおもてなしもできちゃいそう!

投稿: maho | 2010年7月29日 (木) 06時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本場名古屋ひつまぶし うな匠 (秋葉原) | トップページ | 豚肉とタマネギのトマトソース炒め »