« タイカレーグリーン(無印良品) | トップページ | お寿司 »

2010年7月25日 (日)

黄桃のヨーグルトムースケーキ

昨日は、ケーキ作りをしましたcake

P1210748

黄桃のヨーグルトムースケーキ

さっぱりと頂けるヨーグルトムースの上に、今が旬の桃をたっぷり乗せましたbleah。ヨーグルトがベースなのでカロリーも控えめですbleah

P1210762

断面図はこんな感じ。ムースの中にも、小さく切った黄桃を入れています。

実はホールケーキを作ったのは初めてなんですが、とても美味しく出来ましたnotes。主人からも「これは売り物になるよ。」と、何とも嬉しい一言がlovely。ヨーグルトムースが甘さ控えめで美味しいので、どんな果物でも合いそうな感じです。

難しかったのは、黄桃を薄く均等に切ること、そして、それを手際よく敷き詰めていくことです。(クーラーのきいた部屋でも、時間と共にムースが柔らかくなってしまうので・・・)

P1210766

「タカノフルーツパーラー直伝・おうちで簡単!フルーツスイーツレシピ」

今回つくったケーキは、新宿高野の「フルーツスイーツレシピbook」で紹介されているものです。本屋さんでたまたま見つけたのですが、そもそも新宿高野のケーキは大好きだし、カラフルで美味しそうなスイーツがたくさん載っていたので即購入。これから他のフルーツスイーツにも挑戦してみたいですnote

ランキングに参加しています。毎日のクリックがとても励みになってます。ポチポチっと2クリックして頂けると嬉しいです。

レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。
人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方は、こちらからもご訪問&応援ポチに伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。よろしくお願いします。

|

« タイカレーグリーン(無印良品) | トップページ | お寿司 »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

のりえちゃんおはよう
ほんとにすでに暑い・・・
今日はちょっぴり曇っているけれど
蒸し暑いね・・・
さっぱりムース!
黄桃の切り方と並べ方がとってもキレイ♪
甘さ控えめなところもいいね。

投稿: うひひ | 2010年7月25日 (日) 09時16分

すご~い、お店で売っているものみたい。

我が家は桃好きなので、これはちょ~惹かれます。

ヨーグルトでさっぱりしてそうですね☆

高野のケーキは高くてとても買えないんですが、自分で作っちゃえばいいんだな。

これはいいアイデアです!!

>トイストーリー2楽しんでくださいね♪

投稿: あーちゃん | 2010年7月25日 (日) 09時43分

のりえちゃんおはよ~♪
めちゃオイシソウ!丁寧だね~♪
私本当にガサツだから(笑)のりえちゃんの丁寧な食卓に憧れるわ~。
黄桃の切り方なんて職人的だわよ!

>おかひじき楽しみだね~♪期待をうらぎらない美味しさよ♪

投稿: はるひ | 2010年7月25日 (日) 09時44分

わ!びっくりした~
私も似たような名前のレシピを持っているので。
タカノフルーツパーラー、いつ行っても長蛇の列でまだ入ったことがないんですよ。
行ってみたいな。

>>
はい、はなまるでした。
撮ってしまった後なのに、私もドキドキです。

投稿: 勇気凛りん | 2010年7月25日 (日) 10時22分

おお~♪♪売れる~!!すっごくおいしそう^^
ワタシも眠ってるヨーグルトを早く一気に消費しなきゃ~!苦笑☆

投稿: メミィ | 2010年7月25日 (日) 10時41分

のりえちゃん、こんにちは♪
なんと!
我が家のみーーんなが大好きな、
黄桃じゃないかーーーい!
それを使って、ヨーグルトムースケーキ?!
いやーん、おいしそーーー^m^
しかも、かわいいね~♪
旦那サマのお墨付きまで^m^
これって、めちゃうれしいよね!
うふふ~♪
食べたいな~^-^

投稿: deco | 2010年7月25日 (日) 10時54分

のりえさんおはよ~♪
1枚目の写真買って来たケーキだと思っちゃった!
だんなさんから売り物になるって味もお墨付きみたいだし
本当にすごい!!美味しそう!!
ホールケーキ初めてとは思えないですね~♪
さすがいつものお料理も丁寧なのりえさん、ケーキ作り
すごく向いていると思うな。^^

投稿: kate | 2010年7月25日 (日) 11時26分

のりえちゃん、こんにちは〜
まぁ、なんてさわやかなスイーツなのかしら!
とてもきれいにできてるね♪
スイーツを作る人って、あこがれなの。
最近少しずつ挑戦してるけど、
なにぶんガサツなので、スイーツ向きではないんだよねワタシ。
のりえちゃんのケーキ、食べたいな〜(笑)

>>うん、食べにきて!(笑)

投稿: fumie | 2010年7月25日 (日) 11時58分

のりえさん、こんにちは^^

ヨーグルトムース、爽やかで美味しそう~
夏にはぴったりって感じだけど、作るのは、この暑さではとても大変なんですね。
黄桃のスライスも綺麗で、のりえさんの手際の良さがとても伺えますねー

本当にお店のみたいで凄いです^^

投稿: tomato | 2010年7月25日 (日) 15時24分

こんにちは。

お店で買ったものかと思いました!
のりえさんの丁寧さが出ていますね^^
さすがです。

こんな暑い時にはヨーグルト系の
ムースケーキ、いいですね。
私も食べた〜い♪

投稿: shoko♪ | 2010年7月25日 (日) 16時56分

のりえちゃん、こんばんは♪
仕事が丁寧だわ~。
さすがのりえちゃん!
中にも黄桃が入ってるんだね。
これはさらに嬉しいかも~♪
ホールケーキを作るとすかっとした
気分にならない?^^
作り甲斐があるのよね~。

>あ、そうそう!サラダの器はブナコだよ!
お揃いなのね。ふふ。^^
本当に素敵な器だよね。

投稿: marron | 2010年7月25日 (日) 20時26分

こんばんは。

すごくきれいに丁寧に作られましたね^^
初めてのホールケーキとはとても
思えませんよ!

ヨーグルトムースなら暑いこの時期でも
さっぱりと頂けますね♪
一切れ くださいな^^;

高野のレシピ本があるんですね!
摂り合えず本屋さんに行って
立ち読みしてこようっとw

投稿: Maggy | 2010年7月25日 (日) 22時00分

うわ〜、なんて美味しそうな!
黄桃のヨーグルトムースケーキ・・・、なんて誘惑なんでしょう。
悪魔のささやきです・・・。

見た目もとっても綺麗だし、本当売り物みたい!
いつか食べてみたいな〜、パティスリーのりえ-sanのスイーツ!

勿論応援ぽちぽち!

投稿: staub_love | 2010年7月25日 (日) 22時56分

本当にとってもきれい♪
ホールケーキ初挑戦???
すごく上手ですね~@@
びっくりです。
私もこの本、ほしいなぁ☆

投稿: maho | 2010年7月26日 (月) 06時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タイカレーグリーン(無印良品) | トップページ | お寿司 »