« アジフライ と 帆立のチーズ挟みフライ | トップページ | 黄桃のヨーグルトムースケーキ »

2010年7月23日 (金)

タイカレーグリーン(無印良品)

連日暑いですwobbly。食欲があまりない主人も、カレーなら食べられそうということで、昨晩はカレーにしました。

P1210612

グリーンカレー

P1210578

無印良品の「タイカレー グリーン」を使いました。

先月、初めて頂いたタイカレーレッドが美味しかったので、その後、タイカレー グリーンもストックしておいたんですwink

レッドカレー同様、ココナッツミルクパウダー、カレーペースト、ナンプラー、カフェアライムリーフがセットで入っています。

P1210606

具材は、チキン、タケノコ、赤パプリカを入れました。

グリーンカレーはレッドカレーより明らかに辛いですが、グリーンカレーの方が美味しいですlovely。とても簡単なのに、本格的な味に仕上がるタイカレー。これはオススメですね。食欲がなかった主人も完食してくれましたhappy01

P1210602

タイ風サラダ(ヤムウンセン)

「カリフォルニア食堂- the rustic table-」のkeitonさんのレシピです。タイカレーなので、サラダもタイ風にしてみました。彩り豊かな具だくさんサラダです。春雨も入っているので食べ応えもあって、とってもヘルシー。keitonさん、ありがとございました~shine(あっ、パクチーはちょっとだけ苦手なので入れてませ~ん。でも、十分美味しかったです!)

この日は、デザート(?)も作ってみましたflair

P1210409

バーミックスを使って作ったものは・・

P1210411

スイカのスムージー

スイカを一口サイズに切り、種をキレイに取り除いたものを用意し、半分は冷凍庫で凍らせ、もう半分は冷蔵庫で冷やしておきます。それらを合わせて、バーミックスのミンサーにかけたら出来上がり。

ゆるいシャーベット状の飲み物ですが、スッキリして良いですよ~。またスイカを買ってきたときは作りたいですnotes

ランキングに参加しています。毎日のクリックがとても励みになってます。ポチポチっと2クリックして頂けると嬉しいです。

レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。
人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方は、こちらからもご訪問&応援ポチに伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。よろしくお願いします。

|

« アジフライ と 帆立のチーズ挟みフライ | トップページ | 黄桃のヨーグルトムースケーキ »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

のりえちゃんおはよ^^

無印のカレー、まだ食べてなかった!
早くいただかねばー!

すいかのスムージー、とってもおいしそう!
こういうものばかりが欲しくなるよね
暑すぎるよ、ほんと^^;

投稿: なべちゃん | 2010年7月23日 (金) 07時55分

のりえさん、ご無沙汰してます。今日やっとネットがつながりました~。
これからじゃんじゃん訪問するので、これからもよろしくお願いします。

無印のグリーンカレー美味しいですよね~。私も一時帰国のときに大量に買って帰ってストックしてます(笑)トムヤムクンも♪

あ~、カレーが食べたくなったからこれから作ろうかな~☆

投稿: Ruby | 2010年7月23日 (金) 08時50分

おはようございます。
おぉっと~無印のカレーですね。
これ、ほんとに美味しいですよね。
私も無印にはまっていろんな種類を試しています。
カレーだけでなく、珍しいメニューもたくさん。
全種類制覇したいな~って思ってます。

>今日は表示にものすごく時間がかかっています。
30秒ほど待てば開くんですけど。。
修正方法がわからない(--;)

今日の応援☆☆

投稿: あーちゃん | 2010年7月23日 (金) 09時46分

のりえちゃ~ん、おはよ♪
なんと!
私も、昨日、グリーンカレー、食べたのよ!
・・・・なんちゃって、だけど(笑)
やっぱ、無印の、おいしいんだね♪
早く、無印、行かなくちゃ!

ヤムウンセンもだーーい好き♪
夏には、最高のサラダだよね!!!

タイな食卓、素敵です~。

すいかのスムージー、
うちのちびが喜びそうだな~♪

投稿: deco | 2010年7月23日 (金) 09時51分

のりえちゃん

タイサラダ作ってくれたのね~!
有難う!

無印って使えるよね。
私、イカ墨のセットを買って来たの。
タイカレーも買ってくれば良かったぁ~。

おうえん

投稿: keiton | 2010年7月23日 (金) 09時52分

のりえちゃん、おはようございます!
今日もとっても美味しそう~(お目目ハートマーク!)
カレーって見ていると食べたくなっちゃうから不思議ですね。私は本格的に作れないので、無印のカレーを良く利用しています。やっぱりグリーンカレーが好きです♪ヤムウンセンも本格的ですね♪
タイ気分の食卓、、、お邪魔したいです~^^

暑いですが、、、週末ですね。
どうぞ~楽しい週末をお過ごし下さい~~^^凸

投稿: island-hiro | 2010年7月23日 (金) 10時00分

のりえちゃん、おはよう~。
あ、そうだ。忘れてたよ!
MUJIのレトルトシリーズ、まだ
チェックしてなかった~。
最近お料理意欲が失せ気味で
こういうのがあると助かりそうだな~。
作る気力がなくても食欲だけは
失せない悲しい現実・・・。(笑)

投稿: marron | 2010年7月23日 (金) 10時16分

おはようございます。

カレーって見ているだけで
食べたくなります~

我が家もMUJIのタイカレーシリーズは
常備していますよ。
お手軽だけど味は本格的だから嬉しいです♪

スイカのスムージーもカレーの後に
ぴったりでしょうね^^
バーミックス、やっぱりほしいな~~~w

投稿: Maggy | 2010年7月23日 (金) 10時41分

のりえちゃんこんちは♪
これこれ、食べたことあるよ~。
本格的なお味で辛くて美味しいよね。
うちのまさっち、タイカレー好きじゃないの・・・
だから友達が遊びに来たときに食べました。
ヤムウンセンも大好物!
けいとんちゃんのレシピ美味しそう~♪
会社でも応援しといたよん☆

投稿: うひひ | 2010年7月23日 (金) 11時08分

無印の食品、美味しいのですね!?
いつも買ってみようか・・迷っていたのです。
一度試してみますね。
いいこと聞いた~

>>
あの包み方、底面が大きくなるのでパリッと焼ける面積が広いんですよ~お勧めです。

投稿: 勇気凛りん | 2010年7月23日 (金) 11時22分

こんにちは~
毎日暑いですね。
暑いというより、熱い。
今日は休みなので、家にいます。

無印良品にはいろんなカレーがありすが、
まだ一度も買ったことないけど、夏には
スパイシーなカレー一番ですね。
タイカレー グリーンにチキン、タケノコ、
赤パプリカを入れて美味しそうね。

南カルフォル二にお住まいの、ヤブ娘さんところに
一度遊びの行ってみたいですね。

応援ポチッと。

投稿: 博士 | 2010年7月23日 (金) 13時25分

のりえさんこんにちはー♪
タイカレー美味しいよねっ!ちゃちゃっと出来ちゃうから
私も時々家で作ってます。^^
タイレストランで食べるのとそんなに変わんないんだよね~♪
今年の夏はほんと暑そうで・・みんな大変だよね。
熱中症で倒れた人も出たってニュースで見たし・・・。
のりえさんもほんと気をつけてね!
スイカのスムージーで涼しく元気が出そう♪^^

投稿: kate | 2010年7月23日 (金) 13時39分

のりえちゃん、こんにちは!
わ〜、グリーンカレーだぁ。
やっぱ、無印のほうが順を追って調味料やハーブを入れるから、
本格的な気がするな〜。
まぁ、あれはあれで手軽でいいんだけれども。
また、無印のを買ってこよう♪
それにしてものりえちゃん、
ちゃんとサラダやデザートまで作って、エライ!

投稿: fumie | 2010年7月23日 (金) 13時55分

こんにちは。

暑い時はカレーに限ります^^

タイ料理勢揃いで美味しそう。
食欲をそそります。

スイカのスムージー、この季節に
ぴったりですね。
ブルーのガラスの器に生えます。

投稿: shoko♪ | 2010年7月23日 (金) 17時58分

のりえさん、こんばんは^^
タイカレー、いつかのレッドカレー覚えてますよ。
グリーンカレーの方が辛いんだ・・・
食欲ない暑い日にはもってこいですねー
サラダまでタイ風~
美味しそうです^^

スイカのスムージー、辛いカレーのデザートにぴったりですね^^
とっても食べたい~

投稿: tomato | 2010年7月23日 (金) 23時11分

タイカレー美味しいよね♪
私も大好き!!!
久々に食べたくなってきました~
ヤムウーンセンもすごくおいしそう☆
朝からエスニック気分満開よ~

投稿: maho | 2010年7月24日 (土) 05時38分

あー懐かしいカレー。暑い夏にはぴったりですね〜サラダもピッタリ。のりえさん本当に素敵な奥さんですね。

レシピブログのお気に入りに入れていただいてありがとうございます!

これからもよろしくお願いします!

投稿: ヤブ姉 | 2010年7月24日 (土) 05時45分

のりえさん、こんばんは^^

ゆっくりと、休日過ごしてますか?
更新ないのに、来てくれてありがとう。
私もポチにきたよ^^
良い週末をね^^

投稿: tomato | 2010年7月24日 (土) 23時21分

無印のカレー、美味しいって聞くよ。これ、今度帰ったら買ってこなくっちゃー!!

スイカのスムージー、辛いカレーのデザートにぴったりだね!!

今日は短コメでごめんね。応援はまかせて。

投稿: ロッキン | 2010年7月25日 (日) 01時02分

のりえさん、おはよー
無印のカレーシリーズ、前に記事norieさんの記事でみて、今回渡欧するのに、お土産に持ったよ^^
ヤムウンセンも作って、すっかり「Thai night」だね。
スイカのスムージー、食べてみたいー スイカ、大好きなのー
…しばらくコメ欄、開けたり閉じたり・・・ってか多分更新自体したりしなかったりになるけど、私のこと、忘れないでねー
時々のぞきにきます^^

投稿: tonkichi | 2010年7月25日 (日) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アジフライ と 帆立のチーズ挟みフライ | トップページ | 黄桃のヨーグルトムースケーキ »