« みすじステーキ と カレーピラフ | トップページ | 鰻 つきじ宮川本廛 »

2010年7月 6日 (火)

焼きうどん と ポテトサラダ

夕方になっても、全く献立が思い浮かばなかったsadので、家にあるもので簡単な夕食作りをしました。

P1200564_2

焼きうどん

豚肉、キャベツ、タマネギ、ズッキーニ、ニラで作った具沢山の焼きうどんです。味付けは、にんべんのつゆと昆布茶のみ。昆布茶を入れると、簡単に味が決まりますよnotes

P1200660_2

ポテトサラダ

こちらは、「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」の凛りんさんのレシピです。今まで作ったポテトサラダの中で1番おいしくできたかもsmile。ニンジンをバターで炒めると、こんなにもコクが出るもんなんですねflair。これから、わが家でも定番料理になりそうです。

P1200571

ササミとキュウリの梅肉和え

梅肉はさっぱりしているので、この季節は特に嬉しいです。レシピはこちら

数日前から、クーラーをつけはじめました。レオは、「クーラー」という言葉をちゃんと認識していて、「クーラー」という単語を聞くと、冷風が直接あたる場所に移動するんですよrun

あと、「お留守番」とか「行くよ」っていう言葉に、特に反応します。「お留守番」っていうと、つまんなそうにgawk寝そべり、「行くよ」って言うと、ボクも一緒に車に乗れるんだよね~lovelyっていう感じで大喜びします。

でも、「お散歩」にはあまり反応しません。。散歩に出かけても遠くには行きたがらないし、家でゴロゴロしてるほうが好きなようですdog

↓ランキングに参加しています。毎日のクリックがとても励みになってます。ポチポチっと2クリックして頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方は、こちらからもご訪問&応援ポチに伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

|

« みすじステーキ と カレーピラフ | トップページ | 鰻 つきじ宮川本廛 »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

焼きうどんいいですね~。
私は関西人なので、お好み焼きソースをかけて食べるのが好きです。

レオ君かしこいですね~。
でも散歩があんまり好きじゃないって言うのが面白いです。

>みすじ肉を捜したんですが、ロースやヒレしか売ってませんでした。残念。

投稿: あーちゃん | 2010年7月 6日 (火) 20時22分

のりえさん、こんばんは^^
具沢山の焼きうどん、すごく美味しそう。
ニラとズッキーニの緑が映えて、凄く爽やか~^^
昆布茶って、ホント優れものですよねー

ポテトサラダ、人参をバターで炒めるんですね。
やってみなきゃ^^

今日も、ちゃちゃっとこんなに作っちゃったんですねーのりえさん、素敵~

投稿: tomato | 2010年7月 6日 (火) 21時17分

こんばんは〜。

そちらは雨、大丈夫でしたか??

こう暑いとメニューも思い浮かばないし
キッチンに立つのも暑くてだんだん
億劫になってきちゃいますよね。

夏野菜の具沢山焼うどん、美味しそう〜♪
ポテトサラダは人参をバターで炒めると
コクが出るのですね!

レオくん、賢いですね。
でも、散歩よりゴロゴロの方が好きとは
笑えます^^

投稿: shoko♪ | 2010年7月 6日 (火) 21時32分

のりえさんこんばんは♪
焼きうどん美味しそう~~~♪
昆布茶あまり料理に使ってなかったけど
みなさん上手に使ってますよね~。
私も今度はやってみよっと。^^
ズッキーニって炒めたり焼いたりするとなかなか
美味しい便利な野菜ですよね。
私はパースに来るまで買ったことなかったです。
普通に売ってるんですね~。それすら気付かなかった。笑

投稿: kate | 2010年7月 6日 (火) 21時57分

夕方になっても献立が決まらないとき・・・あるある。
私の場合会社で考えるんだけどね。
帰りにスーパーで決めたりするときも…。

レオったら、ワンコのくせにお散歩に
反応しないんだ~(笑)
最近暑いし面倒なのかもね。

投稿: うひひ | 2010年7月 6日 (火) 23時09分

こんばんは。

東京はもの凄い豪雨だったようですね><
大丈夫でしたか?

焼きうどん 美味しそう~
ズッキーニ入りっていいですね♪
色合いもいいし歯ざわりも良さそうです^^

レオ君、暑がりなのかな?
お家でゴロゴロしてるのが好きなんですねw

実家にいたマルチーズは「お散歩よ!」って言うと
ガレージに走って行き、母の車のドアをカリカリ
する散歩が大嫌いな犬でした^^;

投稿: Maggy | 2010年7月 6日 (火) 23時09分

のりえちゃんの焼きうどんはほんと美味しそう!
こんな色に仕上がるだなんて・・・
昆布茶ってほんと優れものだよね! うちも何かと重宝してる〜♪

凛りんさんのポテサラもとっても美味しそう!
人参を炒める・・・今度やってみるー!

応援はもち!

投稿: ロッキン | 2010年7月 7日 (水) 01時47分

焼うどん、食欲をそそります!こちらでも最近はマーケットにおうどんが売っているので試してみよう!子どもにも喜ばれそう。

のりえさん、毎日バランスの良いお食事に脱帽です!

応援

投稿: ヤブ姉 | 2010年7月 7日 (水) 05時39分

のりえさんはじめまして☆
コメントありがとうございました。
焼きうどん、こっくりとした感じがとっても美味しそう♪
昆布茶かぁ、、、よくブロガーさんのところで使ってるのを見るけど
そういえばうちにないや。
買ってきておくと便利そうですね♪

わが犬は、お散歩、行く、に大反応!!
料理教室、ご興味あればぜひ!

投稿: maho | 2010年7月 7日 (水) 05時49分

ありがとう~~!!作ってくれていたのですね。
すっごく美味しそうです。
にんじんの色もとってもきれい。
リンク貼ってくださりありがとう。大感激です!

>>
簡単すぎてごめん・・って感じのプリンですよね。
でもしっかり美味しいので機会があったら作ってみてくださいね~

投稿: 勇気凛りん | 2010年7月 7日 (水) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みすじステーキ と カレーピラフ | トップページ | 鰻 つきじ宮川本廛 »