« 鶏そぼろ と 小鉢の3種盛り | トップページ | たこチャーハン と 味噌餃子 »

2010年7月17日 (土)

ホタテのペペロンチーノ と シーザーサラダ

昨晩はパスタにしましたrestaurant

P1200579

ホタテのペペロンチーノ

お義母さんから教えてもらった、ホタテ貝柱の缶詰を使ったパスタです。カンタン&シンプルsign01 帆立の出汁がでて、とても良い味になりますlovely

フライパンに多めのオリーブオイルと唐辛子を入れて火にかけます。そこに、貝柱の缶詰を汁ごと加え、茹であがったパスタと合わせます。最後に醤油とバターで風味をつけ、塩、胡椒で味を整えたら出来上がり。

P1200591

ジャガイモとソーセージのソテー

下茹でしたジャガイモを、食べやすい大きさに切り、表面がカリカリになるよう中弱火でじっくりと15分ほどかけて焼き上げました。途中で加えるソーセージからも旨味と塩気が加わり、こちらもシンプルながら、とても美味しく頂ける一品になりましたhappy01

P1200603

シーザーサラダ

ロメインレタス、タマネギのスライス、ポーチドエッグ、カリカリベーコン、すりおろしチーズをたっぷり載せています。ポーチドエッグの存在がとてもいいです。ドレッシングは、市販のチーズドレッシングに蜂蜜を加えたものです。主人の箸が1番すすむサラダcloverです。

そして、今日はお義父さんの誕生日birthday。いつも美味しいお寿司を握ってくれるお義父さんにビスコッティーを焼きました。

P1210429

これから主人の実家へ遊びに行ってきま~すdash 途中で、予約してあるキャラメルチーズタルトcakeをピックアップ。ふふふ、喜んでくれるといいなぁ~notes

↓ランキングに参加しています。毎日のクリックがとても励みになってます。ポチポチっと2クリックして頂けると嬉しいです。

レシピブログ レシピブログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方は、こちらからもご訪問&応援ポチに伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。よろしくお願いします。

|

« 鶏そぼろ と 小鉢の3種盛り | トップページ | たこチャーハン と 味噌餃子 »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

帆立の缶詰、炊き込みご飯に時々使いますが
パスタはやってみたことありません^^
あの旨味が凝縮されているお汁ごと入れたら
きっと美味しいパスタになるんでしょうね♪

お義父さま、お誕生日でいらっしゃるんですね。
おめでとうございます!
きっとのりえさんのビスコッティーを
すごく喜んでくださったことでしょう^^b

うちの息子にものりえさんみたいな
お嫁さん切望です^^

投稿: Maggy | 2010年7月17日 (土) 19時00分

のりえさん、こんばんは^^
ホタテのぺペロンチーノ、すっごく簡単に出来ちゃうんですね。
なのに、すっごく美味しそうで・・
じゃがいもとウインナーのソテーも、すごくそそられます^^
シンプルなのに、美味しいって最高ですねー

お父様、喜ばれますね^^
だって心籠ってるもん~
すごく上手に焼けてるし^^

投稿: tomato | 2010年7月17日 (土) 22時03分

のりえちゃん♪
ペペロン美味しそう!!
お義母様に教えてもらえるなんて、いいねぇ~♪
ビスコッティーも焼けば焼くほど上手になるよね♪今の季節は湿気やすいから注意だよ~~♪

投稿: はるひ | 2010年7月17日 (土) 22時25分

ホタテの缶詰のパスタ、とってもおいしそうですね。
ペペロンチーノは簡単に鷹の爪とガーリックだけでしたが、味がしっかりしているものを入れるとさらに美味しさが増しそうですね!

お誕生日会は楽しかったのでしょうか。
いつも言ってますが、仲が良くてうらやましいです♪

応援☆☆

投稿: あーちゃん | 2010年7月17日 (土) 23時10分

のりえちゃん、こんばんは!
ホタテのペペロンチーノ、おいしそう♥
ホタテの旨味がギュギュッとパスタにからんで...
想像してたら、食べたくなっちゃった(笑)
のりえちゃん、本当にやさしいお嫁さんだね。
そして、仲良し家族♪
お舅さん、お姑さんといい関係をつくっているのりえちゃん、
尊敬しちゃいます!
たのしい、お誕生会を過ごせたかな?
お義父さまも、大喜びだったでしょうね☆

>>今日行ったお料理教室で、
  以前のりえさんが紹介してただし醤油を使ってました♪
  関西では、ポピュラーなんだね〜。

投稿: fumie | 2010年7月18日 (日) 00時38分

ほたて缶詰かぁ~
なるほど、絶対においしいでしょうね!!

ビスコッティーニにタルト、
すばらしい!いいお嫁さんで株が上がりますね♪

投稿: maho | 2010年7月18日 (日) 05時59分

のりえちゃんおはよう!
ホタテのぺペロン美味しそう~。
キャラメルチーズケーキを持って
実家へ?優しいね~♪
きっと美味しかったことでしょう。
引き続きよい連休を!

投稿: うひひ | 2010年7月18日 (日) 06時32分

のりえさん、おはよぉー
…早起きしすぎて、すでに眠いんだけど(爆)
帆立の貝柱入りのぺペロン、食べてみたいー
缶詰のおいしいエキスがつまっていいお味なんだろうなぁー
ソーセージとじゃがいも炒めたのも・・・
イタリアン好きの私にはたまらない献立です♪
良い休日をねー

投稿: tonkichi | 2010年7月18日 (日) 09時20分

のりえちゃ~ん、おはよ♪
お義母さんから、教えてもらったレシピって、
素敵♪
ホタテ缶、とっても便利よね~^-^
うまみが、ぎゅぎゅっとだし^m^
ぺペロンにも、いいね~^-^

じゃがいもとソーセージのソテーも、
シンプルで、食感もよくて、おいしそう♪
シンプルでうまいが、うれしいよね♪

そしてそして。
お義父さまのお誕生日なのね!
お祝いに、ビスコッティを焼くなんて、
やっぱりのりえちゃんは、素敵な女性だわ~^-^
チーズタルトも持って♪
お義父さま、すっごくうれしかっただろうな*^-^*

投稿: deco | 2010年7月18日 (日) 09時21分

のりえさんおはよー♪
3連休楽しく過ごしてますか~?
ほたての缶詰って優秀だよね!あのスープごと使えば
いいダシになっちゃうんだもんね~♪
ぺペロンチーノとっても美味しそうで今すぐ食べたい♪
あとポーチドエッグに弱い私、そのサラダも絶対食べたいです。^^

投稿: kate | 2010年7月18日 (日) 11時00分

こんにちは。

ペペロンチーノ、貝柱の味が麺にからまって
とっても美味しそうですね〜♪

お義父様、手作りビスコッティー、きっと
喜んで下さったでしょうね〜^^

お礼に!ってまた何かごちそうして
くれちゃったりしてsmile

投稿: shoko♪ | 2010年7月18日 (日) 18時55分

こんにちは〜!

ホタテの貝柱、汁ごと旨味をいただくパスタなんですね〜。
なるほどなるほど!
無駄なく、美味しくって嬉しくなりますね。

お義父さまにビスコッティを焼いて差し上げるなんて、素敵です。
姑さん、舅さんとよいご関係が築けているのですね!

ぽちぽち応援!

投稿: staub_love | 2010年7月18日 (日) 22時13分

のりえちゃん

ホタテのペペロン、いいね~!
ダシが凄く甘くて美味しくなるもんね。

のりえちゃんみたいないい嫁は可愛がられるよね。
私ものりえちゃんの義理父の握ったお寿司、どさくさにまぎれて食べたい!(笑)

おうえん

投稿: keiton | 2010年7月18日 (日) 23時10分

このホタテのペペロンチーノ、すっごくおいしそ~^^
パスタ好きなのでたまらないです~♪☆2

投稿: メミィ | 2010年7月18日 (日) 23時14分

のりえちゃんおはよ^-^

ホタテのぺペロンチーノ、とってもおいしそう!
ホタテ缶って優れものだものね~
いい味が出るんだろうな♪

ビスコッティー、食べたい!
のりえちゃん器用だな~~~
お義父様も大喜びだろうね!

投稿: なべちゃん | 2010年7月19日 (月) 07時01分

のりえちゃん、おはよう~。
帆立の缶詰ってなかなか
いい仕事をする食材だよね!
炊き込みごはんとか煮物とか
サラダにしか使ったことなかったけど、
パスタもいいな~♪
お義母様、色々教えてくれていいね~。
私も今まで色んなこと教えてもらったなぁ。

お嫁さんの手作りって妙に嬉しいみたいだよね。
お義父様、すごく喜んでくれたでしょう?^^

投稿: marron | 2010年7月19日 (月) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鶏そぼろ と 小鉢の3種盛り | トップページ | たこチャーハン と 味噌餃子 »