« シーチキンのホットサンド | トップページ | 焼きうどん と ポテトサラダ »

2010年7月 5日 (月)

みすじステーキ と カレーピラフ

昨晩は、洋食にしましたhappy01

P1200646

ミスジ肉のステーキ

写真では分かりづらいのですが、ちょうど良いレアに焼きあげましたshine。ミスジは綺麗なサシが入っていて、ものすごく柔らかい部位です。私はお塩で、主人はおろしステーキソースでいただきました。付け合わせはズッキーニ、安納イモ、タマネギです。

P1200677

ストウブで作るカレーピラフ

P1200681

「カリフォルニア食堂- the rustic table-」のkeitonさんのレシピです。手軽にシーフードミックスを使ったのですが、とっても美味しかったです。ピラフは火加減が難しく、普通の鍋だとお米の芯が残ってしまうこともあったのですが、ストウブ鍋のおかげで今回は上手にふっくらと仕上がりましたnotes

P1200655

トマトサラダ

冷た~いトマトのサラダです。ドレッシングは、醤油、オリーブオイル、砂糖、お酢、そしてタマネギのみじん切りを合わせました。今回は長ネギがなかったので、タマネギで代用したのですが、このドレッシングには長ネギのみじん切りのほうが合うと思いました。

そして、この日は主人が草野球に行っている間に、2種類のクッキーを焼きましたnote

P1200725

アーモンド風味のバターミルククッキー

これまた、 「カリフォルニア食堂- the rustic table-」のkeitonさんのレシピです。とても懐かしい味のクッキー。素朴な味で、1つ、2つとどんどん手が伸びてしまいます。もっと沢山作ればよかったなぁ~wink

P1200708

オートミールクッキー

「ロッキンハウスからこんにちは!」のロッキンさんのレシピです。レーズンの代わりに冷蔵庫にあったクランベリーを使っています。こちらは美味しい上に、材料もとってもヘルシーなんです。サクサクした食感で、かなりハマリそぉ~smile

keitonさん、ロッキンさん、美味しいレシピ、ありがとうございました。

↓ランキングに参加しています。毎日のクリックがとても励みになってます。ポチポチっと2クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方は、こちらからもご訪問&応援ポチに伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。よろしくお願いします。

|

« シーチキンのホットサンド | トップページ | 焼きうどん と ポテトサラダ »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

のりえちゃん、おはよ♪
うちの夫ね、お肉が大好きなのよ~。
特に塊・・・。
なので、定期的にステーキを食べている
のりえ家の食事を見たら、すごく
うらやましがりそう・・・。
家では1年に1~2度くらいしか食べないので。(笑)
クッキー、美味しそうに焼けてる~♪
お菓子はあまり作らないって言っていたけど、
あっという間にお手の物だね!
私を置いて行かないで~~!

投稿: marron | 2010年7月 5日 (月) 08時23分

のりえちゃ~ん、おはよ♪
きゃーっ。
ステーキ♪
すっごくいい感じのレアね~^-^
ちゃんと、わかるよ☆
みすじって部分があるのね?
知らなかったなぁ~。(無知です。笑)
もう、長いこと、ステーキ食べてない・・・笑。
私も、おいしいお肉は、塩でいただきたい☆

ストウブでピラフ♪
まだやったことないの~。
ふっくら
いい感じに仕上がるんだね!!!
やってみなくちゃ☆
また、ストウブ情報、いろいろ、
教えてね~♪

投稿: deco | 2010年7月 5日 (月) 08時25分

のりえさん、おはよぉー
暑いのに、ご飯+焼き菓子まで作っていて偉い!
私なんて、この暑さで「Baking熱」一気に冷めているし、ブログも面倒になってきてる(爆)
ストウブで作るカレーピラフ、美味しそう!
で、ステーキ×味の着いたご飯 って私の中では「ごちそう」なの・・・
久しくやっていない組み合わせ(笑)
keitonさんのバタークッキー(あーもんどバージョンもアップされてたよね)作ろうと思っていたのに・・・暑くてー(言いわけ)
でもこれをみて作る気になりました^^

投稿: tonkichi | 2010年7月 5日 (月) 09時01分

おはようございます。

ステーキ、美味しそうです♪
ステーキは焼き方が難しいので
毎回緊張しながら焼いています^^;

ピラフもふっくらと美味しそう~
ストウブ効果ばっちりですね^^b
ストウブも欲しいけどもう収納場所が
ありません!(断言)

クッキーも焼かれて充実した日曜日を
過ごされましたね^^b
私はダラダラな日曜日でした^^;

投稿: Maggy | 2010年7月 5日 (月) 09時39分

みすじって部分があるんですね~。
お店の名前なのかと思ってしまった。。

今日は彼の誕生日なのでステーキにしようと思ってます。
みすじあるかな~デパ地下で探してこよう!

クッキーも2種類も作ってすごいですね。
クランベリー、ちょうどあるんだな。
ドライフルーツならなんでもいけそうですね。

今日の応援☆☆

投稿: あーちゃん | 2010年7月 5日 (月) 10時03分

のりえちゃん、こんにちは〜
おおっ、これまた豪華なお夕飯!
ほんと、のりえちゃんちの子になりたい...。
毎日おいしいもの食べれるもの〜〜。
クッキーもキレイに焼けてるね。
おいしそう♥

>>うん、今回はいつもより断然おもしろい気がします。
  (4年に1度のにわかサッカーファン(苦笑))
  準決勝・決勝も観たい〜。起きられるかな?

投稿: fumie | 2010年7月 5日 (月) 11時08分

のりえさんこんにちは♪
またまた素敵な食卓・・・☆
だんな様って家に帰ってくるのが楽しみだろうね~!!
ステーキも美味しそうだけどピラフも・・♪
そして付け合せの安納いも!!
これって鹿児島の方のさつまいも???
安納焼酎の素になってるアレかしら。。。
とっても甘いって聞いたので食べてみたいって思ってたの。
のりえさんはいつも気になる食材を使ってるわー!^^

投稿: kate | 2010年7月 5日 (月) 14時06分

のりえちゃん、

暑い中、オーブン使ってこのクッキーを
やいてくれたのね~!
有難う!
ピラフも、つやつやで、のりえちゃんの
方が美味しそうよ~!

投稿: keiton | 2010年7月 5日 (月) 14時34分

こんにちは〜。

あっ、また週末に旦那様とお買い物に行かれましたね(笑)
うふふ、もう言いません。

ストウブでこんなに美味しそうにピラフが
出来るのですね〜。

サクサクの2種類のクッキーも
美味しそうに焼き上がりましたね。
旦那様も野球で疲れた身体に甘いものを
喜んで下さったのでは^^

投稿: shoko♪ | 2010年7月 5日 (月) 16時09分

のりえさん、こんばんは^^
お肉、素晴らしいレアが覗いてるよ^^
すっごく柔らかそう。
カレーピラフもとてもふっくらと美味しそう。
トマトのサラダ、すっごく私好みー
このドレッシングいいなあ^^

クッキーどちらも素敵です^^
凄い、2種類も作っちゃうなんて~
のりえさんって、何作っても本当に上手で素敵ね^^

投稿: tomato | 2010年7月 5日 (月) 21時31分

のりえちゃんこんばんわ~
ステーキ、そういえば全然食べてないなぁ。
今度奮発して買っちゃおうかな?
お菓子も沢山っ☆美味しそう~~~

投稿: はるひ | 2010年7月 5日 (月) 22時10分

のりえちゃんこんばんは~!
カレーピラフだけでも立派なメインになりそう!
なのに、ステーキまで・・・すごいご馳走だね。
ボリュームもたっぷりで大満足の晩御飯ですね。
私、最近暑くて晩御飯に何が食べたいか
思いつかなくて…

投稿: うひひ | 2010年7月 5日 (月) 22時56分

あ…ワタシも塩で食べたい♪とってもおいしそうなお肉にジュル~^^
えび入りのカレーピラフもおいしそう!!これは、うちの夫が泣いて喜びそう・苦笑☆

投稿: メミィ | 2010年7月 5日 (月) 23時23分

うわ~こんなステーキしばらく食べてないです!
美味しそう!!!
ピラフも色がきれいで美味しそうです。

>>
マンゴーの缶詰、普通のスーパーの缶詰売り場で見つけましたよ。
私もかなり好きなのです。結構買いだめしちゃってます~

投稿: 勇気凛りん | 2010年7月 6日 (火) 00時57分

のりえちゃんおはよ^^

うーんどれもこれもおいしそう!
ステーキね~我が家では登場することがないけど(笑)
夫は食べたいんだろうな~~~
ボーナス出た時くらい、買ってきてあげるべきかしら^^;

ストウブ鍋、もってないんだけど
いろいろ活用できそうだよね~
やっぱり欲しいなーーー

投稿: なべちゃん | 2010年7月 6日 (火) 06時12分

のりえちゃんどうしたの~?
毎日更新だと、心配よ~う。
今日はお休みかな?応援済みよん。

投稿: はるひ | 2010年7月 6日 (火) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シーチキンのホットサンド | トップページ | 焼きうどん と ポテトサラダ »