« ベーコンとトマトのスパゲッティー と 具だくさんポトフ | トップページ | ネギ塩豚丼 と 鶏と大根の煮物 »

2010年7月11日 (日)

ヴェトナム・アリス(銀座)

金曜日の夜、銀座にあるベトナム料理屋さんで、素敵な集いがありましたhappy01

その日集まった方々とは、

「ごはんの時間 ++気まぐれレシピ++」のmarronさん
「うひひなまいにち」のうひひさん
「カリフォルニア食堂- the rustic table-」のkeitonさん

です。3人ともすごく人気のある料理ブロガーさんたち!

marronさんとうひひさんは、何度も会っている間柄。そして、カリフォルニアから日本に一時帰国されているkeitonさんは初対面とのこと。

私も今回が初対面ということで、ちょっと緊張したのですが、お店に着くやいなや、話が盛り上がる、盛り上がるnotes

ほぼ毎日コメントをしあっているせいか(笑)、初めてお会いしたような気は全くせず、話は弾むし、お酒は進むしで、とっても楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

ベトナム料理も美味しかったです!みんな大きな一眼レフcamera持参で、お料理が運ばれる度にパシャパシャと撮影。この光景はブロガーならではですね。

P1210060 P1210066_2 
P1210070 P1210077

この日は金曜日ということもあり、2時間でお店を出なくてはいけなかったのですが、話し足りない、飲み足りない私たちは2次会のお店へGodash。すぐに入れそうな居酒屋さんで、女4人また延々としゃべり続けました。

marronさんは、ブログでは几帳面そうな方だと思っていたのですが、イメージしていたよりもずっとおちゃめな感じ。

うひひさんは本当にカメラに詳しくて、ISO値やホワイトバランスなんて言葉も教えてもらいました。早速設定しましたよ~。

keitonさんは、12歳のお子さんがいるとは思えないほどスレンダーで、やはり普段からジョギングをしている人は違うなぁと感じました。

本当に楽しい時間を過ごすことができました。お料理ブログを通じて、こういう出会い、そして共通の趣味をもつお友達が増えていくのって素敵だなぁと、改めて皆さんに感謝ですsign01

↓今回より、ブログ村を辞め、レシピブログを始めました。深い意味はないのですが、リニューアルされたレシピブログが面白そうだったので(笑)

毎日のクリックがとても励みになってます。ポチポチっと2クリックして頂けると嬉しいです。

レシピブログ レシピブログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方は、こちらからもご訪問&応援ポチに伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。よろしくお願いします。

|

« ベーコンとトマトのスパゲッティー と 具だくさんポトフ | トップページ | ネギ塩豚丼 と 鶏と大根の煮物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜。

2日も更新がなかったので、体調不良?旅行?と
気になっていました。

そんな素敵な集いがあったのですね〜^^
同じ趣味を持つ仲間だと話もはずみますよね。

ベトナム料理も美味しそう〜。

のりえさん、ブログ村辞めらたのですね。
私もだいぶ前からちょこっと考え中でして...secret
これからはレシピブログの方で応援していきますね♪

投稿: shoko♪ | 2010年7月11日 (日) 16時52分

のりえさん、こんにちは^^

そんな素敵な集まりがあったのですね♪
ブローガーさんの集まりって、皆が一斉に料理を撮る様子、なんだか楽しそう^^
同じ趣味の人との出会いってやっぱり話がよく合うし、留まるところがなさそうですね。
料理もとても美味しそうです。
素敵な時間が流れたんでしょうねー
のりえさんの文面から、楽しさ全開の様子伝わってきますよ~☆

投稿: tomato | 2010年7月11日 (日) 17時20分

のりえちゃん、こんにちは!
金曜日はすごく楽しかったです。
ありがとね~!!
話していた通り、さよならした後で
かなり酔っていたことに気づきました。
私、お料理の味があまり記憶に残ってなくて、
お喋りのことしか覚えてないの。わは。^^
うん、そうなのよ~。私は几帳面でも
マメでも何でもないのよ。(笑)
また是非会いましょうね~♪

投稿: marron | 2010年7月11日 (日) 18時01分

のりえさん、こんばんは〜
うひちゃんのとこでも、
金曜日の集いのことがアップされてましたよ(笑)
ほんとに、素敵な集いだったのね!
楽しくって、あっという間に時間がすぎちゃったでしょ!?
うらやましいっ♥
ほんと、ブログを通してお友達になるのって、すてきなことだね。

投稿: fumie | 2010年7月11日 (日) 20時23分

こんばんは。

楽しいお集まりだったんですね~

私ものりえさん、ブログの更新がなかったので
お具合お悪いのかな~?とか
ご旅行かな~?とか
勝手に妄想(笑)していました^^;

皆さんがいっせいにカメラを構える図を
想像して笑ってしまいました^^

投稿: Maggy | 2010年7月11日 (日) 22時10分

おいしそうで、たのしそう^^
二次会、わかります~♪話しって尽きないですよね~楽しい時間を過ごされたみたいで何よりです☆2

投稿: メミィ | 2010年7月11日 (日) 22時13分

いいですね~PC上のつながりがこうやって本当の出会いになるのはすごく素敵なことだと思います。

コメントいただけるのはもちろん嬉しいですけど、会って話すこと、目を見ながら話すこととは比べ物になりませんものね。

ベトナム料理もいつもより美味しく感じたことでしょうね☆

今日の応援☆☆
レシピブログ、変わりましたね~。

投稿: あーちゃん | 2010年7月11日 (日) 22時48分

おはよう~
カリフォルニア食堂さん・のりえレシピさん・うひひなまいにちさん含め、4人で合われたんですね。ブログ仲間とこうやって食べて飲んで、しゃべり、楽しい時間を過ごされましたね。
いつもブログだけですが、ブログ仲間を通して知り合うっていいことですね。

>みんな大きな一眼レフcamera持参で、
>お料理が運ばれる度にパシャパシャと撮影。
>この光景はブロガーならではですね。
上を読んで大笑い。確かに料理ブロガーならではですね。

投稿: 博士 | 2010年7月12日 (月) 05時10分

今、うひひさんのところでも見てきました!
楽しそう~~~
ブログで仲良くなってると
リアルであった時のなじみが早いですよね~
私もオフ会やりたいな~☆

投稿: maho | 2010年7月12日 (月) 06時04分

のりえちゃんおはよ^^

ブロ友との楽しいランチ、いいよね~^^
実際会うと、より一層親近感が湧くもんね☆☆☆
いつくになってもお友達ってできるんだな~と
最近しみじみ実感するよ^^
ベトナム料理、とってもおいしそう!食べたいな~

コメレス
しゃっくりに砂糖、目の前で見てても信じられないよ(笑)

投稿: なべちゃん | 2010年7月12日 (月) 06時21分

のりえちゃ~ん、おはよ♪
わー、ブログトモダチさんだちと、
楽しい集いだったのね♪
し・か・も。
大好きな、ベトナム料理~~!
おーいしそーーーー!!!
みんなで一斉に一眼レフでぱしゃぱしゃ☆
こそっと見てたいかも(笑)

同じ趣味の人たちで、
しかも、毎日、ブログでお話してる人たちとの
おしゃべりとお食事、
絶対楽しいよね~♪
これでまた、元気100倍!だね☆

ぽちぽち☆

投稿: deco | 2010年7月12日 (月) 10時33分

おはようございます!
ブログ訪問&コメントありがとうございました。

この集いのこと、うひひさんのブログでも拝見しました。ステキですね。

のりえさんもオリーヴァーなのですね♪
(OLIVE LOVER略してオリーヴァーと称しております)
私はブログ始めたばかりなのですが、少しずつオリーヴァーの輪を広げられればと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします!!

投稿: Asu | 2010年7月12日 (月) 11時37分

のりえさんおはよ~♪
うひちゃんのところでも見ていいな~って思いました~!!
素敵な楽しそうな集いでしたねっ。
あったらすぐに会話が盛り上がっちゃうのわかるような気がします。^^
いつかパースで楽しい集いしましょうよっ♪

投稿: kate | 2010年7月12日 (月) 14時00分

のりえさん、こんばんは^^

体調悪いとかじゃないですか?
のりえさんの更新がないと・・
なんだか心配です。
ポチしにきてくれてありがとう^^

無理しないでくださいね。

投稿: tomato | 2010年7月12日 (月) 22時30分

2日も更新がなかったからどこかお出かけかな?って思っていたら・・・!
素敵な方たちとご対面!! Keitonちゃんともお会いしてきたんだね〜 きゃ〜!!
美味しいお料理に楽しい時間・・・あぁ、私もお仲間にいれてほしかったわ♪

応援ももちだよー!

投稿: ロッキン | 2010年7月13日 (火) 00時25分

のりえちゃん、こんばんは〜♪
レシピブログについてのコメント、ありがとう!!
さっそく問い合わせをしました。

投稿: fumie | 2010年7月13日 (火) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベーコンとトマトのスパゲッティー と 具だくさんポトフ | トップページ | ネギ塩豚丼 と 鶏と大根の煮物 »