« イワシの蒲焼 | トップページ | タイカレーグリーン(無印良品) »

2010年7月22日 (木)

アジフライ と 帆立のチーズ挟みフライ

久しぶりに揚げ物を作りましたhappy01

P1200920

アジフライ と ホタテのチーズ挟みフライ

最近は魚のさばき方を少しずつ練習するようにしています。今回は真アジを3枚おろしにして、フライにしました。フライの場合も、アジが新鮮であればあるほど美味しいです。

ホタテのほうは幅半分のところに切り込みを入れ、そこにスライスチーズを挟んでフライにしています。ホタテが小さい場合は、帆立2つでスライスチーズを挟んでも良いと思います。揚げてるうちにちょっとチーズがはみ出してきちゃいましたbleah

P1210521

甘辛粉吹き芋

あともう一品作りたいときの強い味方といえば、ジャガイモですよねwink。粉吹き芋に醤油、砂糖そしてバターで味付けをしています。主人も大絶賛してくれました。レシピはこちら

P1210386

焼きとうもろこし

主人のリクエストで、醤油をつけて焼きもろこしにしました。醤油の香ばしさがいいですね。普段は茹でることが多いのですが、焼きもろこしもなかなか良いです。

昨日は、映画「トイ・ストーリー3」(3D)を観てきましたeye。1も2も観たことないんですが、これ、かなりオススメですnote。笑いあり、感動ありで、お子さんはもちろん、大人も楽しめる映画だと思います。こんなに楽しいなら、1、2はDVDを借りて観てみようかなshine

ランキングに参加しています。毎日のクリックがとても励みになってます。ポチポチっと2クリックして頂けると嬉しいです。

レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。
人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方は、こちらからもご訪問&応援ポチに伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。よろしくお願いします。

|

« イワシの蒲焼 | トップページ | タイカレーグリーン(無印良品) »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

のりえちゃんおはよ~♪
暑いのに揚げものエライ~!しかもアジだけでなく帆立も~~??旦那様羨ましい(><)
トイストーリー観て来たんだね!!
私も今日記事に書いたの。皆面白いって言ってるからみたい~~~って!
1・2も面白いよ♪♪

投稿: はるひ | 2010年7月22日 (木) 08時15分

おはようございます。
3枚おろし、自分でなさってるんですね。
すごいな~。
私はいつもスーパーのお兄さんに頼んじゃいます。
この時期内臓も腐りやすいから生ごみがにおうので(言い訳)

奇遇ですね~。
私は昨日トイストーリー1を見ました。
25日にトイストーリー2がTVでやるそうですよ。
これを見てから映画館に行こうかな~と思ってます!!

今日の応援☆☆

投稿: あーちゃん | 2010年7月22日 (木) 09時24分

のりえちゃん、おはよう~。
お魚捌き、私がもっとも苦手とする分野・・・。
いわしと秋刀魚はまだなんとか。
それ以外は・・・・「汗x100」!(爆)
回数こなせばなんとかなるって
言われたから、私もたまには頑張って
みようかなぁ。
とうもろこしは私も家だと茹でることが
ほとんどだけど、お醤油の焦げた
焼きとうもろこしも好きだよ~♪

投稿: marron | 2010年7月22日 (木) 09時58分

のりえさん、おはよ〜
鰺フライ、大好き♥
でも、さばくのは魚屋さんにやってもらってる...。
練習してるなんて、のりえちゃんエライ!
わたしも包丁を上手に使えるようになりたいな。
ホタテのチーズはさみ揚げもおいしそう♪
大葉を一緒に挟んでも、いいかも。
バターしょうゆ味の粉ふきいもも、いいな〜(笑)

投稿: fumie | 2010年7月22日 (木) 10時08分

おはようございます。

アジフライ、大好きです!
帆立のチーズ挟みも美味しそう~

暑い時の揚げ物は作る時は大変ですけど
揚げたてはやっぱり美味しいですよね♪

トイストーリー、子供達が大好きだったので
ビデオテープが我が家にあります。
DVDではなく! ビデオテープです!
何度も何度も繰り返し見ていました。
大人が見ても十分面白い作品ですよね^^b

「3」も見てみたいわ~

投稿: Maggy | 2010年7月22日 (木) 10時17分

のりえちゃんおはよう!
暑いのに揚げ物、偉いね~。
エアコンガンガンのオフィスでこれを見ると
まじ、美味しそう!
ずっと涼しいところにいると食欲も沸いて来るよね(笑)
暑さでどろどろになって家に帰りつくと、
もうお料理するパワーがない今日この頃。。。

投稿: うひひ | 2010年7月22日 (木) 10時43分

こんにちは。

暑い中、揚げ物お疲れさまでした〜happy02

ホタテとチーズの組み合わせ美味しそう。
お弁当にもいいですね!?

甘辛粉吹き芋って食べたことないです。
子供も好きそうですね。

トイストーリー、うちも子供に見せようと
借りに行ったら全部貸し出し中でした^^;

投稿: shoko♪ | 2010年7月22日 (木) 12時17分

のりえちゃん

のりえちゃんが丁寧にお魚をさばいてる
姿が目に浮かぶ。(笑)
チーズ入りだなんて美味しそう~~!

密な梅、激ウマでした。
どうも有難う!

投稿: けいとん | 2010年7月22日 (木) 12時21分

のりえさんこんにちはー♪
んもー、またまた素敵な奥さん!
魚の下ろし方なんて私つい最近まで知らなかったのに
のりえさんたら偉いなぁ。。。
フライもとても美味しそうだし、こふきいもの味付けが♪♪
私はいつもただの塩味にしちゃうの~。
今度は絶対バター醤油でやってみる♪

投稿: kate | 2010年7月22日 (木) 14時03分

ホタテにチーズって最高に美味しそうですね。
チーズがはみ出てるのがまた美味しそうです。

>>
あれはルクのパンなんですけど、廃盤になってしまい今では手に入らないんですよ。私は廃盤が決定してから慌てて買いに行ったのです。色も残り少なくて、私には珍しい赤いルクです。とっても便利ですよ~

投稿: 勇気凛りん | 2010年7月22日 (木) 15時37分

帆立のチーズフライ!!!ありそうで無かった!って感じで目からウロコです♪
夫が帆立あんまり…なので、なかなか食卓には登場しないんです^^;ワタシは大好きなんですけどね~トホホ
でも、今度ぜったいチャレンジしてみよっ☆

投稿: メミィ | 2010年7月22日 (木) 15時39分

のりえちゃん、こんにちは。
ちょっと夏バテでした^^;
でものりえちゃんの美味しい食卓見ていたら~
元気が出てきたわ。美味しそう!美味しそう!!
PCの前で独り言です!(笑)
食欲は元気になった証拠かなぁ~~~。
鯵のフライ大好きです。でもね。私揚げ物苦手なの。
のりえちゃんの上手なフライご馳走になりたい。
とうもろこしの焼具合もいいわぁ~~~^^ 凸

投稿: island-hiro | 2010年7月22日 (木) 17時26分

のりえさん、こんばんは^^
鯵フライ、さくさくで美味しそう。
自分で捌くって最高ですね。新鮮な魚が食べられるもの^^
ホタテ、のりえさん大好きだって言ってましたよね。こんな風にチーズ挟むのってナイスですー

甘辛粉吹き芋も、そそられます。
のりえさんの料理って、手軽にできる中に一工夫がちゃんと加わっていて、とっても素敵です。
いつもとっても勉強になります^^
ありがとう。

投稿: tomato | 2010年7月22日 (木) 22時26分

3枚おろしできちゃうなんて、すごーーい! 主婦の鏡−! 私、やったことがない!!って偉そうに言えることじゃないけど、主婦歴、もう15年近くなのに、なぜ??でしょ?(^^ゞ
のりえちゃん、お若いのに、私ができないこと、作れないもの、されるから、尊敬だよ。
鰺のフライもまた美味しそうにあがってるね!!

今日ももち全ぽち。

投稿: ロッキン | 2010年7月23日 (金) 00時59分

のりえさん、
味のフライ、懐かしいわ。もう15年も食べていないような、、、
のりえさん、本当に毎日すごいバランスの採れたごはん。すごいですね。

暑いのでお身体に気をつけて。

応援!

投稿: ヤブ姉 | 2010年7月23日 (金) 03時28分

どれも美味しそう~
ホタテ×チーズ、特に♪
パクパク食べられてしまいそうよ♪

トイストーリー3、私も観に行きました!
1も2も観たけど、3が一番いいよ!!
ぜひ1と2も観てみて。
つながるから♪

投稿: maho | 2010年7月23日 (金) 06時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イワシの蒲焼 | トップページ | タイカレーグリーン(無印良品) »