« サバの塩焼き と 栗マロンかぼちゃの甘煮 | トップページ | 鶏肉のケチャップ煮 »

2010年6月25日 (金)

タイカレー レッド(無印良品)

やった~~~sign03sign03sign03 勝ちました~~~soccersoccersoccer

デンマークを相手に3点も取っちゃうなんてhappy02 本田選手と遠藤選手のフリーキック、凄すぎですsign01ダメ押しした岡崎選手もsign01

夜中だというのに主人と声を張り上げて応援していました。今はまだ興奮していて眠気はありませんが、今日はお昼寝決定だわ~sleepy この調子でいけば、パラグアイにも勝っちゃうんじゃないかしらsign02

さてさて、本題のレシピですが、昨晩は初めてタイカレーを作りましたshine

P1200318

タイカレー

P1200313

無印良品のタイカレー(レッド)です。お友達のshokoさんMaggyさんのブログで紹介されているのを見て、美味しそうだったので購入してみましたlovely

ココナッツミルクパウダー、レッドカレーペースト、ナンプラー、カフェアライムリーフがセットで入っていて、作るのもとっても簡単。具材は、チキン、タケノコ、マッシュルームを入れましたnotes

P1200327

ココナッツミルクの甘さをまず感じて、その直後にレッドカレーペーストの辛さがきます。たったの15分くらいで作れちゃうのに、けっこう本格的な味に仕上がってビックリeye。辛いのが好きな主人は、ガラムマサラ(エスビー)を少し加えていました。辛さとともにコクもでて、更に美味しくなったそうです。無印良品には同じシリーズでグリーンカレーもあるので、今度はそっちも買ってみたいわ~lovely

P1200319

ロメインレタス、人参、タマネギのスライスで作った生ハムサラダ

よく考えたら、もっとエスニック系のサラダを作ればよかったかも、とちょっと後悔bearing

↓ランキングに参加しています。毎日のクリックがとても励みになってます。ポチポチっと2クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方は、こちらからもご訪問&応援ポチに伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。よろしくお願いします。

|

« サバの塩焼き と 栗マロンかぼちゃの甘煮 | トップページ | 鶏肉のケチャップ煮 »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

おはよーございます^^
のりえさんも観てたんですね♪
すごかった!日本!!
今まではドキドキそわそわして観てたけど今日は落ち着いて観れたな~
決勝トーナメントが楽しみね

無印のカレー色んなところでみかけるので私も興味津々でした
簡単でおいしそー
この夏試してみます

応援

投稿: momo | 2010年6月25日 (金) 06時31分

のりえちゃんも観てたのね!
私は既に眠いよ~(笑)
でも昼寝はできないのよね・・・
今日一日、気合で乗り切らねば!!!

そして偶然!このレッドカレー、
先日友達から購入させてもらったばかりなの!
彼女もはまってて、グリーンも持ってたよ(笑)
聞くところではイエローもあるとか?
私も、まずレッドカレーを作らねば!

投稿: なべちゃん | 2010年6月25日 (金) 07時00分

のりえちゃんおはよう!!!!
もう、朝から大興奮だったね!!!

いくら眠くてもHappyな
一日を過ごせそう~♪

MUJIのカレーのキット、
便利だよね~!
お手軽に本格タイの味が
味わえて良いよね。

投稿: うひひ | 2010年6月25日 (金) 07時05分

おは~
日本は本田、遠藤、岡崎のゴールで3―1の快勝、
勝ちましたね。
寝ないで観たんですか!!

無印良品売り場にいくといろんなものが売ってありましね。一度は買ってみたかったタイカレー レッド。
ココナッツミルクパウダーが美味しさをましてくれますね。

サバの塩焼き、豚汁大好物ですね。
サバの塩焼きが食べたくなってきた(((笑

投稿: 博士 | 2010年6月25日 (金) 07時08分

のりえさん、おはよーございます。
勝ったね!ちょっと眠いけど、お天気もいいし、気分いいよねー。
この無印のカレー、気になっていたの・・・
のりえさんのお墨付きなら安心して試せるわー
具とガラムマサラ追加で楽しみたいと思いまーす。

投稿: tonkichi | 2010年6月25日 (金) 08時45分

わーい、わーい!!
眠たい目を擦りながら、応援してよかった!!
29日が楽しみだわ♪

無印だ~。
私も好きでよく作ります。
かなり本格的な味になりますよね。
どこかに行って、無印を見つけるとふらふら~と寄ってしまいます。
今ほうれんそうのカレーをストックしてあるんだな。

今日の応援☆☆

投稿: あーちゃん | 2010年6月25日 (金) 09時06分

わぁ〜!!!勝ったんですね!!!
それにしても皆さん起きて応援されてたなんてすごい!!!
でも3点も入れた良いゲームだったら観た甲斐がありましたよね〜!

タイカレー私も好きで時々作ります♪
無印からそんなキットが出てたのは知らなかったな。
次のグリーンカレーも楽しみ♪

投稿: Kate | 2010年6月25日 (金) 09時43分

レッドカレーもいいですね。
ついついグリーンカレーにしてしまうのだけど
レッドも久しぶりに作ってみようかな。
夏のカレーは最高ですね。

>>
ピーナッツのソースも好きでよく作るんですよ。
アジアン菜感じのものが大好きです。

投稿: 勇気凛りん | 2010年6月25日 (金) 10時00分

おはようございます。

無印のレッドカレー作られたんですね〜。
美味しかったみたいで良かったです!
リンク、ありがとうございました^^

これからさらに暑くなって食欲がなくなったり
キッチンに立つのが...という時にもおすすめですよね。
私も今度はイエローを試してみたいです♪

皆さん、やっぱりサッカーを生で見られたのですね。
羨ましい〜。

投稿: shoko♪ | 2010年6月25日 (金) 10時40分

無印にはこんなタイカレーのキットがあるんですね~シラナカッタ!
いつも品川のクイーンズ伊勢丹で出来合いのタイカレー買ってるんですけど、今度ウチでも作ってみよっかな~☆2

投稿: メミィ | 2010年6月25日 (金) 11時54分

のりえさ~ん、こんちは♪
日本・・・・・勝ったね!!!
私は、毎日、早起きなので、ちょこっといつもより早起きして(笑)、見たよーーー!
興奮、冷めやらぬ(笑)
次の試合も、見逃せないね!!!

さてさて。
レッドカレー!
おいしそー^m^
私、まだ無印のは試してないんだけど、
やっぱ試したくなった!(笑)
もうね、グリーンカレーもレッドカレーも、
だーーーーい好き☆
あーん、いまも、食べたい!

投稿: deco | 2010年6月25日 (金) 12時22分

こんにちは。

勝ってよかったですね~~~
私もずっと見てたので寝不足です^^;

リンク、ありがとうございました!

お手軽だけど結構本格的な味に
なりますよね^^b
見てたらまた食べたくなりましたwww

投稿: Maggy | 2010年6月25日 (金) 12時24分

のりえちゃん、こんにちは♪
勝ったね、日本!
ハラハラドキドキしながら観てたよ。
朝からテレビはずーっと、ワールドカップの話題で持ち切り。
マスコミって、ミーハーだよね。(笑)
次の29日も応援するぞー!!

MUJIのカレーシリーズ、ほんと手軽でお本格的だよね〜。
私はもっぱらグリーンカレーだったけど、
レッドカレーも買ってつくってみようっと♪

投稿: fumie | 2010年6月25日 (金) 12時53分

私も観てました^^
大きな感動を与えてもらって、お礼が言いたい^^

タイカレー、ホントに赤い~(笑。
だけど色ほど辛くはないのかな~
ココナッツでマイルドさもプラスされるからかな・・
美味しそう^^
たけのこってのが素敵です。
無印って何でもありですねー

サラダも、申し分ないくらい美味しそうですよー

投稿: tomato | 2010年6月25日 (金) 21時15分

のりえちゃん、こんばんは~。
ほんと、興奮する試合だったよね!
今回は正真正銘ひとりぼっちだったけど、
思わず声を出してしまったよ~。^^
MUJIのカレー、評判が良いから、
興味があったんだ~。
具もちゃんと入ってるみたいだね。
買ってみないと!

投稿: marron | 2010年6月25日 (金) 21時55分

のりえちゃん、こんばんは!

ほんと、日本勝っちゃったね~!
サッカー好きな夫が騒いでます。(笑)

タイカレーも上手に作るね!
このキット便利。買って帰ろうかな?

おうえん

投稿: keiton | 2010年6月25日 (金) 22時06分

のりえちゃんこんばんわ~^^♪
無印のこのシリーズってすごく沢山あるんだよね♪
作った事ないんだけど、いつも気になってたの。
レッドカレー美味しそう~♪
私はグリーンが好きなんだ!
久しぶりに食べたくなっちゃった~。

うちの旦那もサッカー観てたらしい!私は非国民・・。

投稿: はるひ | 2010年6月25日 (金) 23時09分

日本、勝ったね〜
この調子だと決勝トーナメントもいい形で結果でそうだね!! あぁ、盛り上がるな〜日本♪
うちの彼も少しまでは必死になって見ていたのに、仕事忙しくっていつの間にか話題すらでてないよ・・・なぜ?σ(^^)

このキット便利そうだね〜
しかも、のりえちゃんが作ったから、なおさら美味しそうな画像が・・・ あぁやっぱ、作り主が違うとこうも違うんだ!!

Keitonちゃんとのご対面の時のお話、覚えていてくれたんだね〜(*^_^*) いつかのりえちゃんとも会いたいな♪

ではでは、今日も全ぽち〜

投稿: ロッキン | 2010年6月26日 (土) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サバの塩焼き と 栗マロンかぼちゃの甘煮 | トップページ | 鶏肉のケチャップ煮 »